SSブログ

選挙へ行く人が周りでも増えました [時事]

選挙へ行ってきました。
今回は、これまでの選挙よりも気持ちの入った選挙でした。


なぜなら、自分の周りの知り合いは、ほとんど選挙に
対して関心が
なかったのですが、今回はなぜか興味を
示していた
からです。


それというのも、彼らがいつも周回している個人ニュースサイトで、
面白おかしいサイト情報の中に、郵政民営化だの、どこの党の政策
ってこうなんだというものを見かけているうちに興味を示したのだ
というのです。


確かに、自分が周回している個人ニュースサイトでも、そうした情
報が多く見受けられました。

 

こうして考えると、世間に浸透してきたブログ、その中から生まれ
てきた個人ニュースサイトの影響ってスゴイなと思える。

様々な個人サイトやブログなどで他人の意見を聞いたり、知らなか
った事柄を詳しく学ぶことで、政治に興味が出るのも当然かもしれ
ない。
だからこそ、今回は投票者数が増えたのだと思う。


数年前までは、家族や友人という狭い範囲でしか話せなかった政治
の話も、ネットの普及によって、良い面でも悪い面でも、様々な人
たちの意見が聞けるようになったのも確かです。


普段は政治の話なんてしない人たちのそんな姿を見ているうちに、
自分もこれまでよりも情報を集め、よく吟味し、しっかりした心構
えで取り組むこととなりました。


すぐに変化があるものではありませんが、ゆっくりでも住み良い
社会になってほしいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0