SSブログ

『おいでよ どうぶつの森』プレイ日記(1) [[DS&Wii] どうぶつの森]

ようやく1回目のローン返済が終了し、
増築することになりました。ヒャッホー!


あんな狭い部屋じゃ、物も置けないし、インテリアに凝ることもできないからね。





あ、こんにちは。
アルカモ村の住人、カルディアです!


アルカモ村の由来は、「しあわせがアルカモ」、「いいことアルカモ」
そんな”アルカモ”な願いを込めて付けてみました。

ストレートな名前だと他の村とダブりそうだったので、
少しヒネリを入れたのです。



ウチの村には、ミカンがなっています。
まだ通信をしていないので、それ以外ありません。

早く他の果物が欲しいなぁ~。




そうそう、昨日の夜は、とたけけさんがやってくる日。
前作と同じであれば土曜の夜には現れるはずだ!







ああー! とたけけさん、お久しぶりです!
DS版では初めまして♪


リクエストは何がいいかと聞かれたので、迷わず


「 ”だいすき” をお願いします!」


と、叫んでしまいました。

快く引き受けてくれたとたけけさん。

ああ、やっぱりあるんだ!



顔をほころばせながらイスに座ると、演奏が始まります。


そのステキな音色に耳を傾けながら、聞きほれてしまいました。


さっそく曲をもらって、自宅のレコーダーで鳴らします。
常時鳴らします♪


とたけけさん、また来週お願いしますねー。



そういえば、今回も金のスコップは作れるのだろうか?
まだ光る地面を見つけていないので、未確認。

見つけたら埋められるよう、スコップは2つ持っておこうと思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ローンがまだアルカモ…
『アルカモ村』行きたいだなも(`・ω・´)

どうも、こんばんわっ!

おーっと!『ミカン』キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!
これで、「モモ」 さくらんぼ りんご の4種類(`・ω・´)
あとは、「なし」だけかぁ…

アルカモ村にお邪魔させてもらう時には
お土産として持っていきたいと思います(*´Д`*)

「とたけけライブ」やっぱり、リクエストしましたかw
私は新曲が聴きたかったので おまかせ にしてみました。
すると…「けけだいみょう」が( ´_ゝ`)
洋風の部屋で、純和風な曲が流れております(;´Д`)
「ゆけ!けけライダー」にすればよかったかな…

しかし、カメラワークが良かった…うん(*´Д`*)
by (2005-11-27 19:52) 

カルディア

rihiserさん>
こんばんわ~(´▽`)
『なごみ村』に行きたいよ~(> <)
いいなぁ、果樹園状態ですな!

>「ゆけ!けけライダー」にすればよかったかな…
ああ、ありましたね、すごいノリな曲が!
よし、それもリクエスト希望としてメモっておこ~っと。

>カメラワークが良かった…うん(*´Д`*)
いいライブでしたよね。
カメラワークにも力入っているところがまた…(*´Д`*)

今日もサポセンに保留にされてしまいました(笑
まぁ、じっくりと解決してもらうことにしますわ。
接続できたらソッコーで「なごみ」に行きま~す。
by カルディア (2005-11-27 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1