SSブログ

『おいでよ どうぶつの森』プレイ日記(2) [[DS&Wii] どうぶつの森]


お昼ごろに立ち上げたら、なんと我が村に雪が降っていました!
おお~! まさかゲーム上で初雪を体験するとは~(笑


シンシンと雪の降る中、村を走り回ります。


虫がいません……




最近の稼ぎはハナカマキリ!
これを売ると2400ベルなので、そこそこウマいのだ。


白い花をジッと眼を凝らして見ていると、何かが動く。
アミを振ると、ハナカマキリげっつ! ……なのですが、今日はいません。


仕方なく村中の、実のなっていない木々を揺すって歩きます。
落ちてくるお金やアイテムがオイシイです。
でもたまに蜂の巣が……!!


今日、初めて蜂から逃げられたよ!
まぁ、刺されても保険金100ベルがもらえるからいいんだけどねー(笑


コンビニに成長した、たぬきちの店に行くと……


パチンコが置いてありました!


これ、待っていたんです。

今回から導入されたアイテムで、
ごくたまに上の画面を通過する、風船を撃ち落すためのモノ

風船にはプレゼントがくっついているのですが、
これまで指をくわえて見送っていました。


これで落とせる!


再び木々を揺すっていると、なにやら風の吹く音が……。


おお、さっそく!


プレゼントのついた風船が風に乗って現れました!
焦りつつも慎重にパチンコで狙いを定めます……


バチン!


やったーー!


プレゼントが落ちてきました!!


さっそく中身を見てみると、「あかいスイカのイス」
スイカの形をした、かわいいイスです。

店頭ではまだ見たことないけれど、たぶん普通に売られるイスだと思う。
けれど、なんだかちょっぴり得した気分(´▽`)


本日もマッタリまったり……


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

蒼

TB&コメントありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
いやぁ、こっちも初雪が降ってきましたよ~(゚ω゚)
リアルでも明日あたり降ってきそうなんですが(;´▽`A``

カマキリがそんなに高く売れるとは・・・
俺はまだ網がないのでいつも逃げられてるので虫取り諦めてました・・・(´・ω・`)ショボーン
早く欲しいなぁ。

パチンコで風船が落とせるっていうのもちょっとすごくないですか!?これから色んな発見があると思うと胸が高鳴ります
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

それではまた来ますね(^ー^)ノ
by 蒼 (2005-11-30 01:54) 

カルディア

蒼さん>
こんばんわ~(´▽`)
おお、雪を見ましたか!

>リアルでも明日あたり降ってきそう
さすが東北! 情緒があってステキっすね~(^^
ウチは関東なので「まだ早いのでは?」とゲームにツッコミを
入れてしまいました。
でも関東がおかしいぐらい熱を帯びているだけなんだと思ってみたり。
リアルな地域差の感想が聞けるのって楽しいですね~。

アミもパチンコもすぐ売り出すと思います。
即ゲットですよー!
風船、あれから何度か現れましたが、このときがラッキーだっただけで、
撃ち落すのがかなり難しいことに気が付かされました(笑
by カルディア (2005-12-01 01:55) 

パチンコは、中々熱い道具ですね~。
初弾を外すと焦って、また外すんですよねw
そうしているうちに、村の外へ…

どうもっ、こんばんはっ( ゚Д゚)ゝ

秋~冬にかけては、虫が少ないので
網の出番はあまりありませんよね(;´д⊂)
スズメバチかハナカマキリか…
どちらも捕まえるのがムズイっす(ノ∀`)
by (2005-12-01 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3