SSブログ

『マリオカートDS』 体験版をダウンロード [◆ゲーム]




12/8の発売まで1週間となった『マリオカートDS』


体験版の配布が12/1からスタートということで、
さっそく行ってきました!


「ニンテンドーWi-Fiステーション」が設置してあるお店ならば
ダウンロード(以下、DL)可能。


ニンテンドーWi-Fiステーション 設置店一覧






新宿のビックカメラに行ってきました。
しかし、店内をグルリと回ってみても見つかりません。


店員さんに案内してもらいました。








これじゃ、わかんねー(笑





ここがそうなんですか……

「ちょっとわかりにくいかもしれませんが、これです!」


そう店員さんが言うので、
カバンからDSを取り出し、「DSダウンロードプレイ」を選択。


DLできるデータを探し始めます。


少し待つと、2つのタイトルが表示されたので、
『マリオカートDS』を選び、DLスタート!


あ、DLが始まりました

「はい、ここからブワ~っと出ているんですよ!」


なんだかテンションの高い店員さん。




DLしている間は、店員さんもジッと私のDSの画面を見つめています。


結構かかるな……


長い沈黙に耐え切れず、ちょっとお話。


私以外にも何人か来ましたか?

「はい、朝から数人来ましたね~」

ここ、ちょっと分かりづらかったので、探してしまいましたよ(笑

「そうなんですよね~。小さいですが、ここからブワ~っと!」

(…ブワ~は、もういいって)





約1分ぐらいでDL完了。
これで体験版が遊べるようになりました!(・∀・)






店員さんにお礼を言って、その場を立ち去ります。


あとは帰って楽しもう!
そう思って電源切ったのですが、なんとなくイヤな予感



店内の隅で再びDSを立ち上げると、そこに「マリオカート」の文字は無し。


そうです、

電源を切ってしまうとデータも消えてしまいます。



「Wi-Fiステーション」の場所へと行き、改めてDL。(> <)<恥ずかしい!

その間、「Wi-Fiステーション」の画面から流れる映像を見ていると、
「電源を切るまで遊べます」との表示が……


PCソフトの体験版に慣れていたため気がつかず、危ないところでした(笑






電源を付けっぱなしで帰宅し、プレイ開始!


操作はボタンのみなので、タッチペンは使いません。





上画面がプレイ。
下画面がコースマップとなっています。


体験版で遊べるコースは2つ。






「ひゃっほー! 1位だぜ~~!」

体験版ながら、いきなりハマって遊んでしまいました(笑






イカ墨がドバっと……
「見えないジャマイカ~~ヽ(`Д´)ノ」


さすがに1人で、プレイと撮影は難しいため、写真はあまり撮れず。


体験版でも通信対戦ができそう(?)な感じでしたが、
環境がなかったため試していません。


デキは良かったです。
DSをお持ちの方は体験する価値ありですよ~ ヾ(*´Д`*)ノ


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

蒼

おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マリオカートDSすっごくおもしろさそうですよね。
体験版俺もしたいですが、県に1店舗しかありません・・・
発売を待つか。。。

しかし、DLして電源切るとデータが消えるっていうのはびっくりしました(A´・ω・)
おつかれさまでした<(_ _)>
あぁ、俺も早くマリオカートしたいです ヽ(`д´;)/ 
by 蒼 (2005-12-02 06:42) 

ここからブワ~っと出るんですよ(*´Д`*)
ということで、ブワ~っとコンニチハ( ´_ゝ`)

ナント…電源切ったらデータなくなっちゃうのか(ノ∀`)
まぁスリープ状態にして持ち帰れば問題なさそうですね。
体験版としては、こういう在り方が一番なのかも。
PCゲームの体験版は便利すぎますよねw

あ~、『マリカー』欲しいなぁ…
でも対戦系のネトゲは、すぐ飽きがくるので
購入は控えようかと思っています。
実力差が出るとイザコザも起こるでしょうし…
やっぱりネトゲは協力系が一番ですな( ̄ー ̄)

というのは建前で、本当はお金がなかったり(;´д⊂)
どこかからブワ~って、お金が出てこないかなぁ…
by (2005-12-02 15:34) 

カルディア

蒼さん>
こんばんわ~(´▽`)
県に1店舗……範囲広すぎ! (;´Д⊂)
コンビニとは言わないまでも、レンタルビデオ屋とかにも
置いてもらえるといいですよねー。

>電源切るとデータが消えるっていうのはびっくりしました
「どうぶつの森」をプレイするため、仕方なく消しました……
体験版とはいえ、もうちょっと遊びたかったです(笑
by カルディア (2005-12-02 23:13) 

カルディア

rihiserさん>
こんばんわーっす(・∀・)

DLしてから用事があったため、スリープ状態で3時間ほど放置しました(笑
データが生きていてくれて良かったですよーヾ(*´Д`*)ノ
まぁ、DSでの体験版としては、こういうやり方になってしまうのかなと。
その間、他のゲームができないっていうのが辛いですけどね。

>購入は控えようかと思っています。
私もサイフと相談しつつ、年末の散財タイトルからは外れてしまう感じです。
宝くじでも当てて、ブワ~っと使ってみたいなぁ……(*´Д`*)
by カルディア (2005-12-02 23:13) 

アニキ

ダウンロードしてません、マリオカート
クリスマスプレゼントは、2005,2006
からNITENDO DS
LITEのブラックもらいました。
ダウンロードほしいな~!!体験版
2007.2008.2009のマリオカートDS
製品版に買いました!!
いまは、DSステーションのDS体験版に
やりました、すぐに終わったら買ってくださいとかかれていた、なので
WI-FIコレクションと遊べるのは、3種類とそのほか2種類です。
以上
BYアニキ
by アニキ (2011-10-16 07:35) 

カルディア

アニキさん>
製品版を買われたんですね。
マリカーは面白いのでたっぷり楽しめると思います。

by カルディア (2011-10-17 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1