SSブログ

『おいでよ どうぶつの森』 プレイ日記(3) [[DS&Wii] どうぶつの森]


■12/2


まだまともに通信をしていないため、果実が乏しい我が村。

そこで社内でプレイしている人を探しました

知り合いのいる部署へ行き、プレイしていることを確認。
果実もいくつかあるということで、さっそくその場で通信を開始しました。


DSの立ち上がりの時に鳴る、ピロ~ンと言う音色が、
昼休みの部内に響きました。

おいおい、音量上げすぎっす。ヾ(*´Д`*)ノ


「あ、DSだ。どうぶつだー」

反応する人もチラホラ。

なんだ、みなさんやっていたんですね!(´▽`)


社内に『おいでよ どうぶつの森』プレイヤーが多いことを知った瞬間。
いやはや、さすが初週35万本のソフト




ひとまず、ナシ、チェリー、モモ、ヤシの実が揃いました。


それと、金色のスコップの入手方法も。


今作は、ただスコップを埋めて、1日待てばいいらしいです。
光る土のところじゃなくて良かったのか……orz


そんなわけで、金のスコップも後日ゲット。
これで掘った場所にベルを埋めれば、「金の成る木」の出来上がりなのです。


リアルで欲しい、金の成る木……(*´Д`*)



■12/3

今日はフリーマーケットの日

村の住民たちの部屋にある家具を売ってもらえるという日だ。


たぬきちの店では見たことが無かった家具が、
住民たちと交渉することで譲ってもらえるというのは嬉しいね。


でもその日は丁度、たぬきちの店がコンビニからスーパーに
切り替わるため、お休みとなる。


前日にお金を貯めて、フリーマッケットに挑む!

色々と安価で購入~~!



その後、満足気に釣りを楽しむ日々……
魚を釣ったのはいいけど、今日は売れない。




ああ~、部屋に置くしかないさ~~~!




部屋にいると、今度は住人の方からウチの家に物色に現れる。

魚しかないから、魚を買っていってくれる!w
悪いな~と思いつつ、魚を売り払う始末。




■12/4

いよいよ赤カブ収穫の日だ!


毎日水をやって育てた甲斐もあり、大きくなっていました。

500ベル(だったかな?)で買った赤カブ。
はてさて、おいくらですか?

スーパーへと成長を遂げた、たぬきちの店に持って行くと……


16,000ベル!


スゲーーー!Σ(゜д゜;)


一気に借金を返済し、さらに部屋を大きくする契約をしました。(ニコニコ

今日は白カブ105ベルだったけれど、100カブほど購入。
赤カブは1000ベルで1つ購入。

また楽しみが増えました(*´Д`*)




■Wi-Fi通信 その後

本日、ようやく通信ができるようになりました!

「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」のページで配布している
最新版の登録ツールと、「セキュリティソフトの設定例」を元に
再度試みましたが、解決しませんでした。


しかし、ニンテンドーのサポセンにて説明を受けた
「QoS パケット スケジューラー」をアンインストールして
登録ツールのインストールを実行したら、なんなく成功。


この方法は「NintendoWiFi WiKi」でもあったのですが、
なんとなく避けていました。


でも、オフィシャルにアンインストールを行ってもいいという
ことだったので、やってみたら成功。


登録ツールインストール後、再度「QoS パケット スケジューラー」を
インストールしなおせばOK。


ひとまずウチはそれで解決しました。


よかったよ~~ (;´Д⊂)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

岩宮

『おいでよ どうぶつの森』楽しそうですね~♪
Wi-Fi通信も解決したようでよかったですね~。

えーとうちのブログでコメントできない不具合が生じていたみたいで、
すみませんm(__)m
○ive○oorでは、最近多いです。困ったものです(~_~;)

文字数の制限はわかりません。
NGワードは確かに設定してました。(○ダルト系拒否のため)
そのどれかに引っかかったとも思えないのですが・・・(^_^;)

これに懲りずにまたコメントいただけたら嬉しいです。
by 岩宮 (2005-12-05 00:28) 

蒼

おはようございますヾ(=^▽^=)ノ
カルディアさんの社内でも結構してる人がいるっていうと相当広まってるようですね。やはり、子供向けのゲームではありますが、大人も楽しめる♪というのがどうぶつの森のいい所ですよね。

それにしても・・・赤カブそんなにするんですね(A´・ω・)
俺は迷った末にどうせ儲からないだろうから白カブはすぐスルーで、赤もどうせ・・・と思い買いそびれました・・・(;´Д`)ウウッ…
来週買ってみようっと。。。(笑

WiFi通信成功おめでとうございます(*゜▽゜)/゜・:*【祝】*:・゜\(゜▽゜*)
これで更にどうぶつの森ライフが広がりそうですね(`・ω・´)
俺は今月すごぉく厳しいので来月のお給料入ったら特攻します。今からあぁ・・・我慢できない ヽ(`д´;)/  !!
by 蒼 (2005-12-05 09:25) 

こんにちはございます( ゚Д゚)ゝ
社内どうぶつの森ですか(;゚口゚)
友人は「社内でDSするのが、恥ずかしい」とか言ってましたが
照れることないのにねぇ(*´Д`*)

私も電車の中とかでもガリガリプレイしています。
たまーに、小さい子とか覗きにこられると困りますが(ノ∀`)

白&赤カブは、かなり儲かりますよねぇ。
私も赤カブ育成に成功して、大儲けしましたヽ(*´Д`*)ノ
で、今週も赤カブを植えたんですが…
植えた日に水をやるの忘れてて…( ´Д⊂)

今週は白カブを大量に買ってしまったので、カブ価に血眼です(`・ω・´)
カルディア殿…カブ価、高かったら教えてくださいねw

ワイファイ通信開始おめっとぉございます!
いや~、お待ちしておりました(*´Д`*)
今日は楽しみましょーねぇ(´∀`*
by (2005-12-05 15:49) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんわ~(・∀・)
『どうぶつの森』は日課になってます(笑
ブログの件、了解っす!
○ダルトなワードは書いてないですよ……(たぶんw
by カルディア (2005-12-05 21:51) 

カルディア

蒼さん>
こんばんわ~(´▽`)
大人でも楽しめる、これぞニンテン製品のイイところですねー。
カブはマジで買っておいたほうがいいっす!
白カブは相場が変動するので運ですが、赤カブはプラスになる確率が
高そうな気がします(まだ1回目なのでわかりませんが。
すれちがいも、Wi-Fiも、通信をいっぱい体験すると楽しいと思いますよ~。
by カルディア (2005-12-05 21:51) 

カルディア

rihiserさん>
こんばんわーっす!(・∀・) niceありがとうございます!
自分も電車でバリバリやってます(笑

>植えた日に水をやるの忘れてて…( ´Д⊂)
アウチ! (;´Д⊂)
でも、先週白カブで大もうけしようで、羨ましいっす。
本日カブ価80ベル……orz
ウワサによると350までいくらしいですよ (゜д゜;) <エエー!
では、いざWi-Fiをー!
by カルディア (2005-12-05 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0