SSブログ

どうぶつの森日記(4) [ ブロガー同士のWi-Fi通信 ]の巻 [[DS&Wii] どうぶつの森]


ようやくWi-Fi通信ができることになり、
兼ねてより遊びに行こうと話していた、
So-netブログrihiser(リヒサー)さんの村へと行くことになりました。


ブログでお知り合いになった方と、こういう形で遊ぶというのは、
なにやらとっても不思議な気分……(*´Д`*)


ソフト内では文字を打つのが大変ということで、
ヤフーチャットで会話を行うことに決めました。


いざ、出陣~~~!Ψ(`∀´)Ψ





村の入り口から、お花畑が広がっています。

さっそくマップを広げてみると、まるで異なる村の形。

う~ん、新鮮だ!




えーと、リヒサーさんはどこかな~~?




ちょっwなんかツタンカーメンがいるよwww


「ども~~(*´Д`*)」

「初めまして~~w」


2人して、お面かぶって何の集まりやら(笑





まずは我が村には無いリンゴを頂戴しつつ、村の中を探索です。


初めて見る住人たちに挨拶をしながら、
ウチの村に来ないかと誘ってみます(気持ち的にw

ネコ族が2匹もいる!
羨ましい~~~(*´Д`*)


「ニコバン、ウチに来ないか?」

「うちのアイドル、持って行かないでw」


DS画面でゲームをしながらヤフーチャット、
これは確かにDS上でチャットするよりも遥かに楽でした。







「おお! たぬきちの店がデパートに!」


ウチの村ではまだスーパーなため、さっそく物色です。

1階には美容院もあり、カットしてもらうことに。





ぬわわ! 金色短髪にされた~~!

なんかヤンキーっぽいぞ(笑







今度はリヒサーさん宅へとお邪魔しま~す。

村の中もそうですが、家の中も
「人を招待するために整えられた空間」になっていると感じました。


スゲぇ凝りようだ!




2階にも部屋があり、そこでは自前のドット絵が飾られているという
気合いの入れよう。





ちょっwガンダムネタwww

シャアとかラクスとか、マジうまいドット絵!


ここはおそらく、「まんがの森」!



せっかくなので、初代ガンダムの「シャアの服」をゲッツ。
しばらくこれを着てみようかと思いつつ、
自分もドット絵を描いてみようと奮い立たされました(・∀・)-3




その後、2人で釣りをしつつ、あっという間の1時間
楽しいひとときって、時間が経つのが早いです。


あまり長居するのも何ですし、これからいくらでも通信できるので
今日はここでお開きとしました。


いやぁ~通信って、ホント楽しいものですよね~


他のかたの家や村を拝見するというのは楽しいものです。

リヒサーさん、またよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 6

蒼

こんにちは(^ー^)ノ
やっぱり通信すごく楽しそうですね(*´д`*)
村の形まで他の村と違うっていうのは、ちょっと驚きです。
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・うらやましい。。。

マイデザインは頑張ってますがなかなかうまく描けません・・・
色んな方のを参考に真似るのからした方がいいのかも(;´▽`A``
カルディアさんもデザイン描き頑張って下さいね(`・ω・´)
by 蒼 (2005-12-06 15:31) 

どうもどうも、ありがとうございました(*´Д`*)
ということで、こんばんは( ゚Д゚)ゝ

楽しくプレイできて、なによりでした。
まぁ、これからは存分に遊べるので
また、よろしくです(´∀`*

こちらも今、記事を書いてますので
デキ次第、TBさせてもらいますね(`・ω・´)
by (2005-12-06 18:13) 

カルディア

蒼さん>
こんばんわ~(^^
村の形が違うだけで、かなりイメージが変わるのが楽しかったです。
やはり通信は1度はやっておきたいシステムですねー。
ドット絵……上手く描けるよう、修行中です(笑
by カルディア (2005-12-07 21:16) 

カルディア

rihiserさん>
こんばんわー。どもです~(´▽`)
いやはや、スゲー楽しかったです!
さすが、通信慣れしてる村だけあるなぁと、痛感させられました。
自分の村は、せめてもう少しだけ立派になってからお招きしたいです。
また遊びましょう! niceありがとうございます!
by カルディア (2005-12-07 21:17) 

蒼

こんばんは(*^-^)ニコ
イトウはホントにびっくりしました(;´▽`A``
それでももしかしたら、マグロより逃げられにくいかもしれません・・・海の大物はなぜかいつも逃げられてるので・・・
カルディアさんも頑張って(`・ω・´)シャキーン
by 蒼 (2005-12-15 02:38) 

カルディア

蒼さん>
こんばんわ~(^^
マグロは釣ったことあるので、それよりも逃げられにくいのなら、
ぜひともチャレンジしてみたい!
…でも、そんな魚影すら見たことない自分はどうすれば(笑
イトウの生息時期って12月~1月という設定だったはずなので、
短い期間なれど、その間にぜひともゲットしておきたいものです!
頑張りまっせー!
by カルディア (2005-12-16 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1