SSブログ

「GROW ORNAMENT」にハマってみる [◆ゲーム]

さすが12月、さすが師走!
ホント~~~~~に、忙しかったです。


特に今週は公私ともに時間の割り振りが大変だったなぁ…。
それでも「どうぶつの森」はやるけどね!


でも、たまには刺激があって、”頭を使うんだけど操作は簡単なゲーム”
そんなものが無いかと思っていました。


そこで思い出したのが「GROW ORNAMENT」。

なんとクリスマスバージョンが出ているということで、
さっそくアクセスですよ!





GROW ORNAMENT クリスマスバージョン





知らない方にご説明すると、
単に左右にあるアイコンをクリックするだけのゲームなんです。


でも、その順番がポイント。

最終的にはすべてクリックし終えたときに、
すべてのアイコンがレベルMAXになればクリアなのです。


アニメーションがキレイでかわいくて、ほのぼのします。(*´Д`*)

何が起こるのか、ドキドキです!



終了時にレベルがMAXになっていなかったアイコンは、
もっと早くに選択するべきだなと考えていけば、解けるかもしれません。


あとはそこで起こるアニメーションを見て、
何を選ぶとどんな作用があるのかを考えていけば
クリアに到達できるかも。


パターン数を考えるとポカンとしてしまいそうですが、
意外と見えてくるものです。


今回のクリスマスバージョンはアイコンが6個しかないので、
これまでよりも簡単かもしれません。


初めての方は、ぜひやってみてください。







「GROW ORNAMENT」を知ったのは「キューブ」の時。
これでかなりハマらせてもらったんですが、なかなか難しい!


GROW CUBE


アイコンが10個もあるので相当苦労はしたのですが、
たぶん1時間ぐらいかけてメモを取りながらやって
クリアしたことを覚えています。




↑こちらは失敗例。でも何かが見えてきた!



失敗しても、最後が気になって仕方のないゲームです。


「GROW ORNAMENT」、直訳すると装飾が成長していくってことで、
まさにその名の通り、装飾の成長を魅せてくれるんです。



「キューブ」ができたので、それ以前にアップされていた
「RPG」もやったのですが、さすがに断念しちゃいました。


GROW RPG





結局、途中から攻略方法を検索してしまいましたが、
これから出るものは、ぜひ自力でやってみたいものです。


年末年始のお休みに、まったりとやってみてはいかがでしょうか。(´▽`)






どうしても解けねーよ!って方には、以下で3つの攻略法を
白暗転で明記しておきました。

でも、まずは自力で!
自分で解けた時は、かなり感動ですよ。



クリスマスバージョン

プレゼント→雲→ハート→電球→リボン→星


GROW CUBE

人→水→木→壺→筒→火→白い半球体→骨→バネ→玉


GROW RPG

家→木→城→水→塔→岩→宝→階段


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0