SSブログ

延べ138万票が選び出した味 [ラーメン]


YAHOOで特集が組まれているようです。

延べ138万票が選び出した味! 濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂


そんなインスタントラーメンが発売されたので、さっそく買ってみました。


言っとくけど、ラーメンにはちょいとうるさいよ。
そんなにすごく食べ歩いているわけではないけれど(笑


ブログを始めた頃はラーメン屋のレビュー記事で
進めていこうと思っていたほど。 (;´д`)ゞ<そんな頃もあったなぁ…


YAHOO内で投票が行われ、開発されたラーメンということで、
とりあえず試すことにしました。




カップの方を買いました。
定価210円(スーパーで買ったのでやや安めで購入)。





スープが2袋、あとはかやくと生具で計4袋。
最近のカップラーメンにしては長めの5分を待つことに。



フタを開けると、見た目に味噌味かと思うほど赤黒い感じ。
すごく濃厚そう…

豚骨醤油&マー油のスープだそうで。


口に入れた瞬間「濃いな」と思えるほどインパクトのあるスープ。
でも喉越しはさほどキツくない。

それでもサッパリ味とは言い難いかも。ややしつこいかな。


麺は乾燥モノなので、通常のカップラーメン並み。


具材は普通。
大きさを求めるなら「グータ」の方が良い。
全体的にも「ラ王」の方が美味しいかなと。


とにかくスープが濃厚で、ドロっとしています。
さすがに飲み干そうとは思えませんでした。


「138万票」に過剰な期待をしてしまうのは安易かもしれません。

210円のカップラーメン。
そう考えるとそれなりの味。


これはあくまでも個人的意見なので、
試しに1度は口にしてみるのも一興ですね。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

こんばんわー!
あー、凄いタイムリーな話題です!今日、私もコレを食べましたよ~。
たしかにスープの見た目が、どろり濃厚って感じでしたね。
味は、見た目よりは薄めに感じました。
まあ、話題性につられて、まんまと買ってしまったという事で。

残ったスープは冷や飯を入れて食べませう!
(どうも、昔からこの習慣が抜けないんですよね・・・・・。)
by (2006-02-02 04:35) 

カルディア

心臓さん>
こんばんわ~(´▽`)
おお、なんという偶然!(笑
とりあえず話題に釣られてみるのも一興ということで、
自分もまんまと手を出してしまいました。
どろり感はありつつも、見た目よりはサッパリな印象でしたね。
今度こういう企画があったら投票してみたいものです(^^
by カルディア (2006-02-04 02:42) 

らいむ

自分は、スナック版の方を食べましたよ!
味の方は、思った通り「濃厚」でビールによく合いますね。
酒のつまみには、最高かと思います。
でも、スナックだけではちょっとしつこいかも?
脂っこいし・・・(汗
何というか、ちょっと不健康そうな食べ物ですね~(笑

今度は、ぜひラーメン版を試してみます!
by らいむ (2006-02-04 14:44) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわ~(´▽`)
ほうほう! スナック版を体験されましたか!
たぶんラーメンの方も、ちょっと不健康そうな食べ物です(笑
今考えると、ちょっと胃がもたれた感じになりました。
あくまでも試すのは一興で、オススメはしませんからね~(;´д`)ゞ
by カルディア (2006-02-05 02:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0