SSブログ

Monster Hunter 2 [◆ゲーム]


 

久しぶりの狩りが始まる。


ハンターとなって飛竜を倒す快感。
狩猟民族のDNAが震撼するゲーム。


というわけで、待ちに待った「モンスターハンター2」をプレイ!


「G」は未プレイなので、かなり腕が鈍っているはずだけど、それはそれ。
新たな気持ちでスタートだ!





とりあえず発売当日だった昨夜は、時間があまり取れなかったため
鈍った感覚を取り戻すこともあって、オフでプレイすることに。







赤毛のキャラを作成。
「1」と比べて村が広い!









自分の家にはメラルーというネコキャラが住み着いている。ニャー









この美しい景観の中でプレイ。

久しぶりなので、装備を買うことすら忘れて
インナーのみで外に出ちゃったよ!(笑
(いわゆる防御力0状態)

まぁ、でもなんとかなるっしょ。



「1」では片手剣をメイン武器にしていたため、
今回は新武器の「ガンランス」を使ってみたいなぁ。


マップがそもそも全然違う!
採取できるポイントを調べつつ、くまなく密林を探索してみた。


ヤオザミという敵が固いうえに攻撃力も高くて苦戦。
まぁ、防具無しで武器の強化すらしていなかったからかもしれないが(^^;









そんなこんなでクエストクリア前に、恒例のお肉焼き~!









「じょうずに焼けました~♪」

このタイミングだけは身体が覚えていたようだ。


さて、これからまたオフで「2」の様子を伺いつつ、
明日にはオンラインをやってみようかと思う。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

こんばんわ~
かるさんもMH2始めたんですか~^^
自分も発売日はオフで武器を色々試しつつ
「女性キャラにはやっぱりデカブツだろ!!」
という結論でハンマー持って頑張ってますw
「狩るか狩られるか」のゲームのはずが
ヘタレな自分は「狩られるだけ」なゲームに・・・・
by (2006-02-18 01:13) 

ガッツ

こんばんは!!
私もモンハン2を買いました!!
オンラインゲームは初体験なので、かなりドキドキしてます。(笑
しかもこのゲーム、いままでほとんど使ったことがないR3ボタンでの操作がメインなので、慣れるのに四苦八苦。(^^;
攻撃があたらな~い。(笑
私は渋キャラ好きなので、キャラクターをヒゲの生えた50代くらいの顔にして、逆立てた白髪(銀髪?)にしました。
装備はとりあえず、rihiserさんのアドバイスどおり、片手剣から始めてみました・・・・が、いきなり初出撃で甲殻類2匹に袋だたきにあいました orz
むずかしいよ~。
ゆくゆくはボウガンを使っていきたいと思っています。
店頭ムービーとかOPムービーとかで、ヘヴィボウガンのかっこよさに痺れまして。(^^
カルディアさんともオンラインで会えたら嬉しいな。(^^
by ガッツ (2006-02-18 01:41) 

カルディア

みぶねこざわさん>
こんばんわ~(^^
ハンマー使いですか! あの難しい武器を扱う女性キャラも萌えますねw
自分はガンランスを作るべく、お金貯めに奔走しています。
今は不慣れなランスを使っていますが、なかなかこれも気持ちいい!(・∀・)
武器が変わるとゲームも違って見えますね~。
by カルディア (2006-02-20 00:51) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(・∀・)
R3は確かに特殊ですね。RPG系ならここはカメラ操作に割り振られている場所なので、思わず抜刀してしまう自分がいます(笑

>ヒゲの生えた50代くらいの顔にして
自分もヒゲキャラにするか迷いました。
卓越したハンターに見えるから…という理由だけで(笑
片手剣は以前メイン武器だったので、自分もこのまま片手剣でいっちゃおうかな~と思いましたが、あえてランス系に進んでいます。片手剣はネットでのパーティでは、敵の足止めとして必要な存在ですので、問題無しっすよ。

>甲殻類2匹に袋だたきにあいました
自分もあれには参りました。
動きが素早いうえに、あの攻撃力は辛いっすヽ(`Д´)ノ

>ゆくゆくはボウガンを使っていきたいと思っています。
遠距離武器もパーティでは欲しいところです。
確かにあのOPはカッコよかった!
初めはチクチク戦略なので爽快感が無いですが、破壊力のある弾が撃てるようになると、途端に面白くなるようですよ。

無謀な突っ込み野郎と化した、ランス使いの自分ですが、
オンラインで会えたら楽しみましょうね~(´▽`)
by カルディア (2006-02-20 00:51) 

ガッツ

こんにちは!
ちょっと慣れてきて「ドス○○の狩猟」とかっていうクエストにも手を出し始めましたが・・・。
勝てねぇ・・・OTZ
結局あきらめてサブターゲットを達成して帰ってきちゃうんですよね。ドス○○が相手でもサシなら負ける気はしないんですけど、周りにいるモンスターが邪魔!!
とくにドスランポスの周りにいるランポス!ドスランポス自体は片手剣の攻撃でものけぞってくれるので、それほど問題は無いのですが、死角から飛びついてくるランポスがウザイの何のって。(笑
でもまあそれがあるからこそ、「狩猟」って感じがしていいんですけどね。
by ガッツ (2006-02-20 12:37) 

カルディア

ガッツさん>
こんにちわ~(・∀・)ゞ

私は初のドスランポスで時間切れになりました_| ̄|○
「1」で慣れていたとはいえ、装備がヘロヘロ…。

ザコなランポスはかなりジャマですね~。
ドスランポスに攻撃を加えて、怒らせた状態でこっちが移動して、
良さそうなマップで待機したりして色々やってはみたのですが…。

土曜にネットに接続して、武器防具を整えてからオフで再チャレンジ。
どうにかドスランポスは倒しました。
あまりプレイしている時間がないので、
まだクエストはそんなところなんですが…(;´д`)ゞ
by カルディア (2006-02-21 00:57) 

ガッツ

こんばんは!
いや~出撃すること4回!
なんとかドスランポスは倒せるようになりました!
装備はヘヴィボウガンで、ちょっとせこい戦い方しましたけど。(笑
ドスランポスが何処に出てくるかは把握できてたんで、マップが切り替わる(やばくなったら前のマップに戻れる位置)で待機、ヤツがこっちに気づく前に撃つべし!撃つべし!撃つべし!
ダメージを喰らったり、リロードができそうにないときは、潔く前のマップに戻って回復&リロード。
徹甲榴弾で吹っ飛んでる間にリロードっていう手も使えます。
ボウガンいいです!もう快っ感・・・!
次はモンスター捕獲の練習をしてみようかなと思います。
by ガッツ (2006-02-21 01:41) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(・∀・)ゞ
おお~、ボウガンにハマっていますなぁ!
こちらはランスからガンランスに強化させて、
慣れない武器にワタワタしながらドスファンゴを撃退。
武器は違えども、味わう快感は同じ!
お互い、ハマってますな~(´▽`)
by カルディア (2006-02-23 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0