SSブログ

ワンダー フェスティバル 2006 冬 体験レポ (2) [ワンフェス 2006 冬]


⇒ワンダー フェスティバル 2006 冬 体験レポ (1)


昨日に引き続き、ワンフェスレポの第2段。

Aブロックを見終えて、別ブロックへと突入~!



ひ、広い! デカイ!!


こんなにスペースがあるとは知りませんでした。
観覧ルートを決めて、特攻スタートです。


しかし、ここで早くもデジカメが根を上げてしまいました。
「データがいっぱいです」

ノーぉぉぉぉぉ!!


デジカメに装着していたのは16MBのSD。
128MBも持ってくればよかったと嘆きました。


しかもスーパーファインで撮っていたことに気付いたので、
少し整頓をして空きを作り、ノーマルに切り替え。


さらにこれから始まる個人ブロックの数の多さを考えて、
途中から撮影のメインを携帯電話のカメラに切り替えました。


以下、業者と個人が入り混じっていますが、ご紹介していきます。


※記事の性質上、15歳未満は閲覧を控えてください。







マンガ(?)「純愛(ロマンス)」のキャラを立体化したもの。
作品は知りませんが、表情が好みです(笑









不明ですが、すごく肉質感のある水着の女の子でした。









「リリカルなのは」。
リリカルなパンチラっす。









アルター社の「爆裂天使」の「エイミー」。

メグに続きセイの発売が決まったので、もしやと思いきや、
やっぱりエイミーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

作中、スカートと呼べないぐらい短かったけれど、
こんなに……









4月発売予定の、いんちょこと、小牧愛佳。









メロンパンを持ったシャナたん。









大きいサイズの「ウェンディ」。
どうもウェンディには反応してしまいます。









3年ぐらい前にアニメ放映をしていた「灰羽連盟」。
ラッカの雰囲気がよく出ているステキなデキ。









「舞乙姫」の「ニナ」の舞闘服バージョン。









ぐぁ! すんげーのがキタ!
「サムスピ」の「いろは」。

もう…なんつーか、デケェよ、武器が。
手に持ってる方ではなく(笑



武器、ドーーーン









ウィンちゃんかな。
クルクルロールな髪型と、水着姿がいいっすねー。









よくわからないけど、カボチャ少女。









「ARIA」の「アテナ」。









「爆裂天使」の「セイ」。
お姉さん的存在で、かなりのせくすぃキャラ。
それが伺える作品に出来上がっていますね。

水着は作中で見せたものかな。









チャイナ服な「リオ」。
流れるような身体のラインが素晴らしい。









「奥さまは魔法少女」の「アニエス」(嬉子の変身した姿)。

わざとこの角度で置いてあったと思うのですが、
すごいアングルだ(笑









「不知火舞」。
胸の容量がすんごかったです。









「Fate/stay night」の凛と桜。
テカテカでムチムチな一品。
桜がすごいことに…









「おねてぃ」のみずほ先生。
CV井上喜久子のキャラは不滅ですな。









うおおお!
こっちのみずほ先生は、スク水でぬぎぬぎで…!(*´Д`*)<はふ~









「ケロロ軍曹」の「夏美」と「ギロロ」。
スク水夏美にメロメロっす。
こ、これは欲しいかも~。









キタコレ!(・∀・)

うお! これは買いでしょっ!
このモアちゃんはイイ~!!(*´Д`*)









「ギャラクシーエンジェル」の「みんと」。
アニメ見ていなかったのでよく知りませんが、
スク水っ娘なんですか?(笑









いんちょ、いんちょ!
男にとって、この光景は実に素晴らしい。









「もえたん」の「いんくタン」。
服のシワとかポーズとか、見惚れるね。









たま姉、たま姉!









このあたりからほとんど個人モノかな。
キャラはわかりませんが(創作?)、なかなか良い雰囲気でした。









たま姉! いんちょはパンツ全開!
グルグル回っていました。










さくらとアスカとマルチとあかりと…









「ジブリール」の「アリエス」。
このポーズ、たまんね~っす。








 
「これが私の御主人様」の「いずみ」ちゃん。









たま姉のせくすぃショット!
このポーズでこのアングルは男の夢の1つです。(*´Д`*)









みずほ先生、下着姿2連。
大人の魅力がたまりませぬ。









「苺ましまろ」の「美羽」。
フード姿がかわいいっすね。









よくわからないけれど、
ネコメイド便なんてものがあったら活用しまくりだね!









「月詠」の「はづき」。
髪と服がスケスケモード。









アミエ・グラン社。









「セラムン」のプルートとサターン。
いつごろ発売されたものなんだろうか。
せつなさん、すんごい。



ここ最近、「エヴァ」10周年ということで
プライズもののフィギュアをよく見かけます。
これは昨年発売されたゴスロリ綾波。






…というわけで、このあたりで一度休憩を取ることにしました。


これ、時間内に回りきれるのだろうか、ってぐらい
その広大で膨大な景観に圧倒されまくり。

勿論これで終わりではありません。


次回をお楽しみに!(・∀・)ノ


⇒ワンダー フェスティバル 2006 冬 体験レポ (3)


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 4

コメント 14

またまた、お邪魔しま~す。

>シャナ
メロンパンじゃなくて、炎髪で刀を持ったカッコイイシャナたんが欲しい!
でも、メロンパンも欲しい!(どっちだ)

>いろは
恐ろしい武器ですよこれは!「最終兵器いろは」ですよぉぉぉ!

>Fateの桜
この桜欲しいなぁ。(黒ヒロイン大好きっ子だから)

>モア殿
夏美殿に比べて、圧倒的に画像でけぇーーーー!(笑)
撮影者の愛をヒシヒシと感じましたわ。

>次回をお楽しみに!(・∀・)ノ
ええ~~!引っ張りますね~。(笑)
勿論、楽しみにしてます。
by (2006-02-21 11:19) 

hoso

私はワンフェスに逝かなかったので楽しく読ませて頂いてます。

前回記事のメーカーさんのフィギュアも良かったですが、
個人の原型師の方々の力の入れ具合がなんちゅーか凄いですね(笑)
個人的にはRioたんやミントたんが欲しいです。

カルディアさんの撮影にかける意気込みもそれに負けないくらい凄かったです(笑)
niceです~。
by hoso (2006-02-21 18:19) 

ガッツ

こんばんは!
自分がいった気分になって見させて頂きました。(^^
ワンフェスは今までは購読していた、プラモ雑誌でみていたぐらいですし、雑誌に掲載された写真だとどうしても小さくなってしまうので、よく見えない部分とかも出てきてしまうんですよね。
その点、カルディアさんの写真はもう・・・。
あ~そのアングルイイ!みたいな!

>いろは
武器どーん!もすごいですが、下半身もムッチムチ・・・(;´Д`)

>不知火舞
どうなっても基本的に胸はおっきいですよね。

>なのは
小説版の表紙になったイラストが元ですね。
小説の表紙もリリカルなぱんちらですが、こちらはさらに・・・ていうか丸みせ。(笑

>アテナ
キタ!アテナ先輩キタ!!
夏服バージョンですね。冬服バージョンもあったら見てみたいですね。
でも、一番見たいのは・・・・晃さん・・・(ポ

いや~堪能させて頂きました。
え?まだ続くんですか?
ヨッシャー!第3ラウンド~~!!(笑
by ガッツ (2006-02-22 00:49) 

みぶねこざわ

こばわ~。
かるさん・・・・ヤバイよ!ヤバイ Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
かるさんのブログ見てたらフィギュアに興味がーーーー!!!
という事で復活しました(笑

私もFF11はPS2ですよ~。
やっぱり同じ事で悩むのですね・・・・R3恐るべし!
オンはしてるのですが、まだPT組んだ事がないんですよ~。
オフでは未だにソロでドスファンゴに勝てないハンターです (泣
それどころか、ハンマーじゃランゴスタにも苦戦必至・・・

では改めて、これからも宜しく御願いします ヾ(^-^;)
by みぶねこざわ (2006-02-22 01:40) 

らいむ

こんばんわ!

>ノーぉぉぉぉぉ!!
カルディアさん・・・摂りすぎに注意しましょう(笑
って、16Mじゃ確かにキツイですね~
128Mでもどうかと・・・
自分なら、軽~く1Gはイクな!(爆

今回は、着替え中のいいんちょと、ニーソ履き中のタマ姉にズッキュ~ンでした。
それにしても、せくすぃ~ショットがイッパイで・・・(ウレシイ!
カルディアさんの意気込みが伝わります!
次のレポも期待してますよ~
by らいむ (2006-02-22 22:41) 

カルディア

心臓さん>
こんばんわ~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>炎髪で刀を持ったカッコイイシャナたんが欲しい!
ここでは紹介していませんが、炎髪のシャナたんもありましたよ!

>「最終兵器いろは」ですよぉぉぉ!
撮影者が一番多かったです。
それだけの破壊力がありましたね、これは。
張り付いて動かない人がいるほど、注目作品でしたよ。

>夏美殿に比べて、圧倒的に画像でけぇーーーー!(笑)
俺はモアちゃんが大好きだーーーーーーー!(笑
by カルディア (2006-02-22 23:59) 

カルディア

hosoさん>
こんばんわ~(・∀・) niceありがとうございます!

>個人の原型師の方々の力の入れ具合が
ネットで有名な個人の方は、氷山の一角だと思っていましたが、
まさかこれほど多くのフィギュア製作者がいるとは思いませんでした。
業者に負けないぐらい、いやむしろ愛を注げる分だけ
勝っていた作品も多かったです。
すごい世界です…。

>カルディアさんの撮影にかける意気込みも
いやはや、ありがとうございます!
自分でもこんなに撮ったかと思えるほど、その数に圧巻。
会場では、相当浮き足立っていたんだろうなと思います(笑
by カルディア (2006-02-23 00:03) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(´▽`)

>あ~そのアングルイイ!みたいな!
嬉しい言葉、ありがとうございます。
なんかピントズレが多くてとても申し訳ないのですが、
撮影者が少ないところでは、色々と頑張ってみました!

>小説版の表紙になったイラストが元ですね。
小説もあるのか~。
なんかもう、ここを撮ってくれと言わんばかりでしたので(笑

>え?まだ続くんですか?
できれば一度で済ませたかったのですが、
どうにも数がありすぎて…(;´д`)ゞ
by カルディア (2006-02-23 00:04) 

カルディア

みぶねこざわさん>
こんばんわ~(・∀・)

>フィギュアに興味がーーーー!!!
ばっちこーい!(笑
1つ買うとタガが外れるので注意ですよ。

>ドスファンゴに勝てないハンターです (泣
素早い動きなうえに、攻撃力も高いので、
自分もかなり苦戦しました。なんとか撃退しましたが…

>では改めて、これからも宜しく御願いします
復活おめでとうございます(^^
こちらこそよろしくですよー。
by カルディア (2006-02-23 00:04) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>自分なら、軽~く1Gはイクな!(爆
終わったあと、そのぐらいは欲しいと思いました。
次回は万全な体制で臨もうかと(笑

>着替え中のいいんちょと、ニーソ履き中のタマ姉に
To Heart2モノが多かったですね~。
人気の度合いが伺えるというのも、こういう祭典の面白いところです。
ニーソ履きなタマ姉は、かなりズキュンですよ!
こういうのを商用で出して欲しいですな。
by カルディア (2006-02-23 00:04) 

sefi

小牧イイ!モアちゃんイイ!
by sefi (2006-03-16 13:46) 

カルディア

ykさん>
こんにちは~(^^ niceありがとうございます!
やはり委員長ですね!
このモアちゃんには、自分メロメロですヽ(*´Д`*)ノ
by カルディア (2006-03-16 14:41) 

sefi

今気づいたのですが、カルディアさんのメイドウィンリィ・・・
いいすね。はひぃ・・・いいです。
ハガレンは、どうなっていくのでしょうナァ^^
by sefi (2006-03-16 17:52) 

カルディア

yk さん>
こんばんわ~。
お褒めのお言葉嬉しいです(^^
かなり趣味全開で描きました(笑
ハガレン、映画の続きが気になりますね~。
by カルディア (2006-03-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0