SSブログ

ワンダー フェスティバル 2006 冬 体験レポ (3) [ワンフェス 2006 冬]


ワンフェスレポート第三弾!

⇒ワンダー フェスティバル 2006 冬 体験レポ (1)
⇒ワンダー フェスティバル 2006 冬 体験レポ (2)


とても広大な会場を回り、目と足を使い果たした自分と友人。
いや~疲れたねー。でも満足!

そんな気分で会場を後にしました。


1階から入場した我々は、本来の入り口となっている2階へと
エスカレーターで上がっていく。


…!!


ナメてました、ワンフェス。
同じ広さの会場がここにも1つ。

ぐは~~~!


しばし呆然。


体育館が3つ「コの字型」にくっついている広さを想像してください。
たぶんここだけでも200以上のブースがありますよヾ(*´Д`*)ノ


時間はすでに4時近く、閉会となる5時まで1時間。
むしろ個人ブロックとしては、こちらがメインなんじゃないかと思えるほど
いいものづくしでした。


途中、ほとんどのブースが片付けに入ってしまっていて、
駆け足で観覧するハメに。


いやはや……これもまた経験。
やっぱり実際に来てみないとわからないものですね。


そんなわけで、1Fと2F、業者と個人が入り乱れてしまっていますが、
ラストスパートでドドーンと行ってみましょう!

※記事の性質上、15歳未満は閲覧を控えてください。





「ヴァンパイアセイバー」の「リリス」。
小柄ながらも妖艶なライン。









「フルメタル・パニック!」の「テレサ」。
ぬぎぬぎ~(*´Д`*)









ドールとかもちらほら。
「Piaキャロ」の制服だろうか?
ツインテールでメイド服。可愛いっす。









「ちぃ」ちゃん。
台がグルグル回転していて、撮らせたいのかどうなのか…
微妙に緩急がついていて、後ろ姿のときはちょっと早くなるんすよw

そんなところでシャッターチャンスを狙って待ち構えている自分の姿は
知人には見られたくないものです(笑









「エウレカセブン」の「エウレカ」と「タルホ」。
エウレカは、今の髪がボサっとなっている方が好きっすね。
タルホは断然こっちの服でしょ!
ライトが強めでした。



ボケちゃいましたが、「舞HiME」の「なつき」。









「爆裂天使」の「ジョウ」。
薄手な服だけど、キャラがエロくないので…。
フィギュアとしてはすごい造型。



「Fate/stay night」の凛かな。
「Fate」はアニメしか見ていないので、ちょっと微妙ですが。

こんなに”ひんぬー”だったかな?
でもそこが逆にいい味を出している一品。
身体のラインとかたまんね~~(*´Д`*)









「超昂天使エスカレイヤー」。
エロゲキャラのため、豊満な膨らみを惜しげもなく
見せてしまっているフィギュア。
なので修正入れてます(;´д`)ゞ









「月詠」の「はづき」ちゃん。
色は塗られていないけれども、ポーズがかわいく、服の形状が細かい!
ドロワースとニーソで作られた絶対領域。









キャラはわからず。
ワンフェス限定版は、サービス満点!
靴と靴下は履いたままというのがこだわりですな。










「キャンバス2」の「エリス」と「かな」と「すみれ」。

いわゆる制服は脱がせますってことか!
全員下着が黒。それも学校指定?(笑









アキバBlogの「ナードたん」。
キャラ単品もいいけれど、こういうジオラマ風味なものもイイ。
サイズ的にワンコイン系で出るのかな?









キャラはわからず。
ネコミミ&スク水っ娘。



こちらもネコミミ&尻尾付き。
ネコって怒らせると尻尾を逆立てるけど、
こんなネコちゃんがいたら、毎日怒らせてしまいそう(*´Д`*)











「ネギま!」の5人。
単なる制服モノよりも、こういうアレンジが加わっているほうが
購入意欲が高まる!

問答無用で能登キャラは欲しい。









PEACE@PIECES」というエロゲ(?)のトレーディングフィギュア。
作品は知りませんが、キャラ原画が「いとうのいぢ」なので
人気があるのかな?









「マリア様がみてる」のトレーディングフィギュア。
女性に人気の高い作品かな?
アニメは見ていなかったのでよく知りませんが、
人気があるようで、ついにフィギュア化って感じなのでしょうか。









アニメ第二期が始まると言われている「スクールランブル」。
ちょっと急いでいたため、ブレブレです(;´д`)ゞ<あう!



と言いながら、しっかりローアングルを攻めている自分。









このあたりの作品には疎いですが、高い人気を誇るキャラ群。
凛とセイバーぐらいしかわかりませんが、なかなか良い原型でした。









カプコンキャラがいくつか展示されていた中から、
「モリガン」と「トロン」を。
普通っぽい服装も、モリガンだとまたいいですね。









「リオ」。
こんなふうに迫られてみたいものです。









個人ブースでも人気の高い「コト姉」。
やはり胸と太ももがポイントですな!









こちらの「コト姉」にズキュンときました(`Д´)ノ
少しクネらせている身体のラインがたまらんです。
そしてちょっとだけ見せる太ももが……。いい仕事するなぁ~









おお! 「モンスターハンター」のフィギュアが!
「リオレウス」と「モノブロス」の装備だと思われます。

質感とかスゲー良かった!
こういうのが見れただけでも来た甲斐あったよ。









「おねがいツインズ」の「深衣奈(みいな)」と「樺恋(かれん)」。









キャラはわかりませんが、パンチラとあっちゃ、
撮らないわけにはいかないぜ!









「舞HiME」の「結城奈緒」。
エレメントの「グローブ(爪)」が発動しているシーン。









クマーーーー!
ちょwwwキタコレwww

有名なAAを立体化。




そんな釣りで俺様がクマーーーー!









キャラ不明ですが、これは撮るよね。見ちゃうよね。




「バイオ・ハザード4」の「アシュリー」。
足を広げて大きな武器をかかえるポーズがなんとも……
正面に回りたかったのですが、張り付いている人がいて断念。




PS2ソフト「ファントム・ブレイブ」の「マローネ」。









「ぺとぺとさん」の「ぺと子」。
幼児体系なスク水。









「舞乙姫」の「アリカ」。









「ああっ女神さまっ」の「ベルダンディ」と「スクルド」。
ベルダンディと天使「ホーリーベル」のデキはすごい! 細かい!
人が作ったとは思えないフィギュア。まさに神業。









キャラわかりませんが、
セーラー服+白スク水+ニーソ+ツインテールという破壊力のある一品。




ババーン!
いや、モロじゃないっすよ。良く見ればちゃんと着ています。
なのであえて修正せず。…にしてもえっちぃ。









「セイバー」の入浴シーン。
右は誰? イリヤ?




これがウワサのスク水セイバーか!
実物を見るのは初めてですが、これは萌えますな。









「それゆけまりんちゃん」。
えーと……ギリギリアウトです(笑

だって、ヒモパンというより、すでに糸だよ!
これって確か店で売っているものだったはず。
パケがすでにアウトなんじゃないか?(笑

献身的で可愛いキャラ。
どうせなら等身大のまりんちゃんも見たかった。









いまだ人気なんでしょうか、懐かしき「ナディア」。




レイの水着。
このポーズがそそられます。




ガイナックスが続きます。
こっちはアスカと、委員長こと洞木ヒカリ。
…って、説明すらいらないキャラですな。









「ひなたぼっこ」の「日向」。…と、書いてあるまんま。
作品は知りませんが、すごい服だな、これ。

ローアングルを頑張りましたが、かなり防御が固いです。









おおお! 「ゼルダの伝説」のフィギュアだ!
間違いなくこの造型は「風のタクト」。

チンクルを立体化するところにファンの勢いを感じます。
あえてゼルダ姫ではなく、妹を作っているところもナイス。









「School Days」の「刹那」。
会社の人に、「俺と同じ気持ちを味わえ」と渡されましたが、未プレイ。
鬱エロゲと聞きました。
まぁ、発売当時はネットで騒がれていたので大体検討はつきますけれど。









えろは。
今回は、いろはのフィギュアが結構多かったです。









わからんですが、たぶん「ファントム・ブレイブ」か「ディスガイア」のキャラ。









等身大フィギュア、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
なんつーか、すごい存在感。

1体、30万とか40万とか。値段もすごいね。
やたらとメイド服が多かったですが。

私の周りで買ったという人は耳にしませんが、売れている商品なのかな?
まぁ、買っても人には言わないでしょうけど(笑
そもそも買うような趣向の人がいない。(*´Д`*)<つまらんw



中央のロリキャラっぽいのが可愛かったです。









「To Heart2」の「このみ」ちゃん。

タカくん、制服見て見て~~!
はい、見ました。(どこを…









ローゼンキャラのペーパークラフト。
紙かよ! よくできてる。









コト姉もいいけど、ゾイドといえば、やっぱ「フィーネ」。









「Piaキャロ2」の「愛沢ともみ」。
ツインテールでブルマとスク水は、もはや最強。









いいいいんちょがぁぁぁ!
着替え中だと思うけど、下着丸見えっすよ!
脱ぎかけのブルマが……。作った人の熱意が伝わります。









キャラはわからないけど、これはたまらんね。
「ほら、腰を落として、下着を脱ぐんだ!」
「……はい」
そんな命令をしてみたい。









キャラ不明ですが、こ…これは!
「お兄ちゃん、いや~ん」という声が脳内に響いたのは自分だけ?








…というわけで、かっ飛ばしてきた三回目の記事。
とりあえずこれにて終了です。

長々と見ていただいた方、ありがとうございます(・∀・)ゞ



すべてのブロックを見て周ることができたのですが、
これは1日で見れる量じゃないっすよ!



正直、後半は全てのブースを細かく見ることができませんでした。
一部はなんだか掘り出し物市みたいになっていたのが面白かったです。





そんな場所には何も無いと思いきや、
なんと5月発売のメガハウス製品をナマで見ることができました!


メガハウスでも脅威の販売力を誇る、エクセレントモデルシリーズ。
ミーア、ルナマリア、そしてBLEACHの松本乱菊、夜一さんなんかも、
色付きで確認!

これね↓



ただし撮影は厳禁でしたので、ここでは紹介できません。

ケースに入っていなかったため、じっくりと脳裏に焼き付けてきました。
(特にミーアの……)

正直、買いです。




そのほか、個人的には「集英社ドラマCD いちご100%」に付いてくるという、
「東城綾」と「西野つかさ」の完成品が見れたのもグッド!

これ↓





初めてのワンフェスで浮き足立っていましたが、
帰りは足が重かったです _| ̄|○<つ、疲れた……



でもすごく満足感があり、一日で一年分のフィギュアを観覧できた気分。


……え? 夏もあるって?

マジっすか?(笑



■追記
人(取り込み中)さんRinRin王国さんフィギュア別レビューサイト一覧さん
リンク有難うございます。


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 12

連続でお邪魔いたします。

>「マリア様がみてる」のトレーディングフィギュア
中央の二人が、裏返した塗料皿の上に乗ってるのに吹きました。(笑)

>ベルダンディと天使「ホーリーベル」
これ、買って帰っても、組み立てるの凄い大変そうですね。
(想像するだけで三回くらい死ねる)
完成してからも、地震とかが恐い・・・。 

>……え? 夏もあるって?
れっつご~!かるでぃあ様! 次回も楽しみに待ってます(笑)
by (2006-02-23 08:13) 

サークル参加予定の人は、コミケを選ぶか、ディーラー参加の人は、ワンフェスを選ぶか(かたや入稿、かたや造形)の時期が重なるので、みなさんどっちかに決めて参加してるみたいですねー
(勿論両方出る強者もいらはるようで)

ワンフェスでも、コスプレがあるので、次回は行ってみようか・・・など考えていたり(笑)


・・・・ちぃいいなー
by (2006-02-23 08:27) 

モンハンのフィギュアすごいな~!
あの重装備加減が個人的にグッきます。
自分には、フィギュアどころかゲーム内ですら作製できそうもないですが (笑
夏のワンフェスでモンハンコスプレしてみたいけど・・・
たぶん生死を彷徨う暑さになりそう (笑
by (2006-02-23 19:14) 

蒼

こんばんは~(o^∇^o)ノ
いやぁ、めちゃくちゃDeepな3連載見せてもらいましたよ。
しかし、すごいですね・・・
これってやっぱり国内の個人とか、国内の企業が作ってるフィギュアなんですよね?
こなり細かい&リアルな再現の技術力に脱帽です。。。
そして、カルディアさんのお仕事(黒モザイク)の正確さにも脱帽です(笑

そして今日、1番驚いたのはクマーですΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

   ∩___∩
   | ノ    u ヽ
  /  ●   ● |
  | u  ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

(AA張ってしまいました。もし大きすぎて邪魔な場合はコメント消してしまっても大丈夫です(;´▽`A``
by 蒼 (2006-02-23 20:49) 

カルディア

心臓さん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>中央の二人が、裏返した塗料皿の上に
そのうえマスキングテープで、急遽出展って感じだったのでしょうか。
それでもファンには嬉しい発表なんでしょうね~。

>これ、買って帰っても、組み立てるの凄い大変そうですね。
確かにこの組み立てには相当な根気が必要ですね(笑
それなりに大きかったので、ケースを用意するのも大変。
でも、買った方は満足できる一品なんだと思えるほど
素晴らしきデキでした。

>次回も楽しみに待ってます(笑)
行けたら再チャレンジしたいです(^^
今度こそ、全部キレイに撮りたい!
by カルディア (2006-02-23 22:41) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんわ~(・∀・)ゞ
コミケもワンフェスも、出品するだけでも大変でしょうね。
でも、出品側もお客側も、趣味全開で楽しんでいる催し物だと
感じました。こういう雰囲気っていうのも、いいものですね(^^

>コスプレがあるので
うっちーさんは、レイヤーさん狙いでしたね~。
見る時間がなかったので行ってませんが、撮影会場もあったようです。
お客さんの中にも溶け込むようにレイヤーさんがいたので、
それもまた楽しく観覧させてもらいました(*´Д`*)
by カルディア (2006-02-23 22:42) 

カルディア

みぶねこざわさん>
こんばんわ~(・∀・)

>モンハンのフィギュアすごいな~!
さして資料も無いはずなのに、
これだけ精巧に作られていたのにはビックリでしたよ!

>夏のワンフェスでモンハンコスプレしてみたいけど・・・
うは! マジっすか!
夏にグラビモス装備とか、どうですか?(笑
なんにせよ、レイヤーさんの体験談もぜひ!
by カルディア (2006-02-23 22:43) 

カルディア

蒼さん>
こんばんわ~(´▽`)

>国内の個人とか、国内の企業が作ってるフィギュアなんですよね?
おそらく基本的には国内の方だと思います。
外人のお客さんもいましたけどね。
でも、ここで紹介したのなんて、まだまだ一握りですよ。
個人の方はピンキリですが、これだけディーラーの方々が
国内にいるんだなと、ある意味感動しました!

>カルディアさんのお仕事(黒モザイク)の正確さにも
そこですか!(笑
実のところモザイクすらかけられない、えろす全開なフィギュアも
撮ってきたのですが、ここでは紹介をためらうほどのブツでして…(;´д`)ゞ
造型も素晴らしい一品ぞろいなんですけどね~。

>1番驚いたのはクマーです
うわ、AA張られた!www
ここだと細長くなってしまうんですね。
この程度なら気にせずに(・∀・)ゞ
by カルディア (2006-02-23 22:43) 

ガッツ

こんばんは!
いや~堪能させていただきました。(^^
後半駆け足と言いつつ、ツボをつくアングルはさすがです。

モンハンフィギュアかっこいい!!
私はボウガン装備なんで、戦士系より見た目が軽装になりますが、実は重装が大好物です。(笑
ごついのが最高に好きなんですよね。大剣とハンマーでしょうか?
なにげに女の子なのもポイント高し!
ふともものチラリズムがナイスです!

>たぶん「ファントム・ブレイブ」か「ディスガイア」のキャラ
これは「ファントムキングダム」の予言者プラムですね。
魔王の一人ですな。
と知った風な口聞いてますが、実はプレイしたのは「ファントムキングダム」だけ。(爆
もともとちっちゃいキャラですが、さらにちっちゃくなっててかわいい!

>「爆裂天使」の「ジョウ」。
かっこいい!!
重装も好きですが、二丁拳銃も大好物なのです。(笑
アニメで見てましたが、ジャンゴでの戦闘もかっこよかったですよね。

夏もあるんですか!?(爆
これは大変ですね。(笑
by ガッツ (2006-02-25 00:27) 

らいむ

こんばんわ!

>ぐは~~~!
>しばし呆然。
とか言いなからも、実は・・・
「うっわ~ヤバイよ、まだあるよ~」(ヒャッホウ!
ってな、感じじゃなかったんですか~?ん~?(爆

>「フルメタル・パニック!」の「テレサ」。
>ぬぎぬぎ~(*´Д`*)
テッサの黒下着キター!
さらに、後の跳び箱が・・・芸が細かいですな!
ヤバイ、実物が見たくなってきた(汗

>「Piaキャロ」の制服だろうか?
新作の「GO」の制服ですね!
ゲーム購入者限定のアイテムらしいです。
ちなみに、ドール関連ってどのくらいありました?
次回は自分も行ってみようかな~

>「キャンバス2」の「エリス」と「かな」と「すみれ」。
こっちも黒キター!
世間では黒下着がブームなのでしょうか?(笑
ってか、指定が黒の学校だったら・・・
仕事やめて、入試受けます!(爆

>「School Days」の「刹那」。
またまたままmたまた・・・黒キタ~!
今回は黒づくしですな~
もう、大満足ですよ。
カルディアさんも、ぜひゲームプレイしてみて下さい。
そして、分かち合おう!鬱な気持ちを・・・(笑
ちなみに、えちぃシーンもお勧めです。

>等身大フィギュア、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
>そもそも買うような趣向の人がいない。(*´Д`*)<つまらんw
え?カルディアさんが「趣向の人」でわ?
等身大フィギュアのお披露目・・・期待してます!

ってことで・・・
本当にお疲れ様でした。
3回に渡っての渾身のレポート、堪能させてもらいました。
夏も頑張って下さいね~
ってか、自分も行ってしまいような予感・・・OTZ
by らいむ (2006-02-26 01:25) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんわ~(・∀・)

>モンハンフィギュアかっこいい!!
これ、マジマジと見つめてしまいましたよ。
萌え無しで興味を引いたフィギュアの1つです(笑
とにかく完成度がすばらしい!

>これは「ファントムキングダム」の予言者プラムですね。
おお、情報ありがたいです!(・∀・)ゞ
「キングダム」もあったのか~。

>ジャンゴでの戦闘もかっこよかったですよね。
確かジャンゴでも二丁でしたよね。
グルグル回りながら撃っていたのを覚えています。

>夏もあるんですか!?(爆
それほど詳しくはないのでわかりませんが、
コミケ同様、夏と冬があるようです。
夏は色々な熱気でやられそうですね(笑
by カルディア (2006-02-26 03:52) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>「うっわ~ヤバイよ、まだあるよ~」(ヒャッホウ!
実のところ半分嬉しかったです(笑

>ちなみに、ドール関連ってどのくらいありました?
う~ん、フィギュア以外はあまり視界に入らなかったので(笑)、
よく覚えてはいないのですが、1割もなかったと思います。

>世間では黒下着がブームなのでしょうか?(笑
自分としては萌え=白なんですけどね。
黒だとアダルティックになるので、純情キャラに黒という
そのギャップが楽しめるのかなと思ってみたり。
なんとなくレアっぽく見えますし(笑

>そして、分かち合おう!鬱な気持ちを・・・(笑
やっぱり鬱ゲーでしたかw
フルアニメってすごいなと。

>等身大フィギュアのお披露目・・・期待してます!
ないないない(笑
そもそも置く場所も無いですし。
フィギュアは小さいから好きなんですよ(;´д`)ゞ

>本当にお疲れ様でした。
3回分も長々と見ていただいてありがたいです。
夏があるのか分かりませんが、ぜひ1度見てみるのも一興ですよ。
by カルディア (2006-02-26 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0