SSブログ

舞‐乙HiME@Cure Maid Cafe~乙女のお茶会~ [アキバ&オタロード]


本日(土曜)、風がやや強く肌寒い中、行ってきました、アキバ。

友人と買い物を済ませて、いつものようにメイドカフェへGO!


とはいえ、「@ほぉ~むcafe」は、いつ行ってもスゴイ混みよう。
まぁ、テレビで見るのはここですからね、人が集まるのも仕方ない。

なんか『和』を追求した「@ほぉ~む茶房」というのが近々開店するらしい。
場所は同じビル。
甘味屋ということで、女性客獲得がメインな感じです。




仕方ないので「メイリッシュ」へ。
前回、「ジブリ」のコスプレをしていた店です。

しかしながら本日は「和装Day」という和装&袴での営業となって
客の量もすごいことに。

むむむ! これからは和服がくるのか!?





そんなわけで、今日は原点に戻ろうということで
「Cure Maid Cafe(キュアメイドカフェ)」へと行くことにしました。

メイドカフェでは老舗です。
初めて入ったメイドカフェもここでした。



…あれ? なんかやってる。




「舞‐乙HiME @ Cure Maid Cafe ~乙女のお茶会~」という、
人気アニメ「舞‐HiME」&「舞‐乙HiME」のフェアが開催中でした!



約30分ほどで通されるものの、メイドさんはメイド服。

でも店内が「舞‐HiME」&「舞‐乙HiME」一色に飾られていました。
もちろんBGMはアニメのサントラ。
(店内は一切撮影禁止なので想像してくださいね)


ちなみに、店内はほとんど女性客。
それもフツーの人。周りもオタクっぽい人が1人もいない。
明らかに客層がこの1年で変化しました。





それはさておき、
てっきりアニメキャラのコスプレをしていると思ったのですが……。
フェアの内容を確認してみると、コスプレ日は日曜とのこと。
うわ~、次の日だったかー!




少しばかり残念に思いつつも、
「期間限定オリジナルメニュー」というものが!

これを注文することで、限定のコースターがもらえるとのこと!
これは限定メニュー、いくっしょ!!


メニュー1つにつき、コースター1つということなので、
「二三さんのおやつタイムセット」という、ケーキとドリンクのセットを注文。
(二三さんは「舞‐HiME」でメイド服だったあの人です)


このときドリンクを、限定メニューの特製ドリンクに指定することで
コースターを2つゲットすることができる。
なのでもちろん特製ドリンクに。



えーっと、特製ドリンクってなんだろ?

目に入った「蒼天の青玉」という青いドリンク。
アニメに出てきたアレですね。(わかる人だけわかってください)


じゃあ、ドリンクはこの蒼天の……

すみません、「蒼天の青玉」は終了してしまいまして……

ガーン

こちらの「ナノマシンドリンク」ならご用意できます。

ナ、ナノマシン、ドリンク!?



知らない間に人類は
ナノマシンを体内に取り込む術を開発していたのか!






というわけで「ナノマシンドリンク」を注文です。


やってきたのはオレンジ色の飲み物。
これで俺は人類の壁を超えてさらなる飛躍を……

ゴクン

「マテリアライズ!」

……。

なんだ、舞闘服(ローブ)が纏えないじゃないか!

そういえば作中でのナノマシンは、男性のY染色体に弱いといっていたな。
俺が男だから舞闘服が出てこなかったんだな!?

…というおバカな想像をしてみる。

ぜひ女性の方に飲んでもらい、
「マテリアライズ」と叫んで舞闘服を纏ってもらいたい。
舞闘服が出なかった女性は(略

まぁ、単なるマンゴー&オレンジのソフトドリンクなんですけどね!





そんなわけで会計のときにいただいたコースター。
友人から1つ頂戴し、合わせて3つ。



……なんとまぁ、微妙な絵柄が揃っちゃったものです。

「アリカ&舞衣」とか、「ニナ&ナツキ」が欲しかった…orz

ちなみに全8種類。
先着200個ということなので、もらえただけでも良かったとします。





ついでにもらったのがポスター。

このご時世、背負ったバッグにポスター挿して歩きましたよ。
昔はアキバで良く見かけたビームサーベル状態!
これぞオタクの証。(☆∀☆)<キラーン

ある意味、故意に挿して歩きました(笑
今、これができる人は勇者です(そうなのか?w



ポスターはアニメのDVD告知用のものでした。




そういえば、
店内には風華学園の制服と、アリカの舞闘服 制服が飾ってありました。

ということは、日曜はこれで!?
うおおお~!!


どなたか日曜に足を運んで見てきてくださいな~。(*´Д`*)




Cure Maid Cafe

舞‐乙HiME ガルデローベOfficial Web~乙女の放課後~



nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 2

コメント 8

らいむ

勇者カルディア殿、こんばんわ!(爆

>本日(土曜)、風がやや強く肌寒い中、行ってきました、アキバ。
寒い中、お疲れ様です!
新宿駅の工事で電車がたくさん止まったそうですが、影響受けませんでしたか?
自分は来週、ドルパガイドブックを買いボークスに出陣する予定です。

>約30分ほどで通されるものの、メイドさんはメイド服。
待ち時間は、以前ほどじゃないのかな?
まぁ、それでも自分的に30分はヤンナッチャウナ~(汗

>明らかに客層がこの1年で変化しました。
自分は未だに未経験だというのに、ちょっと残念な気がしますね~
オタな方々はどこに流れたんでしょう?

>「蒼天の青玉」という青いドリンク。
何か・・・毒々しいイメージがあるんですが(汗
例のポーションを思い出しますね。

>というわけで、「ナノマシンドリンク」を注文です。
ナノマシンキタ~!
さらに、それを注文しちゃうカルディアさんスゲ~(爆

>俺が男だから舞闘服が出てこなかったんだな!?
出てこなくて正解(爆
さらしモンですよ~(コカンガ

>これぞオタクの証。(☆∀☆)<キラーン
最近はほとんど通販なので、ポスターを貰うことも少なく無くなりましたが、自分も以前はかな~りやってました!
今ソレやると、TVに取材されそうで怖い(笑

ってことで、勇者にNiceの称号を!
でわ~
by らいむ (2006-04-16 02:31) 

hoso

メイド喫茶遠征ご苦労様です!
私もアキバのメイド喫茶で初めて逝ったのがここですね。

>明らかに客層がこの1年で変化しました。
最近アキバも一般人が増えてますが、キュアメイドカフェそんなに変わってますか。
殆ど女性客ってのは信じられないですね~。

>「マテリアライズ!」
笑わせないで下さい(笑)

>どなたか日曜に足を運んで見てきてくださいな~。(*´Д`*)
アリカの舞闘服姿はちょっと気になりますね。
シホキャラが居てマキマキしてたらやだなぁ(笑)
逝けるかどうか判りませんが、万が一、間違って逝ったら報告します(ぉ
by hoso (2006-04-16 04:24) 

Cure Maid Cafe、実は昨日行きました^^;

もしかしてニアミスしてたりして(笑)

えー、もう舞乙フェアやってるの知ってて狙って行きました
コスは日曜日だけというのも知っていて敢えて土曜日に(笑)
(下調べ?)

今日は雨ー
寒いー
うーん、どないしょ^^;;

ちなみに、ナノマシンドリンクの方が圧倒的に人気高いですね
以上観察結果でした(笑)
by (2006-04-16 13:00) 

いいですねえ、メイド喫茶。
それにしても、頼む側に対して挑戦的な商品名が面白くて良いですね。
「ナノマシンドリンク」って言葉の響きが、冷静に考えると凄いです。(笑)
私も、「ナノマシンドリンク一丁~!」って頼みたいです。
by (2006-04-17 00:29) 

カルディア

らいむさん>
こんばんわ~(´▽`) niceありがとうございます!

>新宿駅の工事で電車がたくさん止まったそうですが、
直撃でした。中央線が快速運転してませんでしたよ~(TT

>例のポーションを思い出しますね。
アレは1本飲んでダメージ受けた記憶が…(笑

>出てこなくて正解(爆
周りにも出てる人いなかったorz
1人ぐらいいたって…

>自分も以前はかな~りやってました!
ビームサーベルはアキバの流行だったはずなのに~(;´д`)ゞ
これからアキバはどんな風に変わっていくのでしょうかね~。
by カルディア (2006-04-18 00:32) 

カルディア

hosoさん>
こんばんわ~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>私もアキバのメイド喫茶で初めて逝ったのがここですね。
おおー! やはりここが基本ですよねー。

>殆ど女性客ってのは信じられないですね~。
いやはや、これがもうアニメに理解ありそうな人から、
すごくフツーな人まで多種多様。
外人のねーちゃんもいましたよ!w
自分が入ったときは女性8割でした。

>シホキャラが居てマキマキしてたらやだなぁ(笑)
ぜひ初期のマキマキでやってほしいものです(笑
舞闘服があるってことは、やはり着るんでしょうね~。
見てみたかった(*´Д`*)
by カルディア (2006-04-18 00:33) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんわ~(^-^)
おお! 行かれましたか! ニアミスしていたかも~(笑

>ナノマシンドリンクの方が圧倒的に人気高いですね
そうだったんですか。
無くなっていたから、青玉のほうが人気があると思いましたよ。
女性が多かったところからすると、
「ナノマシン」という意味不明な飲み物よりも、
綺麗な名前の方がウケていたのかもしれませんね。
by カルディア (2006-04-18 00:34) 

カルディア

心臓さん>
こんばんわ~(・∀・)

>頼む側に対して挑戦的な商品名
まさにこれを頼めと言わんばかりの商品が…(笑
これに手を出さずして男と言えるか~! って意気込みで
限定メニューに挑んでみました。

>「ナノマシンドリンク」って言葉の響きが
近未来モノでは出てきますよね、ナノマシンという言葉。
このあまりにも直球な命名が、改めてスゴイ(笑
by カルディア (2006-04-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2