SSブログ

萌える英単語 もえたん フィギュアコレクション [◆フィギュア]

コトブキヤより、
「ワンコイングランデフィギュアコレクション 萌える英単語 もえたん」
が発売されました。


もはや説明いらずですが……
萌えテイストの参考書ということで、Pop氏の描くキャラがけん引力となり、
発売わずか一ヶ月で約10万部を売り上げたという「萌える英単語 もえたん」。

ヒロインの「虹原いんく」が、魔法少女「ぱすてるインク」に変身して、
勉強を教えてくれるという内容。

そのキャラクターのフィギュアです。


一箱650円(税込み682円)という、この手のサイズでは高額で、
すでに「ワンコイン」では買えないのですが……

でもそれ相応の、かなりクオリティです!


というわけで、BOX買い!








つーか、箱のイラストがそもそもイイ!
むしろこれにやられたね、自分。


1BOX10箱入り~。





箱の横にはPop氏のイラストで各フィギュアが紹介されています。





ではさっそくいってみましょう!





■虹原いんく(ノーマル)



いんくちゃんのデフォ服。

ピンクのツインテールにアホ毛もちゃんとあります。
もちろん大きなボタンもしっかり付いていて、抜かりなし。







Pop氏の描くイラストがそのまま飛び出してきたようなプニプニ感があります。
素直にカワイイと思えるデキ栄え。







カバンといい、服のシワといい、とにかく細部までキッチリと作られていて
このサイズでこれは見事ですよ!







クツもちっこくってかわいい。







ちょっと視線を上げるだけで、フワっとしたスカートから覗く絶対領域が…。







もちろんお子様パンツ!(*´Д`*)b







小さなリボンが付いた白いおパンツ……って、ここの造型も抜かりなし。
シワとかゴム感とか…こだわり過ぎでしょw







■ぱすてるインク(バニィ)



ぱすてるは髪が水色です。
バニィスタイルとはこれまた…(*´Д`*)







顔のふっくら感を、よくぞこのサイズでここまで再現したものだと。







頭にはニンジン型ヘアピン。







上はもちろんペッタンコですw むしろそれでいいんですYO!







ちゃんとウサギさんのシッポ付き~。







アーップ! そしてぷっくりお尻。







バニィといえども、ローからも眺めてしまうのは…サガですかねw







■虹原いんく(スク水)



一応スク水なんです!
腰にフリフリが付いていて、制服の袖部分を残した特殊なスク水。
泳ぐためではなく、むしろ観賞用として進化したスク水!







ウィンク顔がまたカワイイ(*´Д`*)







スク水なのにニーソなんです! 後ろ姿とかタマランものが…







お尻アープっ!
腰部分に入った横シワに芸の細かさを感じます。







頭にはダンボール製のサンバイザー。
マスコットキャラ、消しゴムの「むにさん」もバッチリ再現されてます。







■ぱすてるインク(メイド)



はうあ~~!
すでにコスプレの基本ともいえる部類になったメイド服。







いんくちゃんが笑顔でお出迎え!









「ぺんくん」も抜かりなく付属。つーか、小物にも力入れすぎw
こだわりがスゴイな~。







もちろんローから攻める!
ニーソの先にある白いパンツが眩しいです(*´Д`*)







■ぱすてるインク(ノーマル)



「ぱすてる」のデフォ服。

腰に大きなリボン、フリル付きの白スク水、サンバイザー、
そして片方ずらしたニーソ、それがぱすてるインク!







どの角度から見てもクオリティが高けぇーーー!







あひるの「あーくん」も付いています。(だから仕事が細かいってw)







いんくちゃん、怒ってます。
おそらく何か注意しているのでしょう。
こんな娘に勉強を教えてもらって、わざと間違えて怒られてみたいものだ。







この前かがみなラインがいいね!







前かがみだからお尻は突き出すような感じで……
バックショットがマジヤバイ。(*´Д`*)







パンツじゃなくともローアングルにとてつもない破壊力があるわけで…







■虹原いんく(ドレス&シークレット)



今回のシークレットはドレス姿のいんくちゃん。







顔はノーマルのものと同じかと思いきや、別物でした。
気合い入りまくりだよ、コトブキヤ!







頭にはティアラ、首にはネックレスと、小物もちゃんとあります。
かなり上を向いているポーズ。お月様でも見ているのかな…。





値段は張るものの、今回はそのクオリティに驚きました。

すべて接合作業はないため組み立てる楽しみはありませんが、
キッチリ接合できなかった時の無駄な空間ができる恐れがないので
これはこれで良しですね。

虹原いんく、ぱすてるインクともに、ノーマルのデキがかなり良かったです。








ワンコイングランデフィギュアコレクション 萌える英単語 もえたん BOX (あみあみ)


もえたん新装版 (楽天ブックス)
今は新装版になっている模様。以前と表紙が違うみたいですね。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 6

hoso

こんばんわ~
おお、ちんまいのに出来が良いですね!(≧∇≦)
ばにぃインクたんとめいどインクたんは欲しいカモ。
いや、全部欲しいカモ?(爆)

>もちろんお子様パンツ!(*´Д`*)b
なんだこの造形の拘りようは…(苦笑)

>こんな娘に勉強を教えてもらって、わざと間違えて怒られてみたいものだ。
怒ってるインクたん、イイですね!
人として何か間違ってるような気もしますが(笑)
英語だと素で間違いそうです。(^^;

ローアングル全開なカルディアさんにniceです!(笑)
by hoso (2006-05-22 22:31) 

ガッツ

こんばんは。
ソフトのほうはやってないので、キャラクターはよくわからないのですが・・・。
なんだ!このデキは!!
すごいクオリティですね。
塗り分けも丁寧だし、付属の小物にまで気合いが入ってる。なによりぷにっとした感じがいいですね~。
さわるとホントに柔らかそうです。(^^

ラインナップがツボ!
すくみずキター!
しかも独自の進化を遂げた観賞用すくみずですか!!
ルンルン・・・あれ?すくみずは下から攻めないんですか?(爆

・・・・・・・・はっ!いかんいかん!あまりの破壊力につい放心してしまった(笑
パステルいんく(ノーマル)のローアングルやばいですって!!
このポジションは軽くふくらんでる感じが逆にやばい!凝視しちゃいましたYo
HaHaHaHaHa~。
てかノーマルより先にバニィを紹介してるのは、カルディアさんの好みですか?(笑
こんな小さな娘でも下から容赦なく攻めるカルディアさん、ナイスですよ~。(笑
by ガッツ (2006-05-23 02:15) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>なんだこの造形の拘りようは…(苦笑)
これはロリ属性の方にはたまらない造形なんだろうな~と。
しかし凝っていますね。いんくタン、どうみても小学生だ…。
by カルディア (2006-05-24 22:57) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(´▽`)
これは明らかに大きなお友達向けなので、
手抜きは許されないのでしょうね~(笑
300円台のフィギュアもいいですが、こうゆうちょっと高級ぽい
ワンコインフィギュアシリーズもいいものです。
やはりデキがいいと買った甲斐があるなと痛感しますよ!

>パステルいんく(ノーマル)のローアングル
これはもう、ヤヴァいですねw
クラクラきました。

>ノーマルより先にバニィを紹介してるのは
いやいや、どちらもノーマルが良いデキだったので、
パステルのノーマルは中継地点の第2弾ロケット状態で仕込みましたw
by カルディア (2006-05-24 23:02) 

らいむ

遅ればせながら・・・こんばんわ~
今回もNiceなネタですね!

>一箱650円(税込み682円)
ちょっと高いですが、これだけのクウォリティーなら納得!
やっぱり、フィギュアは品質が重要ですね。
反面、いくら安くても「へちゃ」なのは・・・OTZです。

>上はもちろんペッタンコですw むしろそれでいいんですYO!
一応「ふくらみかけ派」な自分ですが・・・
コレを見ると、ペタンもイイような気がしてくる自分って・・・スバラシイ~(爆
あ、でも「ボイン」も好きですよ~(笑

それにしても・・・
ロリでも、バニーでも、スク水でも、何でもローアングルですね~
てか、白スク水最後の1枚が~すっごいのぉ!(ハァハァ
ケシカラン、まったくケシカランっ!(笑
でも、そんなカルディアさんが・・・Niceです(爆
by らいむ (2006-05-31 20:24) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
300円ぐらいのものでもヒートアップできたのですが、
やはりデキのいいものは一味違いますね~。

>一応「ふくらみかけ派」な自分ですが
これまたいいとこ突いてきますね(笑
ふくらみかけもイイ! もちろんデカいのもイイ!
二次元モノはそのキャラに合った大きさならば食わず嫌いしない自分w

>白スク水最後の1枚が~
色々な角度で撮っていたらヒットしました。
自分もこれにはノックダウンですw
by カルディア (2006-06-01 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0