SSブログ

「キミキス チューニングアップ」の公開録音に行ってきた! [【声優】イベントレポート]



「音泉」で現在放送中の「キミキス チューニングアップ」
公開録音へ行ってきました!


「音泉」自体は「ソルティ レィディオ」から良く利用するようになったのですが、
それにあわせて他の番組も聴くようになり、「キミキス チューニングアップ」も
第一回から聴いていました。

そこへ公開録音というイベントの情報、
しかも能登さんがゲストで来るっていうものだから、
そりゃ気になるわけですわ!






というわけで、16時からの収録に間に合うよう会場入り。
会場内は静かに熱気につつまれていました。

そして現れるは
星乃結美役の小清水亜美さん


里仲なるみ
役の水橋かおりさんのいつものお2人。



話しの流れからすると、どうやら午前の部もあったようで
2連続で会場入りしている方も結構いました。

「音泉」そのものがまだそれほどメジャーではないかもしれませんが、
当選確率が高かった模様。



そんなわけでいつもどおり始まるトーク。
当然ながら撮影不可のため、脳内録画したイラストで会場内を再現。





2人とも白を基調とした服装です。
普段は声でしか聴いたことがないため、見ているこっちはドキワクです。


小清水亜美さん、背が高いなぁ~。
彼女は「エウレカセブン」の「アネモネ」役でもあったのですが、
だいぶアネモネの印象とは違って明るいです。

ラジオでのしゃべり方を聴いていると、ちょっとうるさそうな感じですが、
実際に目の前での話しを聞いていると、とても腰が座っていて、
トークでの返し方などが上手く、相手のちょっとしたコメントでも拾います。
頭の回転が速そうです。

一見して亜美さんの方がボケ役かと思いきや、水橋かおりさんの方が
ブワっとしゃべって、亜美さんが上手にツッコんでいるのがわかります。




さて、そこはいいんです(ぉぃ
正直心の中は、まだかまだかとドキドキです。

なんと言っても、
今日は生の能登さんが見られるんですから!


当然ながら「音泉」では「ウィッチブレイディオ」も聴いています。

ああ~、やばい、ドキドキしてきた~~ヽ(*´Д`*)ノ



番組開始早々、さっそくゲスト紹介。
祇条深月役の能登麻美子嬢、まみまみの登場です!








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




もう一回、

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



ヤヴァい、カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真で見るよりずっと可愛らしいです。
お世辞ではなく、ネットや雑誌で見る写真の印象とはだいぶ違い、
すげーストライク!

あえて言おう、
「能登、かわいいよ能登!」



やっぱ実物を見ることは大切ですね~。
2人のパーソナリティ同じく、能登さんも白を基調とした服装。

声同様に物腰も柔らかく、終始笑顔。
顔の造りがそもそもデフォで笑顔なんじゃないかと思えるぐらい、
幸せを運ぶその笑顔に、こちらも笑顔になってしまいます。


もうね、”ガン見”ですよ(笑
2人のパーソナリティほっといて、能登さんしか見てねーよ、俺!w




ラジオというからにはしゃべりがメインで、実物をこうして晒しているわけ
ですから、1時間近く見ていれば、大抵”地”が出ます。

でも、能登さんは声の印象そのままが”地”なんです。
「ウィッチブレイディオ」での印象そのまま。

ああ~、い・や・さ・れ・るぅぅ~~~(*´Д`*)





話しの中身はそのうちラジオで聴けると思うので詳細は省きますが、
どうやら午前の部とは内容が違う模様。
二本録りみたいなものかな?


午前の部では能登さんの歌が聴けたらしいのですが、会話から察するに
「ウィッチブレイディオ」が火付けとなった、
能登さんの童謡が聴けたようです。

そう、ここでも一度取り上げたアレです。

ぐああああ~~! それ、聴きたかったぁぁぁーー!

ラジオで聴けるかな、かな?



ラジオ収録は1時間ぐらいあったでしょうか、かなり長く堪能できました。
もうね、終始能登さんしか見てなかったですが(笑

でも亜美さんとかおりさんとのやりとりも普段と同じトーンで面白かったです。

姿が見える状態だと、しぐさや表情も一緒に感じ取れるので、
声だけのラジオよりも数倍楽しめました。


収録後には、会場特別のトークが開始。
番組の始まる前に登場した2人の男性司会者も出てきて、
5人のトークで盛り上がりました。

ラストは亜美さんとかおりさんのお2人が、番組用の新曲を披露。
再び能登さんと司会者も出てきて、締めくくったわけです。


それにしてもホント、マイナスイオン放出しまくりの能登さん、
さらにファンになってしまいましたYO。
決しておとなしいだけではなく、ちゃんと面白く受け答えできるのが
さすがプロだな~と。

またこうした公開録音などの機会があれば、行ってみたいものです。
充実した時間でした。





nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 14

らいむ

こんばんわ~
素敵なイベントに行かれたようで・・・いいなぁ!

>キミキス
実はかなり気になる作品です。
PS2もってないので、プレイできないのがつらい・・・OTZ
ってか「音泉」でのWebラジオやってたんですね。
これは必聴まちがいなしっ!是非聞かねば~

>水橋かおりさん
ツンデレの技をお持ちの、あの方ですね(笑
今プレイ中の「D.C.Ⅱ」にも出演されているのでタイムリーです。
自分も気になる声優さんですよ。 

>脳内録画したイラストで会場内を再現。
ナイスイラスト!
ものすごい臨場感だぁ~(笑
妄想・・・ソレが勝利のカギだ(爆

>ああ~、やばい、ドキドキしてきた~~ヽ(*´Д`*)ノ
なぜだかボクもドキドキしてきたYO(どっきんこどっきんこ
カルディアさん、煽りすぎ~(爆

>祇条深月役の能登麻美子嬢、まみまみの登場です!
コレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
マジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まみまみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
はぁはぁはぁはぁはぁ~
カルディアさんの脳内放送を受信してしまいました(笑
ついでに・・・
カルディアさん画「わたしの麻美子嬢」もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Niceイラスト!

>「能登、かわいいよ能登!」
いぃぃぃやあぁぁはぁぁぁっ~!(爆

>2人のパーソナリティほっといて、能登さんしか見てねーよ、俺!w
や、それ・・・正常ですから(笑
それにしても、ナマまみをリアル拝顔&お声を拝聴できるとは・・・
さぞかし癒されたことでしょうね~
マジにうらやましいですよっ!(コンチクチョウメッ!
ラジオも何が何でも聞かなくてはなりませんね。
特に童謡・・・(爆

臨場感溢れるリポート&イラスト・・・楽しませて貰いました。
文句なしのNiceです。
でわ!
by らいむ (2006-06-05 01:59) 

坊主カレー

はじめまして。
公開録音、行かれたんですね。羨ましいなぁ!!
どうやったら行けるのか知ったのは、応募を締め切った後でした・・・orz
生で能登さんを見られたんですね!羨ましいなぁ!!
レポート、楽しく読ませていただきました。お疲れ様でした。
by 坊主カレー (2006-06-05 09:45) 

ガッツ

こんにちは!
キターーーーーー!!
生能登さんキターーーーーー!!!
そうですか!!やはり美人ですか!!
ネットで写真などは何度か拝見したことがありますが、初めて写真を見たときは「やべ!普通にかわいい!」とか思いましたからね。(笑

>小清水亜美さん
>だいぶアネモネの印象とは違って明るいです
アネモネと天満がホントに同じ人なのか!?と思うほどの違いですからね、この方は。
アネモネと最終話付近のニナ、それとは逆の天満とかなり役のギャップが激しいですよね。

>水橋かおりさん
ラハールキターーーー!(笑
この方も最近いろんな作品でお声を耳にしますね。
水橋かおりさんもアニメで聞く感じでは、かなりの癒しヴォイスをお持ちだと思ってるんですが、素(?)だとどんな感じなんでしょう?

他のお二人はこんな感じで良いですか?
では逝きますよ。(爆
能登さんキタ―――(゜∀゜)―――!!!
生でキタ――――(゜∀゜)――――!!!
ど、童謡もキタ―――――(゜∀゜)―――ゲホッゲホッ――――!?
ハァ、ハァ、ハァ・・・・・・。
近年ないぐらいハッスルしてしまいました。(笑
生能登麻美子さんいいなぁ~。
スタオペのDVDを借りたときに、能登麻美子さん、(と新井里見さん、甲斐田裕子さん)のオーディオコメンタリーがあったときは発狂しましたが、新井里見さんの声ばっかり聞こえたため、「ちょっと、黙っててくれ!!」と本気で思ったほどです。(爆
能登さんの「ホラ!私たち映ったよ!!」の声を何度聞き直したことか。(爆
と、それは置いておいて。
ほんとにうらやましいですね~。
能登麻美子さんの笑顔を直に見られ、あの癒しヴォイスで直接癒されることが出来るなんて~。
生童謡が聴けなかったのはちょっと残念だったようですが、それを差し引いても、最高のひとときですね!
これはWebラジオは是非聞いてみなければ!!
by ガッツ (2006-06-05 16:10) 

>もうね、”ガン見”ですよ(笑

そんなカルディアさんに、声優バトン渡しても良いですか?(笑)

レポートおもろすぎです(笑)
by (2006-06-05 20:50) 

hoso

こんばんわ~
おお、生能登嬢を見れるなんて羨まし過ぎです!><

>ヤヴァい、カワイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
流石能登スキーの第一人者!(笑)
イラストもniceです!!

>能登さんの童謡が聴けたようです。
ぐはっ、午前じゃなくて残念でしたね。
能都嬢の童謡、CD化して欲しいですよ。マジで(笑)

カルディアさんならワールドカップ全試合チケットと能登嬢公開録音チケット1枚
どちらか貰える事になったら迷わず後者を選ぶに違いない!(笑)
by hoso (2006-06-05 23:44) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
胸躍る状態で行ってきましたw

>これは必聴まちがいなしっ!是非聞かねば~
今週の「ウィッチブレイディオ」では、能登さんの童謡も聴けます!
ぜひ、ぜひ!

>自分も気になる声優さんですよ。 
水橋さんは「みずはっしー」という相性で呼ばれていました。
公開録画に緊張していたのか、時たま自分のコメントに赤ら顔だったような(?)
明るくてズバっと物事を言う、いいキャラです。

>ナイスイラスト!
たぶんこんな感じだった!(笑
前の方に座れたので、かなり間近で見れたのは嬉しかったです。

>カルディアさんの脳内放送を受信してしまいました(笑
みなさんにもこの気持ちをお伝えしたくて電波出しまくりましたYO!
白いワンピが印象的でしたね。
短髪のときよりも、やはり長髪が似合うよ、まみまみ~(*´Д`*)

>さぞかし癒されたことでしょうね~
あの声にはもう、こちらも終始ニンマリでした。
声が発せられる度にホワ~ンという顔になっていたに違いない!
生で見る感動を久々に味わいました~ヾ(*´Д`*)ノ
by カルディア (2006-06-06 01:34) 

カルディア

KAIさん>
こんばんは~! はじめまして!(・∀・)ゞ
niceありがとうございます!

>応募を締め切った後でした・・・orz
あうっ!(> <)
応募期間短かったですからね…。
せめてこのレポートで少しでも伝わっていれば嬉しい限りです!
今回の模様は、来週から2週連続で放送されるみたいですよ~。
by カルディア (2006-06-06 01:35) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ノ

>そうですか!!やはり美人ですか!!
自分が初めて写真で見たときは、語弊はありますが、
こんなものかな~という感じでした。
でも、実物はすごく良かったです!
もうズキュンズキュンきまくりでしたよ。
そのビジュアルでこの声って、女神かキミは! ってぐらい(笑

>アネモネと天満がホントに同じ人なのか!?と思うほどの違いですからね
そうか、天満もありましたね。
むしろ小清水さんと能登さんを、天満と八雲で見ていたほうが楽しかった
ということか! そういえば2人のやりとりってソレに近かった…w

>素(?)だとどんな感じなんでしょう?
良くしゃべる方という印象でしょうか。
「キミキス」ではうどんが好きな子をやっているので、
ラジオの1コーナーでも毎回リスナーから提示された
変なうどんを食べることをやっているんです。
この時もうどんを食べるコーナーが生で見られたんですが、
そのうどんを指定した人が会場内にいて、
「居残り!」と言っていたのが印象的でしたね~。
再来週のラジオでその場面が聴けるかも??

>生童謡が聴けなかったのはちょっと残念だったようですが
たぶん歌ったと思います。
「第1回を聴いた方は~」とか、「眠れないよ!」という
トークをしていたので、まず間違いないかと。
マジで聴き逃したのは痛いですが、生癒しヴォイスで
くにゃくにゃになった1日でした~(笑
by カルディア (2006-06-06 01:35) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

>声優バトン渡しても良いですか?(笑)
以前、そちらのブログでも見かけましたが、
今や答えはもう「能登麻美子」しか無いですし、
能登さんに対してコメントできるほどまだ深くないので…(^^;
声優スキー暦は長いけれど浅いので、
バトンいただいても面白いこと書けませんよw
by カルディア (2006-06-06 01:35) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
生能登、ナマノト~~ヾ(*´Д`*)ノ ←まだ壊れ気味

>能都嬢の童謡、CD化して欲しいですよ。
特集組んでほしいですよね。
でも本人は「なんでよ~、笑わないでよー(> <)」という感じで
ちょっと嫌がっている感じがするので可哀想ではあるんですが…。
歌が…まぁなんていうか、アレでナニなものなので、
きっとそのあたりを理解しているのでしょう。
それなのに歌って笑われるのは嫌なんだと思います。
ラジオで発掘されたことなのにコーナー化されないのは
きっとそういう理由なんじゃないかと憶測しています。
でもそこは新境地ということで、マイナス面が武器になった瞬間でも
あるので、堂々とそのネタを続けていって欲しいものですねー。
ガンバレ、まみまみ~ヾ(*´Д`*)ノ <俺はずっと応援するぜ!

>どちらか貰える事になったら迷わず後者を選ぶに違いない!(笑)
愚問ですね!(笑
そもそもサッカー興味ないしw そりゃ~ワールドカップ並みの
ものであれば、見ますけれどねー。
同じ値段、いや能登さんのチケットの方が高くても
間違いなく後者を選びますよ!!
by カルディア (2006-06-06 01:35) 

うぐいす

はじめまして、わたしは1時からの公録に参加しました。

いや〜、やばかったですよね能登さんのかわいさは!初めて生で見たんですが最っ高でした。

>能登さんの童謡
とうりゃんせ歌ってましたよ。いや、噂には聞いてましたけどマジで怖かったです。水橋さんなんか崩れ落ちてましたよ。
小清水さんは「私ホラーとか好きだから胸がキュンキュンしちゃった〜」何てことをいっておられましたが。
by うぐいす (2006-06-06 07:55) 

カルディア

うぐいすさん>
はじめまして、こんばんは~(^^
第1部を見た方からコメントキター。
いいな~、「とうりゃんせ」だったとは!
崩れ落ちる水橋さん、ああ~なんか浮かびますw
来週の放送で流してくれることを希望!
でもあの感じだと収録語のトークかもしれない…(> <)<あう
by カルディア (2006-06-07 02:01) 

ガッツ

こんばんは~

>とうりゃんせ
その選曲はマジで怖い。(笑
「行きはよいよい、帰りは怖い」が、普通に怖そうですね。
ひぃぃぃぃ((((;;゜Д゜))))←失礼
by ガッツ (2006-06-09 23:47) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
月曜に公開録音第一弾が放送されるようですが、
この歌が聴けるかどうかは分からないっすね~…
マジで逃したのがイタイ!(> <)
by カルディア (2006-06-11 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0