SSブログ

猫ラーメン [◆アニメ]

ここ数日、暑い日が続いている。

ようやく梅雨も終わりなのか? えらく遅い梅雨明けだな、おい!
と、地球様のご機嫌を損なう発言を心の中で繰り返しつつ、
Tシャツに扇風機を潜らせて締まらない顔をしてみたり。

こんな暑いときこそラーメン! むしろ汗だくでハフハフ喰らうのだ!
そんなラーメン愛好者に送るマンガが、これ。



「猫ラーメン」!

いや、別にラーメン好きじゃなくても良し。




もうね、第一話から笑わせてくれます。
猫なんですよ、ラーメン屋の店長が。ちなみに基本は4コマ。

頑張ってラーメン作るけど……不味いらしいw
よく店が持てたな。というツッコミは無しでマッタリ気分で読むのですよ。

スゲー愛らしいというか、ラーメン作りに情熱を燃やす店長(猫♂)。
出前行くにも縄張り外で帰ってきちゃうとかw

そんなボケにツッコむのが、もはや常連と化した田中さん(人間)。
全てがフツーな田中さんだからこそ、店長のボケが活きてくる!

そのほかの脇役も光っていて、紛争する店長の姿がまたカワイイw


そんなギャグ4コマが続く中、ストーリーマンガも収録されていて
これがちょい泣けるんですわ。


自分の好きな1本を挙げるなら、「一服」かな。
猫の一服って…ソレかい! みたいな。


まぁ、興味のあるかたは一読くださいな。


猫ラーメン 1 (1)

猫ラーメン 1 (1)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2006/06/09
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

Lunamaria

読んでみました。
母猫が死ぬ(?)ところはちょっぴりジーンときました。
個人的にはライバル店と張り合う話が好きですね。
大将その位置かよ!?とか、他の動物意味ないじゃん?!とか。
by Lunamaria (2006-08-09 13:24) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(^^
ストーリーマンガ部分はちょっぴり涙なお話ですよね。
それでいてツッコミどころ満載~。
by カルディア (2006-08-11 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0