SSブログ

「ワンダーフェスティバル 2006 夏」がやってくる! [◆フィギュア]

先週はコミケの話題で大いに盛り上がっていたオタク界隈。
明日、もう1つの夏の祭典、「ワンフェス」がやってきます!
個人的にはこっちに注目。


前回の「2006 冬」で初体験したワンフェス。あれから半年。
冬はまだしも、夏はどうなの!?




デカイ会場が2階分もあるので、暑い中を1日で回るには気力も体力も必要。


この気候で人の溢れる場所へ赴くなんて考えられませんなっ!










というわけで、行ってきます!!(・∀・)ゞ

当たり前じゃないですかっ!
よかった~、台風こなくて。



前回の失敗はSDのメモリがすぐにパンパンになってしまった点。
そりゃそうです、デジカメ付属の16MBしか持ってきておらず、かつスーパーファイン&サイズ2048×1536で撮ってしまっていましたから…。
会場で気付くものの、後の祭り。(;´д`)ゞ

ここは改善せねばと、携帯用の128MB(miniSDですがカートリッジでSDになる)を持っていくことにしますが、これだけでは不安なので…

まさにこの日だけのために先日購入した512MBメモリ。
ファインで640×480ならば2845枚撮れると表示されたので、十分でしょう!
撮りまくってやります!

手ぶれ補正が無いので、いかにブレずに撮るかが問題ではありますが…(> <)
今日は部屋で撮影の予行練習などをしてみたり。
どうすればいい感じで撮れるのか…今更ながらじっくり研究。


なお、会場でローアングル狙いをしている男がいたら、それは私かも(笑

あんなのとか




こんなのとか




う~ん、今から楽しみです(*´Д`*)<そっちかよ!


会場に行ってあの雰囲気を楽しみつつ、フィギュアを観覧できるのが最大の魅力ですね~。

もちろんレポートもお届けします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0