SSブログ

サイレント魔女☆リティ [◆アニメ]



ネタの発端は毎日新聞の記事

記事の内容について、ここであえては触れませんが、
かいつまんで流れを説明すると…

1)毎日新聞がアンケートを実施。

2)そのアンケート結果を記事にしたライターさんが、
「応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて
決定させてもらいます」
と書き、自分なりの結論を出す。

3)これを読んだ読者が”アンケートの意味ないじゃん”という流れとなり、
多くの面白発言(揶揄含む)を生み出す結果に。

4)そして残った”サイレントマジョリティ”という言葉だけが1人歩き。

5)”サイレントマジョリティ”⇒ サイレント魔女☆リティ へと
萌え化が進むことになる。



元の記事内容はさておき、こういう萌え化って面白い。

ちなみに「サイレントマジョリティ」とは、満足していたり不服に思っていても
特に何も言わない状態(人)のこと。
例えば泊まったホテルに気に入らない点があっても、何も言わずにチェックアウト。
しかし気に入らないので二度と泊まらない。そう思っている人が沢山いる。
すなわち、秘めたる不満を持つ人が多数いるという感じです。
それがサイレント(静かなる)マジョリティ(多数派)なわけです。


その記事では、そんな見えない票も考慮に入れて結論を出しているという点が
おかしいというわけです。


まぁ、そんなことはどうでもよくって!(笑)




自分は”サイレント魔女☆リティ”が気になるわけです!


今では”サイレントマジョリティ”だけが1人歩きをしていて、
イラストを創造する方、オープニングテーマを作詞する方、ロゴを作る方などなど、
「TVアニメ サイレント魔女リティ公式サイト」というネタサイト
出来上がるぐらい、なかなか楽しいことになっています。



というわけで、自分もイラストを描いてみた!





どうも自分が描くとムッチリしちゃうなぁ。
帽子の後ろから後ろ髪がポンっと出ているのです。
さらに勝手に恥ずかしいキャッチも付けてみた(笑

ちなみにロゴは公式サイトから拝借させていただきました。




さらにリティちゃんのライバルとして「ノイジー舞☆ノリティ」もいるらしい。
※ノイジーマイノリティ
例えば肯定多数派の中に必ず1人はいるという否定派のことを示す。
ノイジー(騒々しい)マイノリティ(少数派)。



これまで姉歯事件で生まれた「姉は一級建築士 ~イケない構造設計~」という
恋愛AVGゲームなど、ネタ好きな有志の方々が作り上げた前例も
いくつかあるため、「サイレント魔女☆リティ」も見えないところで
飛躍して欲しいなぁと思ってみたり。




余談ですが、YAHOOで「サイレント魔女リティ」と検索したら…




どこにあるんだ、その街は!?(笑




最後にもういっちょ!






nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

hoso

こんばんわ~
元ネタはまぁどーでもいいので…(マテ)

リティたんのイラストが可愛いです!
やはりヘソ出しがカルディアさん的ポイントなのでしょうか(笑)

>サイレント魔女シティ
こんな夜中に大笑いしてしまいました。(^^;
YAHOO!もカルディアさんのツッコミもイカしてます。niceです(笑)
by hoso (2006-11-16 05:09) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ヘソ出しがカルディアさん的ポイントなのでしょうか
ヘソ出し好きかも~(*´Д`*)
そもそも魔女っ娘が好きなことに気付いた(笑

>YAHOO!もカルディアさんのツッコミも
いやもう、これはツッコまずにはいられなかった!
”リティちゃんの故郷か?”と。
「ありませんか?」と出ているのに、そのシティの情報が出ないとは何事ぞ!?
「~リティ」でかなり引っかかるので、そのうちYAHOO側でも正式に登録されないかなと期待してみたり。
by カルディア (2006-11-16 23:02) 

岩宮

カルディアさん、こんばんは~(*´∇`*)
拙ブログの引っ越し先をお知らせしようと思っておりましたら、
もうすでにNeutral2の方、RSS登録してくださっているようで、
ありがとうございます!

サイレント魔女☆リティ
イラスト、キュートですっっっ。
>どうも自分が描くとムッチリしちゃうなぁ。
いえいえ、そんなことないですよぉ~(^▽^)
自分好みの体型ですっっっ(笑。

パパとママにはナイショだよ(はぁと)
くぅぅぅぅ~。かわいすぎ~♪
YAHOO!の検索のツッコミにも大笑いしました。
いやぁ、仕事の疲れも吹っ飛びます♪
by 岩宮 (2006-11-17 00:17) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんは~(・∀・)ノ

>イラスト、キュートですっっっ。
ありがとうございまーすっ!(^^

>くぅぅぅぅ~。かわいすぎ~♪
そう言っていただけれると嬉しいですよ~(*´Д`*)
YAHOOの「~ではありませんか?」は何かとツッコミ甲斐があるっす(笑
by カルディア (2006-11-17 21:57) 

らいむ

こんにちわ!

>自分は”サイレント魔女☆リティ”が気になるわけです!
なんと!こんなネタがあったんですか?
自分は全く知りませんでしたよ~
ってか、最近は「何でもアニメ化」ですから、実際にアニメ化もあり得るかも?(笑
まぁ、クウォリティーはアレかもしれませんが・・・(汗

>さらに勝手に恥ずかしいキャッチも付けてみた(笑
カルディアさん、妄想炸裂ですね~
いや、恥ずかしいけど素晴らしいキャッチです!
むしろその恥ずかしさがツボ!
今回はキャッチにNiceです。

>最後にもういっちょ!
うおっ!コレ・・・イイ~
ほっぺと唇のむっちり感が「ナイショ」って感じでGoodです<意味不明

これからも素敵な「かる絵」をお披露目して下さいね~
でわ。
by らいむ (2006-11-19 15:47) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
さすがに有志だけでアニメ化は難しそうですね。どこまで飛躍してくれるものか長い目で見ることにします。なによりもこうやって想像する段階が面白いっす。

>ほっぺと唇のむっちり感が
描いていたのが夜だったので、ほんのり別のスイッチが入りました(笑

>これからも素敵な「かる絵」をお披露目して下さいね~
ありがと~(*´Д`*)ノ できるだけコンスタントに描いていきたいですわ~。
by カルディア (2006-11-20 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0