SSブログ

[Wii] ゼルダの伝説 プレイ日記(6) [[Wii] ゼルダの伝説]




今までじっくり書いてきた
「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」のプレイ日記。

正直、ここまでじっくり書くと、
プレイ時間と同じ時間を記事作成に割くことになるので、
内容をかなり端折ることにしました。

ゲームをやりつつ録画して、後日その映像からキャプチャーして
文章も書くというのは、プレイ時間のロス。

とはいえ、自分の記録として最後まで書きたい。
なので軽くコメントしていくことにします。

以下、ストーリー部分で大きくネタバレしていますのでご注意ください。


キングゾーラの墓の場所にあった池。
その水底にある岩を爆破したら、ハイリア湖へ行けるようになった。
…のはいいけれど、そこから出られなくなったので、
仕方なく「湖底の神殿」へ突入!




■湖底の神殿



思いのほか詰まることはなかった!
”水の神殿”という「時のオカリナ」で生まれたトラウマから開放か!?
中ボスが気持ち悪かったなぁ(笑



■ハイリア湖



神殿クリア時に、影の王、ザントが待ち伏せ。
攻撃によりミドナがグッタリしてしまった!
あの小生意気なミドナが、こんな姿になってしまうなんて…。
ゼルダ姫のもとへと一目散!



■城下町~ハイラル城

城へ行く途中、悪魔に魂を売ってしまった”ジョバンニ”と出会う。
彼を助けるためには、各地に点在するゴーストらが持っている
彼の魂を取り返すことが条件。
20体も見つけるのかよ! 大変だな~。
でもきっとお礼はイイモノなんだろうな。



■ハイラル城

ゼルダ姫と再会。
自分はもうダメだと嘆くミドナ。

弱っているくせに、「リンクを助けてやってくれ」だなんて…
おい! お前はいつだって生意気で横柄な口調で俺を命令していただろうが!
なんだよ、そんなんじゃ噛み付いてやることすらできないじゃないか!
……こんなときにいいヤツぶるんじゃねーよ (;´Д⊂)

するとゼルダ姫が自分を犠牲にミドナを正常な姿に……
まさかこんな展開になるとは。

ゼルダ姫はミドナに対して
「貴女(あなた)が何者であるのか分かったきがします…」と言っていた。
俺にはわからん。
…てか、”貴女”?? 女だったのか、コイツ!!

すっかり体調を戻したミドナ。
いつものように命令口調。
おまえはそのほうが合っている。



■古の森



ゼルダ姫が言っていた。
この古の森に”退魔の剣 マスターソード”があると。
分かっていたさ。
神殿3つクリアでマスターソード入手。この展開は譲れない。

とはいえ、そう易々とは手に入れられず、
なにやらパズルのようなものをすることに。
なかなか面白い試みだ。



そしてマスターソード入手!
これでストーリー的には1/3ってとこかな? 今回はどうなんだろ?

さらになんと、人と犬の状態がいつでも入れ替えられることに!
ワープもし放題だ!!



■各地放浪



ひとまずここで、ゴースト探しと金色の虫探しをすることに。
金色の虫はあと3ツガイ(6匹)。

20匹のゴーストも倒し、”ビン”入手!
てか、さらに40匹見つけろって……
この探索、サクッと書いているが、かなりの時間を費やしたわけだが。

”スタアゲーム”クリアで”大きな矢立て”を入手。
矢が60本まで持てるようになった。
クローショット無いとクリアは無理だろ、これ。

川下りを体験したが、これは難しいのでクリアは後回し。
湖でコッコを使って宝箱開け&色々と探索。
カカリコ村で1000ルピーの募金をして温泉水運び
奥義の兜割り伝授、などなど。

ひとまずやれることはやった。本ルートに戻ろう。

次なる場所はどこだ!?
え…砂漠? どこだそれ?


次回へ続く
⇒[Wii] ゼルダの伝説 プレイ日記(7)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0