SSブログ

全てハルヒ! 100台ガシャポンへ行ってみた [アキバ&オタロード]

土曜日は友人と一緒にアキバへ。
アキバBlogさんの「100台近いガシャポンが全てハルヒに」
見ていたこともあり、行ってみることに。
3月3日(土)~4日(日)の2日間だけということなので、せっかくなので見ておきたい。




うはw ホントにハルヒばっかりじゃん!









横長の狭い空間ではあるけれど、お客さんも2、3組いました。
それと、女性スタッフが2名。
どちらも北高の制服を着ていましたが、1人は長門さんの魔女衣装。



個人的に嬉しかったのは、4月に発売されるサウンドロップ、
「涼宮ハルヒの音声」が全8種置いてあり、すべて聞ける状態だったこと。



買うつもりなので、もちろん余すことなく聞いてきました。
そのデキはまぁ、いつもどおりのサウンドロップクオリティ。

「みくるビーム」と「禁則事項です」は使い勝手良さそうだった。
(初期仕様から変更された)鶴屋さんの「めがっさ&にょろ」は微妙だったかな。

サウンドロップはそれなりに人気があると思うので、
このガシャポンコーナー、「涼宮ハルヒの音声」のときにもやってくれると助かるな~。







さて、見ているだけというのも何なので、1回だけやってみることに(1回300円)。
実のところどれも微妙なので、やはりノーマルなところでハルヒ狙い。



このときばかりは何かが降りてきたのか、ハルヒが出ました!



 

300円にしては良くできていると思う。
マックス版を入手できるまでは、これで我慢しよう。





角度によっては履いてないように見える下着が…。
食い込み過ぎだな、ハルヒ。
(お尻を覆う形が好きなので、あまりノッてない自分がいるw)









その後は友人とともにアキバで買い物。もちろんメイド喫茶へも。
行きたかった喫茶店が見つけられなかったのが残念。次回チャレンジ。




ちなみに、買い物についての詳細は言えませんぞ?('σ_`)



ちょっとだけ言うと、マンガはいずれも買って正解。
DVDはピンボケ効果多すぎて船酔い状態。
(けれど今作の値段は良心的。デキは毎度のことながら凄い…鼻血出るほど)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 4

「ヤバ!先に書かれてた!」
失礼しました、始めましてtsubotsuboです。
自分も行ってきました、ビックリでしたね!本当に。
でも、買っていた品にもビックリした(笑)
by (2007-03-04 23:58) 

夜月るみや

なにこのハルヒワールドww
いくらなんでも置き過ぎでしょう(;´Д`)
ユージンクオリティーならまだしも今回のはバンダイクオリティーですので大量に置いておいても売れるかどうかは・・・・・
しかし、何故に長門さんが水着という選択をとったのだろうかバンダイよ・・・
by 夜月るみや (2007-03-05 00:53) 

カルディア

tsubotsuboさん>
こんばんは~(^^ niceありがとうございます!
あんなにあるとは驚きでしたよね。

>でも、買っていた品にもビックリした(笑)
ちょ…! バレとるw
やはり分かる人には分かってしまうのね~(;´д`)ゞ
by カルディア (2007-03-05 22:35) 

カルディア

夜月るみやさん>
こんばんは~(^^
ここまで置けるのはハルヒだからなんでしょうね~。
バンダイクオリティーとはいえ、何気にカラっぽの台もありましたw

>何故に長門さんが水着
確かに! 水着ならスク水にすべきだと小一時間…
by カルディア (2007-03-05 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0