SSブログ

桜前線 東京 [皇居周辺] [時事]



今年もふじかわさんの「TBでおせぇて!桜前線 2007」
参加してみることにしました。
今年で3回目です。

2006年
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2006-03-28
2005年
http://blog.so-net.ne.jp/karu/2005-04-07



これまで同様、今回も皇居周辺を撮影場所に選んでみました。
実のところ今年も「おせぇて!」が来ると思い、数日前から撮影しておいてみたり。
なので時系列に並べていきます。


【3/27】昼



まだまだ6~7分咲きといったところでした。
週末には満開になることが予測される咲き具合。



可愛らしいツボミもまだありました。





【3/29】夜



8~9分咲き。
夜なのでライトアップされていて幻想的な風景に包まれていました。
頭上は桜が咲き乱れていますが、、下のほうは人混みで溢れています(笑





【3/30】昼



もう満開! そこら中が桃色です。




朝方に雨が降ってしまい、どうなることと思いきや、
まったく気にならないほどの満開具合でした。



金曜日ということもあり、多くの人で賑わっていました。
夜は凄いことになるんだろうな~(;´д`)ゞ




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

皇居のサクラ、きれいですねwお堀いっぱいに花弁が散ったら、また違う風情があるでしょうねw
by (2007-04-03 22:58) 

カルディア

ふじかわさん>
こんばんは~(^^ niceありがとうございます!
満開時も良いですが、花が散って道が桃色の絨毯になる様も
綺麗ですよ~(*´Д`*)
by カルディア (2007-04-04 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3