SSブログ

「私をお父さんと呼んで欲しい」 少女コゼット 第16話 [◆アニメ]



現在放映中の「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」。

ようやく意地悪な夫妻の手から逃れることができたコゼット。
ホント、そこは救いだわ。
昔のアニメほど酷い演出は無いものの、
純粋で優しいコゼットが苛められるのは見ていたくはない。
とはいえ、現状はそれほど救われた環境ではなかったりもします。



昔の罪が知られ、市長から逃亡の身となったジャン・ヴァルジャン。
彼との2人旅、いや逃亡の旅が続いています。
コゼットはそんなことは知りもしないけれど、
お母さんの知り合いで優しいジャンに健気についていくわけですわ。

とある町で宿を借りて暮らすことになった2人。
もふもふとパンを食べるコゼットを前にして、ジャンが…




「これからは私をお父さんと呼んで欲しい」

…お父さんですかw
まぁ、人目を盗んで暮らすわけですから、そうしたほうが自然で安心。
一瞬、”名作劇場はじまったな”とか思ったけれど、この流れは当然か。






さて、それを聞いたコゼットは、これまた恥ずかしながら…








「はい。お、お……おとうさん」

くっは~~~! 可愛い!!
いやもう、娘が欲しくなった瞬間だね!(未婚だけど)
ホント、素直に可愛いわ、コゼット。



作品は全52話なので、まだまだ序盤。
なのでこれからも辛く悲しい出来事が待っているだろうけれど、
どんな境遇にあっても強く乗り切ってほしいな~。

個人的には終盤でコゼットの成長した姿を見せて欲しいなと。
そして綺麗になったコゼットを見てエポニーヌが悔しがるところを見てみたい( ̄ー ̄) 


BIGLOBEストリーム「世界名作劇場 レ・ミゼラブル 少女コゼット」


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

シャンゲリオン

>世界名作劇場
おお、絵柄が今風ですね。
あのハイジとかフランダースの犬と同じシリーズってことでしょうか?

>一瞬、”名作劇場はじまったな”とか思ったけれど、この流れは当然か。
これなんてエロゲー?っていう意味不明な展開ではないってことですね。
自然なシナリオって意外と書くの難しいですよね。

>「はい。お、お……おとうさん」
お兄ちゃんと呼びなさいッ! い、嫌うそです。

>ようやく意地悪な夫妻の手から逃れることができたコゼット。
16話にしてですよね。
ということは約4ヶ月の放映期間はコゼットいじめられてたのか・・・。

>個人的には終盤でコゼットの成長した姿を見せて欲しいなと。
う~ん、どんな美人さんになるか気になりますね。
しかし、藍華はいったい10年間の間でどうしてあんなお色気お姉さんにww
by シャンゲリオン (2007-04-26 21:28) 

カルディア

シャンゲリオンさん>
こんばんは~(^^ 「世界名作劇場」シリーズ最新作、もちろんあのシリーズですよ!

>自然なシナリオって意外と書くの難しいですよね。
ストレート過ぎてもつまらない作品になってしまうのですが、さすが練りこんだだけある作品になっていると感じますね。

>約4ヶ月の放映期間はコゼットいじめられてたのか・・
マジ、見ているのがちょっと辛かった…。悪夢と平和が長いスパンで回ってくるような作品だと思うので、ひとまず平和になってくれて、見続けた甲斐があったものです。でもまた悪夢がやってくるんだろうな~…orz
by カルディア (2007-04-27 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1