SSブログ

能登の旅(1) [◆雑記]

突然1日と2日に休みが取れた。大型連休キター!

とはいえどうしろと?
旅行の手配なんてすぐにできるわけないし、だいたいどこも予約で満杯っしょ?
この際、ずっとゴロゴロでもいいかな〜って思ったけれど、なんかもったいない。

平日ならどうにかなるかもしれないから、ちょっと計画を立ててみよう!
そうして動き出したのが昨日(笑

以前から行ってみたいと思っていた石川県……もとい、能登へ!!

何故に能登なのか? 今なお地震の爪痕の残る場所で、安全とも言い難い。
予約キャンセルが相次いだだろうし、旅行者は少ない。
ならば復興のためにも旅行者として訪れて、お金を使ってあげようと思うのは、決して間違いではないはず!

……というのは建て前です。ゴメンナサイ。

そういう気持ちがないこともないけれど、以前から行きたかった理由はただ1つ!

能登麻美子さんの生まれ故郷だから!

石川県金沢市が能登さんの故郷ということもあり、また石川県は行ったことがないため、一度行ってみたかったわけです。

さて、前日に宿と飛行機の予約が取れるものなのか?

なんて言うか、改めてネットの便利さを知ったね。
手配できちゃいました。

飛行機は数年ぶりに利用します。
PCでwebから予約してQRコードを携帯に送って、あとは空港でかざしてチケットゲット。こんなに楽になっていたとは知らなかった。

今朝早くに能登空港に到着。
マッタリと各地を放浪しながら数日かけて石川県を南下して、金沢市にも寄っていこうという感じ。

ちなみに荷物は着替えと財布と携帯だけw
(この記事は携帯から投稿)

え? 同行者はいるのかだって?

べ、別に1人旅だなんて言ってないんだからね!
……自立歩行できるのは1人だが。

「て言うかー、能登大橋?」


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 6

らいむ

こんばんわ~

>突然1日と2日に休みが取れた。大型連休キター!
おめでとうございます!
大型連休♪イイ響きですねぇ(笑
自分は今日もお仕事です・・・OTZ
3日からお休みに入って、4日はドルパ!

>何故に能登なのか?
ふふふ、言わずとも分かりますぜ!
もぉ、タイトル見ただけで麻美子嬢関連と直感(笑
ほら、やっぱりカルディアさんですからねぇ<マテ

>石川県金沢市が能登さんの故郷ということもあり
おぉ!そうだったんですか?
ってことは「能登」は芸名なのかな~
ちなみに自分、金沢~能登半島は大学の卒業旅行で逝きましたよ。
男友達二人とクルマで(汗
3日間台風直撃で大変な目に合いました(爆

>「て言うかー、能登大橋?」
ななななにぃ!フィギュア同伴キター!(爆
カルディアさん、なんつぅ高度な技をっ!?
そのうち、ドール一緒に旅行するようになるんじゃ・・・

旅行現地レポート第2弾も期待してますよ!
でわ。
by らいむ (2007-04-30 19:55) 

なんすか、このショットはー(爆)

思い立ってホントにやっちゃうあたりが、もうダメすぎで、素敵です♪
by (2007-04-30 22:36) 

ガッツ

こんばんは!
いやーナイスですね、大型連休!
週末から9連休ですか!?
すばらしい!

>能登の旅
タイトル見たときは、公録とか能登さん関係のイベントのに、行ったのかな?と思いましたが、マジで金沢とは。(笑
まあある意味能登さん巡りとも言えますが。(笑
カルディアさんの行動力もすごいんですが、ホントにすぐチケットなどが取れてしまう、ネットの力に驚きましたね。
おお!モアちゃん同伴ですね!



>能登さんの故郷
そ、そうだったのか・・・!
知らなかったです。
さすがはカルディアさん!能登さんの情報に関して抜かりはないですね!

金沢は、実は母の生まれ故郷だったり。
今は金沢から移ってしまいましたけど、何度か行ったことありますね。
まあ親戚の家に行ってただけなので、ほとんど覚えてませんが・・・。

しかし、金沢といえば兼六園!<そうか?
言わずと知れた日本三代庭園ですし、お時間があれば行かれてみてわ?
ってそれぐらいもう把握してるか。(汗
by ガッツ (2007-05-01 20:04) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~。niceありがとうございます!
能登さんは本名です。金沢(石川県?)は能登姓が多いらしいですよ。
単なる写真じゃつまらないと思って、モアちゃん持ってきましたw ある意味、空港での検査はドキドキw
by カルディア (2007-05-01 21:00) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~。niceありがとうございます!
これでも結構恥ずかしかったりしますが、楽しんでますw
by カルディア (2007-05-01 21:10) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~。
おお~、身内に故郷の方がおられたとは! 米が美味いですね。能登米ウマー
兼六園、勿論行きますよ~。金沢はかなり拓けていそうですし、観光が楽しみです!
by カルディア (2007-05-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0