SSブログ

米国オタクの祭典「OTAKON 2007」に能登さんがゲスト! [能登麻美子]



米国で開催されるジャパニーズ日本アニメの祭典「OTAKON 2007」に、
どうやら能登さんがゲストとして呼ばれた模様です!

うお~、す、すす……すごい! …の?w


いやいや、凄いですよ!

アメリカでは日本アニメは十分浸透していますし、日本同様に”オタク”文化があります。
毎年夏にアメリカ東部のボルチモア市で開催される、
とても大規模なコンベション(日本では「イベント」、米国だと「コンベンション」という)で、
日本のアニメ&コミックのファンが集う祭典なのです。
オタク+コンベンション=オタコン(OTAKON)。

カリフォルニアで開催されるアニメエキスポと並んで、米国の2大イベントとしても名高いわけです。



特にコスプレは本格的で、日本人よりもスタイルがいいから、かなりレベルが高い!
ゲームキャラのコスプレなんかはかなり本格的。
もちろんはっちゃけ度も高いから爆笑できるコスプレなんかも見られるわけです。
むしろ本物過ぎて笑ってしまう感じ。

私は行ったことは無いですが、開催時にはアニメ系サイトで
写真が取り上げられていたりするので、楽しみの1つだったりします。

ちなみに日本のイベントでは同人誌即売会などが中心ですが、
対して米国ではゲスト講演、コスプレショーが中心となります。
アニメファンがワイワイ言いながら楽しむ祭典ですな。


そこになんと、今年は能登麻美子さんがゲスト!

米国のアニオタも、あのウィスパーボイスで癒されてしまうわけですよ。
それと関智一さんもお呼ばれしたようです。(能登さんのほうが写真デカイw)
能登さんと関さんを選ぶとは、アメリカ人め、いいチョイスするじゃないか……。

どんなことを話すんだろ……?(笑




OTAKON公式サイトはこちら
「Welcome To Otakon」 (英語です)

左上のメニューから
Guests>Voice Actors(Seiyuu)>Mamiko Noto
と辿るとゲスト紹介のページになります。→直リン

能登さん、気を付けて行って来てくださいな~(*´Д`*)






■おまけ
「OTAKON 2006」のコスプレ写真を一部抜粋。






画像抜粋:「USAGICHAN COMPANY」

米国でもジャンプ系とFF系が人気。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 9

岩宮

こんばんは~(⌒∇⌒)
OTAKON!
さすが、カルディアさん。
OTAKON情報までチェック済みとは!
いやはや、さすがです。

公式サイト見てきましたー。
確かに、能登さんの方が写真デカ♪
ふふふ、能登ファンとしては嬉しいですよね♪

OTAKONのコスプレも、
おおー本格的っ! スゴっ!
バッチリ決まってますねぇ……。
が、自分には何のキャラのコスプレかわからないものもありまして……
orz

それにしても、
能登さん、可愛いですねー♪
by 岩宮 (2007-05-17 00:10) 

ガッツ

こんにちは!
能登さんがついに海外進出ですか~。
いやしかし、よくこんな情報が入ってきますね!
カルディアさんのアンテナの高さにびっくりです。(笑


〉コスプレ
FF系、気合い入ってますね~。(笑
リュック、ヴィンセントのコスプレなんか、雰囲気バッチリです。
by ガッツ (2007-05-17 13:53) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2007-05-18 02:26) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんは~(´▽`)
実はOTAKON側ではなく、能登さん情報をチェックしていて知りましたw
どんなことを話すのか楽しみです。
向こうの熱気に圧倒されなければ良いのですが…w
by カルディア (2007-05-18 02:26) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>よくこんな情報が入ってきますね!
能登さんだからね!w
数年前は音楽系(主題歌)の方々が呼ばれていましたが、
去年は川澄さんだったので、じわじわ声優へ移行している感じがあります。
まさか能登さんとは思わなかったですがw

コスプレはさすが米国、似合ってるな~。
FF系は特に顕著だと思いますね。
by カルディア (2007-05-18 02:26) 

Lunamaria

> 「OTAKON 2006」のコスプレ写真を一部抜粋。

なにげにFF11のコルセアAFが。
女性のコルセアAFもイイですのぅ。
by Lunamaria (2007-05-18 23:27) 

hoso

こんばんわ~
アメリカにもこんなイベントがあったんですね。
しかもゲストが能登さんとは…アメリカの方も解ってますね!(爆)

>私は行ったことは無いですが、
ま、まさか今年は行こうなんて考えてないですよね!?
いや能登にいきなり旅立つカルディアさんのことですから
十分有り得る…w

>どんなことを話すんだろ……?(笑
えと、トマトしるこの話?(爆)

でわでわ、現地レポ楽しみにしています(ぉ
by hoso (2007-05-19 01:45) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)
コルセアAFがキマっていた唯一の写真だったので掲載してみました♪
by カルディア (2007-05-19 21:58) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)

>今年は行こうなんて考えてないですよね!?
ないない、さすがに無いよ!w

>トマトしるこの話?(爆)
海外でsolaネタは分からないと思うw 地獄少女かウィッチブレイドあたりかな~? ウィッチなら受けそうな感じかな。
by カルディア (2007-05-19 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0