SSブログ

電脳コイル 第8話「夏祭り、そして果し合い」 [◆アニメ]

今回も面白かった!

おそらく物語のメイン部分となりそうな謎が姿を現しつつあり、
”こういう物語なのかな”という展開が垣間見えてきました。

とはいえ、第8話の見所は”夏祭り”にアリ!
夏祭りといえば浴衣なのですっっ!!




久々にフミエがスカート履いてきてくれたw

各所で”スカートの揺れ”について盛り上がりすぎて
教育テレビが過剰に反応したのかはわかりませんが、
しばらくキュロットタイプだったので残念がっていたところですYO。





ハラケンの叔母さんの玉子さん。自称17歳と言うだけあって、
「おばちゃん」と呼ばれると過敏に反応するというキャラ。
かわいがっているハラケンにデコちゅー♪


良い反応w



イサコは完全に男子を仕切ってますな。



お仕事中の玉子さんは凛々しいw



イサコの頭に…いやぁぁぁ!((((゜д゜)))<ガクブル
明らかに顔でした。これはどんな伏線なのだろうか?



亡くなった女性、カンナのメガネに掛かったパスワード。
たぶん「4426」(←間違い) 「4423」だと思うぞ。







ヤサコの浴衣姿キターー!

…あんまし変わらんがw ハラケン良い反応。



このシーン吹いたw
京子が相変わらず良いキャラ。笑いのツボを押さえているなぁ~。



京子がブーンと言いながら駆け回るシーン。
だが俺は後ろの女子に目がいったわけで…(*´Д`*)






フミエの浴衣姿キターーーー!

なぜに女性は浴衣を着るとしっとりしますか?w
ダイチも良い反応。





そして真骨頂、
イサコ”様”の髪下ろし浴衣姿キタ━━(゚∀゚)━━ !!!

いいよ~、桑島ヴォイスがまたいいよ~(*´Д`*)
桑島さんはもう、ツンキャラ担当が板についてきた感じ。






今回は何? ラブラブ話がメインですか?w



「んも~、どこ行ってたのよ~」
「はい、100・万・円♪」
このセリフがフミエらしくて良い!
ダイチに対してではなく、視聴者に対して狙ったセリフだな~と感じた。



「大っ嫌いだーー!」
そう言うしかなかったか……?
辛い立場だな、ダイチ……(;´Д⊂)





場面はちょっとマジメな展開へ。イリーガルが迫る!
パっと見てすぐにクロだと分かったので、これで謎が少し解明されるのかな~と思いきや……
キュウちゃん……酷い(`□´;





都市伝説として恐れられている”ミチコさん”って、カンナなのか?
なんて思った第8話。
ゆっくりではあるけれど謎が近づいてきて、そして同時に解決していくような感じがします。

この作品を見始めた頃は、この世界観に対する答えがラストで明らかにされるんだろうな、
むしろ明らかにしてほしいと感じましたが、実のところ”こういう世界だ”と認識だけさせておき、
その中で起こる”ミチコさん”の謎を解明するだけの物語になりそうだとも感じてきました。

なぜ大黒市だけが?といった部分を含め、世界観の根本の謎が明らかになるのであれば
それに越したことはないのですが。
どうなるのかわかりませんが、今後も期待していきたい作品であることには違いない。





来週、さらにミチコさんの謎に近づきそう!?
そして体操着の回!w
でも短パンか……orz そこはほら、ねぇ……(*´Д`*)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

岩宮

こんばんは(⌒∇⌒)
今回も面白かったですねぇ。
ハラケンの叔母さん、ハラケン「でこチュー」にうきゃ☆

しかし! ソレよりも浴衣ですねっっっ。
ゆ・か・たっっっ
自分としては、
京子<ヤサコ<イサコ<フミエですね。
いやぁ、フミエの浴衣キャプ、Niceです。可愛いなぁ。
今年こそは、私も浴衣デビューするかぁ~www

イリーガル、クロちゃんにうるうるした自分です。
なんつーか、せつない。

ほほー、次回は体操服ですかw
しっかりチェックしているあたりが、カルディアさん、さすがです!
ああー、短パンなんですねぇ。
最近はリアルワールドでもそなのかな?
私の子どもの頃は、男子が短パンで、
女子はみなブルマでしたけれどねぇ。

ダイチのラクガキ、”はたし愛”に笑った自分です。
愛ですよ、愛。
「大っ嫌いだーー!」
ダイチー、素直になれよー。
フミエはかわいいぜぇ~~(なぜに男口調?w)
あ、電脳コイルは、ラブコメじゃなかったか……w
by 岩宮 (2007-07-01 00:10) 

カルディア

岩宮さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
今回はフミエの女の子っぷりを味わう回でしたねw

クロがハラケンに渡したものは一体何だったのか?
気になりますね~。

>しっかりチェックしているあたりが
題材的にいつかは体操服もあるんだと思っていましたw
現在は短パンがほとんどですから、まぁ、仕方ないかな~。

ラブコメがメインではないけれど、そういう面でも今後の2人のやり取りが気になってみたり。
by カルディア (2007-07-01 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1