SSブログ

長門有希 マックス版 フィギュアレビュー [涼宮ハルヒの憂鬱]



つ、ついに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ウチに長門さんがやってきました~~!


このフィギュアは3/7にネット予約が開始されたのですが、
その日は購入祭りに乗り遅れ、完売の文字を寂しげに見つけることとなってしまいました。
翌日もその次の日も惨敗したのは言うまでも無い。
長門人気、恐るべし!

が、しかし…
3/10に追加されるという情報のもと、がっちりネットに張り付いていたため、
なんとか予約ができたのです! イヤッホ~~!(ノ´∀`)ノ


店頭では6/28に販売開始となりましたが、どうやら即完売の状態だったらしく、
アキバBlogさんの「カケラもなかった」との記事では、改めてその人気ぶりが伺えます。
入手難易度もAクラスか!?

では早速、レビューいってみましょ~! てかフィギュアレビュー久しぶり~(笑






フィギュアのサイズに比べて箱がデケぇぇ!w

なぜなら着替え用のアイテムが取り揃えてあるから。
これ1体で制服、カーディガン、魔法使いの3パターンが拝めるなんて
嬉しいじゃありませんかっ!

ね、長門さん?



「………」
ちょw無口w




■カーディガン





華奢な後ろ姿がなんともタマラナイ。ギュっとしてぇぇぞ!ヽ(`Д´)ノ
でもそんなことしたら、「……なに?」とか言われて
液体ヘリウムな眼差しを向けられるに違いない。
とろけそうだけどな!





大事そうに本を抱えてメガネを外す仕草……
まさに美少女だからこそ似合うポーズ。

なぜかメガネが2つ付属していたのですが、どうしろと…?w
ちなみにメガネは掛けることができない。ちと残念。





■魔法使い



「朝比奈ミクルの冒険 EPISODE.00」の衣装(&文化祭)。
マントも帽子もやけにしっかり作られているなぁ。





星型ステッキももちろん付属。





角度によっては、なんか色々なキャラがダブって見えてくる…





やや下方から。やっぱり可愛らしい長門さんですYO。





■制服



胸どっきん腰ずっきんの、セーラ服姿。
服のシワが何気に良いです。
長門さんって制服仕舞うとき、しっかり畳んでいそうだね。








さて……



再度カーディガン姿になってもらって…。
なぜか画面がピンクっぽくなってしまったのは、何かの力が働いたからだろうか?

スカートから伸びた2つの細い足にゾクゾクしますな!















寡黙メガネ美少女のパンチラーー!

キョン(俺バージョン)によるローアングル炸裂!
「そうか、長門は白だったか……」


スカートが外せないのは残念。けれど長門さんのパンチラってだけでOK!
それにしてもなかなか良いおしr ……



(*´Д`*)<あふ


こうなるとハルヒとみくるちゃんも欲しくなってくるな~。
とりあえずSOS団の女性3人だけでも…





なぜだろう?w











■マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 1/8 長門有希 【楽天一覧】


nice!(5)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 15

念願の長門嬢ゲット、おめでとうございます。
私も無事、長門さんが届きましたよ~。

付属の眼鏡は、一部を切り取るだけで掛けさせる事が出来ますヨ!
これもマックスファクトリーの優しさなんですかね。(笑)

>なぜか画面がピンクっぽくなってしまったのは、何かの力が働いたからだろうか?
ピンクのオーラ力吹いた。(笑)
ここはいい、バイストン・ウェルですね。


朝倉さんは出来良さそうですけど、なんででしょうね。
長門さんと並べるために買ってあげてください。(笑)
by (2007-07-01 21:29) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

えッ!?本当に~ッ!どーして、どうして朝倉さんのフィギュアがないのでしょう!?
でも長門さん!是非、名入りの上履きも御用意下さァいーッ!!

でも長門さん、本当に白……かな~ァ?

今回は、以上です。
by HINAKA (2007-07-01 22:14) 

kesagake

こんばんは。

長門、ワタシは二次生産分だったり。
熱意の差でしょうか・・・。
バニーじゃない鶴屋さんが早く欲しいかなぁ。
フフフ。

ハルヒは微妙ですが、みくるは結構店頭に残ってますよ。
さあ、早くGETするのです~。
by kesagake (2007-07-02 01:03) 

hoso

長門っち、しっかりゲットされてたのですね。
おめでとうございます。

出来は流石マックスファクトリーって感じですね。
鶴屋さんも出して欲しいなぁw

>なぜか画面がピンクっぽくなってしまったのは、
おおっ、カルディアさんのオーラーが写ってますね!(爆)

>パンチラーー!
うひょー!ヽ(゚∀゚)ノ
今回は無いかなと思ったら、やはりローアングラー、期待を裏切りませんw
しかもストーリーとリンクさせてるのがイイ!
蹴りもniceです!(爆)
by hoso (2007-07-02 02:11) 

らいむ

こんばんわ~
久々のフィギュアレビューだ!
いいぃぃっやあぁぁっほうぉぉっいっ(爆
しかも、アノ長門さんとわ・・・良く入手出来ましたね。
長門さんお迎え、おめでとうございます(笑

>これ1体で制服、カーディガン、魔法使いの3パターンが拝めるなんて
これは嬉しい仕様ですね!
てかさらにスク水が拝めれば最高だったんですが・・・
まぁ自分、スク水スキーじゃないので諦めようと思います(笑

>華奢な後ろ姿がなんともタマラナイ。ギュっとしてぇぇぞ!ヽ(`Д´)ノ
特にこの肉質感が乏しいおみ足なんて、最高に長門さんらしいですね!
微妙に内股なのもポイント高いです。

>長門さんって制服仕舞うとき、しっかり畳んでいそうだね。
ですよね~
カーディガンも律儀に畳んでたしお茶の入れ方も美しかったので、長門さんって意外と家事が得意なのかも?(笑

>なぜか画面がピンクっぽくなってしまったのは、何かの力が働いたからだろうか?
カルディアさんの脳内色が写真に現れるなんて・・・
まさか?念写かっ!?
ってかカルディアさんって魔法使いとか?<コラコラ

>寡黙メガネ美少女のパンチラーー!
一連のキャプチャーコントに爆笑です(笑
てかこのシーン、自分も「キョンの奴、覗いてんじゃね~!」とか思ってたし(爆
そうか、やっぱり覗いてたのか。
てことは?その後蹴り食らったのはやっぱり長門さんの静かな怒りが・・・

>なぜだろう?w
バニーさん(黒ストッキング仕様)じゃないからかも?<マテ

とても良い長門さんを見せて頂き、ありがとうでした。
でわ!
by らいむ (2007-07-02 20:20) 

Lunamaria

> 液体ヘリウムな眼差しを向けられるに違いない。

スレンダーな足、白いパンツはそっちのけで
あの目で見つめられることにゾクゾクする私は変態組。
by Lunamaria (2007-07-02 22:41) 

カルディア

心臓さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
メガネが2つ付いていたのは、そういうことだったのかー!
でも切るという行為にちょっと抵抗が…(^^;
マックスの気配りが素晴らしい。

>朝倉さんは出来良さそうですけど、なんででしょうね。
デキはかなり良さ気ですね。
欲しいなとも思うのですが、その前にハルヒとみくるちゃんかなとも思ってみたり。

心臓さんのレビューも楽しみにしていますよ!
by カルディア (2007-07-02 23:19) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(^^ノ niceありがとうございます!
名入り上履きも欲しかったかもw

>長門さん、本当に白……かな~ァ?
もしかしたら下着の色は見る人の妄想力によって変わる!? 長門さんの力でそう見せられているだけなのか!? ならば俺の目にはそのうち縞にも見えてくるに違いない…。あ、水玉でもいいかなw 長門さんが無地以外の下着だったらそれはそれで良いな~。
by カルディア (2007-07-02 23:19) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2007-07-02 23:19) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)
二次生産分でもゲットできたのは良かったですよ。届くのが楽しみですね~。

>バニーじゃない鶴屋さんが早く欲しいかなぁ。
鶴屋さんのノーマルな制服姿が欲しいですね。デキ次第では絶対買う!
by カルディア (2007-07-02 23:19) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
マックスの力の入れっぷりは衰えずですね。
何かしらポーズを取った躍動感のある作品が好きなのですが、
長門さんの場合はこれが標準だからな~w これはもうキャラ勝ちですな。

>蹴りもniceです!(爆)
俺の目線に気づくとはさすが長門さん!
きっと邪なオーラで気づかれたんだろう…
メラメラと萌えたぎっていましたから!w
by カルディア (2007-07-02 23:27) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!
手に入れられましたよ~!

>さらにスク水が拝めれば
それはまた別バージョンで欲しいですねw
仰向けに寝そべって虚ろな目で見上げている感じで!
スク水スキーじゃないらいむさんは、その程度じゃ揺らがないと思いますがw

>肉質感が乏しいおみ足
それなのに色気を感じるのところが長門クオリティなのか!?
柔らかそうに見える俺の目はもう不思議世界に飛んでいってます。

>魔法使いとか?
ご期待に応えられなくてすみませんw

>そうか、やっぱり覗いてたのか。
この状況でも見てしまうのが男さ!
長門さんの恥ずかしさを含めての愛の蹴りだったのだと思いたい。
by カルディア (2007-07-02 23:42) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)
そっちのけですか!w
でもあの目は吸い込まれそうです…。変態組在籍中の自分。
by カルディア (2007-07-02 23:44) 

ないとばーど

やっぱり長門がいい!みくるちゃんやハルヒもいいけど
アキバではバニー姿の有希ちゃんをよく見かけますがちょっとグラマー過ぎる
ようなきがして。うーんやっぱ白だったか!?長門らしいというか。キョンからピンクがいいぞなんて言われたらかえるのでしょうかねえ
by ないとばーど (2007-07-05 22:55) 

カルディア

ないとばーどさん>
こんばんは~(^^
バニー系は沢山出ているのに、制服系はジワジワ出てきてますよね。

>ピンクがいいぞなんて言われたら
キョンに言われたら替える可能性はある…かも?w
「……そう」とか言って次の日確認させてくれる…わけないか(*´Д`*)
by カルディア (2007-07-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0