SSブログ

SOS団連合キャンペーン って… [涼宮ハルヒの憂鬱]



「平野綾写真集H」、「涼宮ハルヒの激奏」と買ったわけだが、
ここまで買ったのであれば、あと「ボイスニュータイプ 7/10発売号」を買って
それらに付いている応募券を3枚1セットで送れば、
「超DVD」なるものがもらえる模様。

これが角川の放った「SOS団連合キャンペーン」。
なんというハルヒ商法! やってくれるぜ!(´Д`)



大抵の方は「激奏」のみ購入し、応募は見送る体制かもしれない。
自分も「激奏」のみだったら見送っていただろう。

しかし、写真集も買ったわけで、手持ちの応募券は2枚。
残るは一番価格の安い「ボイスニュータイプ」のみ。

とはいえ、大して欲しいものでもないものに980円を出すのはイヤ。
それこそがキャンペーンという悪魔! 罠だ!

ふんっ…、これで「ボイスニュータイプ」なんぞ買ったら、
角川のせせら笑いが聞こえてくるようだぜ!
お前らの戦略なんぞに屈するものかーー!ヽ(`Д´)ノ












くっそおおぉぉぉ!(;´Д⊂)

いや~もうね、10日発売っていうことだから、売ってないと思ったわけよ。
売っていたら買ってやろうかと思っていたら、一店目で見つけちゃったわけ。
まったく、どんだけ売れ残ってますかっ!
仕方ないから勢いよく渋々レジに持っていきましたYO!





豪華付録CDは「コードギアス」の2人。
ヤローなんて見たくねーよ!(`へ´)-3 <プーだ (←はなから否定的

この号にしか応募券が付いていないっていうのがちょっとなぁ。
キャンペーンを意識してハルヒ寄りの記事を多くしてくれればいいのに、
そんな対応なんてしておらず。何気にいらんもんをつかまされた感じ。





あ…能登さん (゜、゜*)





こっちは連載か? …ほほぅ





おお、こっちにも能登さんが。(ちょっと目が怖い





平野綾写真集の宣伝用フォトも掲載…と。





ちょ……ゆかりんw 苺のボンボンが付いた靴下って…
その服装ができるのは声優界ならではですな。





「らき☆すた」の4人キター!





やっぱ、あーやはスタイルいいね。





最後は声優ランキング。10位に能登さん。
まぁ順当な気がするけれど、そんなにアンケートが戻ってきているのか…?(ぼそ
しっかし、水樹奈々は強いな~。





とりあえず買ったので一通り冷静にチェック。

辛口ですが、雑誌としてはいまひとつです。
・養成所の広告がカラー20ページも取っている(広告で成り立っているのもわかるが)。
・記事のデザインが古い、単調。
・ほとんどがインタビュー記事だけれど、記者の振りがあまり面白くない。

初めて買ってみたけれど、いまいちでした。
この機会に読者を増やすこともできただろうに。
残念ながら自分には980円の価値は見出せなかったですね。


ちなみに「超DVD」の中身は未だ判明せず。
これが既出映像の再掲だったら暴動が起こりそう…。
発送は12/18から。
ひとまずじっくり待つことにしますか。



nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 11

らいむ

こんちわです!

>「超DVD」なるものがもらえる模様。
自分も気になるアイテムですが、「激奏」しか買ってないので応募出来ないです・・・OTZ
お友達のFumizoさんも応募するみたいなので、後で見せて貰う気マンマンなオイラだったりします<マテ

>くっそおおぉぉぉ!(;´Д⊂)
さすがです!
オヤクソクが良く分かってるカルディアさんって、ス・テ・キ♪(爆

>ヤローなんて見たくねーよ!(`へ´)-3 <プーだ (←はなから否定的
自分も見たくないです!(ケッw

>あ…能登さん (゜、゜*)
コレは良い!もっと能登分プリーズ!<分かり易っ!

>「のとのコトバ」
一瞬「コトノハ」に見えて(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル!してしまった自分って・・・
ドンダケー(笑

>10位に能登さん。
え?10位?ちょっと低くない?
自分的には1位なんだが(笑
麻美子嬢は歌部門が弱いからかな~

>辛口ですが、雑誌としてはいまひとつです。
グラビア&インタビューがメインって感じですか?
自分もアニメ雑誌はいろいろと手にしてきたけど、声優誌だけは買ったこと無いんですよね。
自分は「声優さんに顔は関係なく声質と演技が全て」というスタンスですから、わざわざ雑誌買ってまで顔を見たいと思わないし。
なので、ここ最近の声優さんアイドル化も行き過ぎるのはどうかと。
可愛い(格好いい)人じゃないと声優さんになれない(なりにくい)という業界になってしまうと役者さんの幅が狭くなって、結局はどのアニメも同じ声優さんばっかり・・・みたいな状況になってしまうし。
まぁ実際、そうなりつつありますが。
とは言いつつも、可愛いければ可愛いでそれに越したことはないんですけどね(笑

「超DVD」・・・カルディアさんも納得の内容だと良いですね。
Getしたら是非レビューお願いします!

でわ~
by らいむ (2007-08-01 14:23) 

ガッツ

おそるべし!ハルヒ商法!
こんばんは!
激湊も写真集も買ってないガッツが来まし(ry

>くっそおおぉぉぉ!(;´Д⊂)
お約束!お約束!ヽ(゚∀゚)ノ
さっすがカルディアさんわかってらっしゃる。(笑

>あ…能登さん(゜、゜*)
「ぼくらの能登さん」かと思ったら「ぼくらの」に出演してる「能登さん」ですね。(笑
見てないから一瞬わかんなかった。(^^;

>ゆかりん
>その服装ができるのは声優界ならではですな
お?あんましフリフリじゃないですね。
まあ、ゆかりんは17歳ですからね。(爆

ハルヒ商法の結果がプラスになるといいですね!(笑
レビュー楽しみにしてます!
by ガッツ (2007-08-01 20:42) 

Lunamaria

> お前らの戦略なんぞに屈するものかーー!
物欲に抵抗する戦士キタコレ。

> とりあえず買ったので一通り冷静にチェック。
広告のページ数までカウントとは・・・。
ちゃんとリサーチした上での辛口評価なんですね。

> これが既出映像の再掲だったら暴動が起こりそう…。
ハルヒ第二期のプロモとかかなぁ。
by Lunamaria (2007-08-01 21:43) 

カルディア

りゆさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2007-08-01 22:28) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`)

>後で見せて貰う気マンマンな
自分も1枚だけだったのなら、どうにかしてタダで観ようかと考えたところです。でも2枚あるしなぁ…

>麻美子嬢は歌部門が弱いからかな~
そこで怖い童謡ですよ! 時期的に出してこないかな~(´Д`) 

>「声優さんに顔は関係なく声質と演技が全て」というスタンス
平野綾がウケた要素にはビジュアル面もあると思います。その点は自分も否定できない。でも彼女はそれ以上に声優としての実力もある。だからこそ声優ファンに支えられ続けているんだなと感じます。
顔はまったく関係無いというわけではありませんが、声優ならまず声ですね。可愛くてもヘタなら応援しないですしw もちろん可愛いに越したことはなく、性格良ければなお良しです。見るほうも人間ですから…。
現状は表にも出て行かなければならない職業になってきているのが、良き人材発掘の妨げにならないか心配ですね。

>Getしたら是非レビューお願いします!
12月ねw
by カルディア (2007-08-01 22:28) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>「ぼくらの能登さん」かと思ったら
パっと見、自分もそう思ったw
「ぼくらの」というか「俺の」なんだけどな!w

>ゆかりんは17歳ですからね。(爆
これからもぞくぞくと永遠の17歳が生まれる声優界!
色々とみなぎってきますw
by カルディア (2007-08-01 22:33) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ノ
攻撃型の戦士なもので、どうやら防御が甘かったようです(´Д`)

>ハルヒ第二期のプロモとかかなぁ。
例の実写だったら泣くw
アニメーションでの新映像というのは期待できそうにないですし、
う~ん、本当にどんなものなのだろう?
by カルディア (2007-08-01 22:50) 

hoso

こんばんわ~
>なんというハルヒ商法!
しかもハルヒやあーやがメインじゃ無いものを買わせるのは…
能登さんの露出が多いのが救いでしょうか。

>くっそおおぉぉぉ!(;´Д⊂)
やっぱり買ってるし!w
期待を裏切らないカルディアさんにnice贈呈ですw

>その服装ができるのは声優界ならではですな。
声優界の中でもこんな格好が許されるのはゆかりんだけです(爆)

>そんなにアンケートが戻ってきているのか…?(ぼそ
この票数だと組織票にかなり影響されそうですね。
かえって上位過ぎない方がカルディアさん的には安心なのでは?w

12月…その頃には応募したのを忘れてそうですね。(^^;
by hoso (2007-08-02 04:15) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
そう、能登さんがそこそこ掲載されていたのが唯一の救いでした…。
あとは付属のCDが女性だったらなぁ。

>こんな格好が許されるのは
いやいや、hosoさんの好きなあの方も十分逝けますぞw

>かえって上位過ぎない方が
あんまりファンが増えても困るというのもまた心情。
TOP10に入っていただけ嬉しいですね~。
by カルディア (2007-08-04 02:06) 

水樹奈々ファンが仕事場デスクで隣同士です。私もファンなんで一位はうれしいですね。能登さんも声がステキです。確かに順位は順当かな。
by (2007-08-05 02:49) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!
水樹奈々さんは歌を含めて支持している人が多いですよね。
自分も気に入っていますから、1位というのは頷けます。
まぁ、自分の中での一位は能登さんですけどねw
by カルディア (2007-08-05 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0