SSブログ

School Days 第10話「心と体」 [◆アニメ]



終盤に向けて荒れ荒れな展開になってきた「School Days」。
果たしてこれは嵐の前の静けさか、
それともすでにカウントダウンが始まっているのか…。

もうね、ぐちゃぐちゃですよ。
えーと、今回は何度キスシーンがあったかな?
むしろ何回ナニが繰り広げられたか。

視聴制限した訳が分かったよ。
誠よ、ホントお前ってヤツは……






突然映し出される画像。これは言葉のニーソ?
澤永の荒い息遣いが聞こえるが…




って、胸元はだけてるー!? Σ(`□´/)/
こ、これは…もしや!?
澤永によってどこまでされたのかは描かれなかったものの…




目の前では楽しく踊る、誠と世界。
人前で臆することなく唇を交わす姿を目の当たりにする言葉。







翌日、言葉に想いが伝わったことを誤解した澤永がデートに誘う。
「なに言ってるのかわかりません」
言葉に一蹴されてしまう。

”私は誠くんの恋人です。私は誠くんとお付き合いしているんです”
と、まるで自分に言い聞かせているかのように口ずさむ。

最近の言葉は、二言目にはこのセリフ。
もうなんだかヤバいな。







学校のゴミ捨て場で誠と言葉が鉢合わせ。
喜ぶ言葉を制するように、その間に割って入る刹那。

「私言っちゃいますよ、学祭のこと」
言葉のそのセリフに一瞬たじろぐ刹那。
弱味を握っているため威勢よく対抗できるわけだな。

それでも間に割り込んでくる刹那に対し、全てを語ろうとする。
「清浦さん(刹那)は学祭の前日、
誠くんが眠っているときに…キスを……し」






うおっ! Σ(`□´/)/




「それで?」
弱味消失!
その場しのぎとはいえ、なんとも大胆な刹那の行動。

「俺はもう言葉のこと好きじゃないから」
なんかこのタイミングで振るのも可哀相すぎるわけだが…。


うずくまる言葉。
世界とのキスといい、2度もキスを目の前にしてしまったら頭混乱するって。
あーあ、スイッチ入っちゃったんじゃないか?








「あー見えて伊藤(誠)モテるからね~」

どー見たらモテるのか教えてくれ!








刹那の行動によって、一時でも言葉から誠を引き離せた…はずなのだが、


「昨日の今日で呼び出すなんて」

今度は別の女(乙女)と一緒かよ!
しかもすでに終えたっぽいし。

「なんか今日、考え事していなかった?」
「なにをするにしても色々面倒なんだよ」

なにその”まったく女が寄り付いて困るぜ”みたいなセリフは!


「伊藤ってだらしないよね」
「そっかな~」




早くコイツを何とかしてくれw
だれか、だれかこの男を止めてくれ~~!




その情事を倉庫の外から知る刹那。
せっかく言葉から引き離したのに、これでは意味がない。
周りのすべての女から誠を隔離せねばいかん!







帰宅した言葉。
あーあ、なんか思いつめてる様子だぜ……
なぜそこで包丁を映すんだぁぁぁ!((((゜д゜)))








世界のことを心配しての行動か、刹那は旅立ちの夜に誠の家を訪問する。

そうだよ、ここでビシっと言ってやれ!
むしろ平手の一発でも食らわしてやれ!

「どうしてそこまでするの?」
「…世界のため」
「とか言って、実は清浦も俺のこと好きだったりして」
「そんなわけない!」
「嫌いでもないだろ?」


こいつの思考回路を誰か説明してくれ!w
まぁ、当たってはいるんだが。そこが悔しい_| ̄|○



「昨日のキス、気持ち入ってた」
「違う! (んぐっ…)」




コイツ、襲いやがった!



逃げろ! 逃げろ、刹那ぁぁぁぁぁ!!







…あれ?



「あの子(乙女)とも別れて」
そうそう、そこでビシっと言うなり平手の一発なり…

「約束してくれるなら……」
ちょっ……





「なにをしてもいいから」

ブフォっ!

この刹那は艶っぽ過ぎる!!!



てか、ビシっと言うとか平手どころじゃないし!
これじゃあ、別の一ぱt…(自重
刹那、キミだけはまともだと…(;´Д⊂)








翌日、学校では何やら視聴覚室で学祭の打ち上げとやらが始まる。

「これより特別上映会をはじめま~す」
それは”休憩所”に仕掛けられたカメラの上映会だった。

映し出される男女の交わり。
なんという悪趣味!
(マジな意見、かなり嫌悪感を覚えるな、これは)




そして当然のごとく誠と乙女の一部始終も映っていたわけで……
世界激怒!
そらそうだわな。








電話をしても誠に繋がらない。
電車がすれ違う際、隣の車両には刹那の姿が。

刹那は誠と一晩過ごしたわけか。すなわちそれは……

……





もうね、なにこれ? なんなのこのお話は? メチャクチャですよっ。

ええーと、要するに誠は、言葉という彼女を作っておきながら世界に夢中になり、
言葉の気持ちの整理がつかぬ間に、世界と乙女と刹那をたいらげてしまった
ということでおk?(投げやり

まさに外道!(画像略








誠の家へと急ぐ世界。
あの映像の真意を確かめるために。
真意も何も、あの通りなんですよ、あんたと恋人ゴッコしている誠は。



そこへ忍び寄る1つの影。

「誠くん…いないんです」
ああ…言葉がもうヤバいことになってきて…





すでに種割れ状態ですか!
覚醒しちゃいましたか!

そしてこの映像で10話終わりますか!

言葉が覚醒状態のまま続く次回。
果たしてどんな展開が待つのやら……。

言葉、俺が許すからあの外道に天罰を与えてやってくれ。




nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 10

ガッツ

ひぃぃぃ!
こ、こえ~~~~~!!
目!その目!
だから、だめだっていったのに~。((((;゜□゚))))
ガクガクブルブル

ついにスイッチ入っちゃいましたね。
もう流血は免れないと・・・。
でも、なんか誠が流血なのは期待しちゃうんですよね。(爆
天誅?(笑
by ガッツ (2007-09-07 21:12) 

そうてん

こんばんわ。
アニメでは覚醒なしでなんとかHAPPY ENDに向かわせるのかと思いきや言葉が覚醒し、言葉様になった時点ですでにありえなくなりました。
私としてはぜひとも言葉様には誠を*していただきたいと思います。
by そうてん (2007-09-08 00:53) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
キタキタキタ~~! ついに言葉の覚醒!w
もうね、誠をギッタンギタンにしちゃってくださいw
でも言葉って誠には手を出さないので、標的はやはり世界…?
いや、アニメではあえて誠を……
そんな期待を自分もしていますよ。
by カルディア (2007-09-08 01:07) 

カルディア

そうてんさん>
こんばんは~(^^
自分もHAPPYで終わらせて欲しかった想いもありました。
しかしそれは序盤の頃の気持ち。
覚醒してしまったからには何かある!
……よし、やっちまえw
by カルディア (2007-09-08 01:08) 

kesagake

おはようございます。

次回予告で「みんなの誠」と書かれていたような気がするので、
来週は、黒田さんまでもが誠の毒牙にかかってしまうのでしょうか?
んでもって、ハーレム状態になった所に、言葉様の刃が!
・・・とか想像しちゃいます。

アニメ版はキャラを転用するだけで、さわやかなものになると想像
していただけに、意外です。
ほぼ原作ゲーム通りですものね。

果たしてどのエンディングになるのやら。
もう9月ですから、終わりなんですよね。
はやいモノです。
by kesagake (2007-09-08 08:43) 

カルディア

kesagakeさん>
こんにちは~(・∀・)
こうなったらみんな誠のモノになって、そして全員言葉に…!
悶々としたままで終わるなら、いっそのこと…という気持ちにもなってみたり。
とりあえず誠はどうにかしてもらいたいですね。
原作にはないラストを見せてくれるかと期待していましたが、どうやらそうもいかないようですね。とにかく最後まで見届けますか。
by カルディア (2007-09-08 12:17) 

Lunamaria

> なんという悪趣味!

七海さんが口に手を当てて臥せってしまったのが印象的でしたが、
カルさんと同じような嫌悪感を覚えたのでしょうか・・・。
by Lunamaria (2007-09-08 15:38) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)

>七海さんが口に手を当てて臥せってしまったのが
七海が泣き伏せたのは、スクリーンに彼との情事が映し出されたからだと思っています。それがあまりにも可哀相な展開なので嫌悪感を覚えた、という流れです。一番最初に映し出されたのは、おそらく七海です。
何というか…、そこより前のシーンで恥ずかしながら彼と上手くいったことを
報告していたのにもかかわらず、その彼との(おそらく初めての)情事をみんなに見られてしまう…これはかなり辛いですよね。
これまで七海は彼氏の話をはぐらかしていたのに、一番見られたくないところを大勢に鑑賞されるのはキッツイな~と。
by カルディア (2007-09-09 01:03) 

AT-Xなので一週遅れでまだ見てないんですが、やっぱりそういう展開になっていくのでしょうか?
by (2007-09-11 22:50) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

ちょ…w まだ見てないのに、ここを見ちゃダメw
視聴制限もかかったことで、おそらく”そういう展開”になると思いますよ。
それがみんなの期待どおりの展開なのかどうか……
by カルディア (2007-09-12 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2