SSブログ

レイトン教授とロンドンの休日 [東京ゲームショウ2007] [ゲームショウ レポート]



東京ゲームショウに行ってきました。

WiiやPS3などの新ハードが発売され、少し経った今ぐらいの時期のほうが、
サードパーティの開発ソフトも見えてきて盛況になる感じ。
今回は何気に人が多い印象を受けました。

さて今回の最大の目的は、レベルファイブで無料配布されるという
DS用ソフト「レイトン教授」の体験版、「ロンドンの休日」。




いやはや、早くに行ったのにもかかわらず、すでに120分待ちとは…orz
その待ち時間に尻込みする人たちを横目に、颯爽と並びました。
本当に120分待つことになるとは!

閉じられた円形のブース内ではちょっとしたクイズもあり、
帰り際に体験版を渡されました。
ここですでに2時間半ぐらい消費してる~w






あとはまぁ、パラパラと見て回った感じです。
SCEブースでは、PS3用ソフトが出揃ってきたな~という印象。







ハルヒのゲームがちょっと気になったので、寄ってみることに。





等身大ハルヒのお出迎えがあるとは思わなかったw

PSP用「涼宮ハルヒの約束」の「超プレミアムBOX」に付くというフィギュア、
”特製サンタ水着”が思いのほか小さかったかな。
300円のガチャフィギュアな感じが…。







先日発表された「どき魔女2」のポップを、物販エリアで見つけた~。
本当はこの2人の間に入って撮影するものらしい……
が、そんな勇気はないw






ゲームショウの話題はGAME Watchや、ITmediaで確認してもらうということで…



手に入れてきた「レイトン教授とロンドンの休日」をプレイ&レビュー!

ゲームは「イナズマイレブン」という新作と一緒になっていますが、
これはまぎれもなく「レイトン」。





なつかしいBGMを聞きながらプレイ開始。
出題数は全12問ですが、これで30分ぐらいは楽しめました。



 

なんかちゃんと作られているという印象。
ちなみにこれは次回作「悪魔の箱」の体験版ではなく、完全オリジナル。
前作と次回作の間のお話という位置付け。
ゲーム内には「悪魔の箱」に触れる部分も出てきました。

次回作が楽しみですよ~。



nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 10

ガッツ

こんばんは!
ミクかわいいですね~。(^^
ワキのラインにこだわりを感じるのですが。(笑

>PSP用「涼宮ハルヒの約束」の「超プレミアムBOX」に付くというフィギュア、”特製サンタ水着”が思いのほか小さかったかな。
あれ?「超勇者ハルヒ」のフィギュアが付くのって、このソフトではないんでしたっけ?
まあ、この手のゲームって外すことが多いので、買うとしても様子見てからですよね~。

>「どき魔女2」
まだやる気ですか!(笑
そんなに売れていたとはなぁ~。

>「レイトン教授とロンドンの休日」
この扉の問題、答えは・・・「4回」ですか?
いや、でもどっかでひっかかってそうだな・・・。(^^;
うは、このワンカットだけでも相当入り込める。(笑
おもしろそうだなぁ~。
by ガッツ (2007-09-22 23:59) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>ミクかわいいですね~
ありがとー! そう言ってもらえると嬉しいです。
胸は割り増しです。
脇はまだまだえろすが足りない!w

>このソフトではないんでしたっけ?
超勇者ハルヒのフィグマが付くのはPS2版ですね。
サンタ水着はPSP版っす。分かりにくいですなw
フィグマも飾ってありましたが、こちらはいい感じでした。
でもPS2版のゲームがちょっと…

>この手のゲームって外すことが多いので
仮にどちらを選ぶかと言えば、PSP版のほうが面白そうです。
おっしゃるように、自分もこの手のゲームには散々苦しめられたので
元より手は出しませんけどねw

>まだやる気ですか!(笑
話題性の勝利ですね~。
結構売れていたので続編くるとは思っていた。

>答えは・・・「4回」ですか?
自分も最初は4と答えてハズしたのだw
by カルディア (2007-09-23 00:49) 

ガッツ

再びこんにちわ!
ミクの胸割り増しですか~。(*´д`*)
いいね、いいね~!
大きすぎないあたりのバランスが素晴らしいです!
でもまあ・・・
>脇はまだまだえろすが足りない!w
えろすはほどほどになっ!www

>仮にどちらを選ぶかと言えば、PSP版
むう。PSPか・・・。
結局自分のPSPも買ったわけなのですが、WAXFをまだ買ってないんで手は出さないかなぁ。
まあ、買ってなくてもよほどの事がない限り手は出さないと思いますが。
それにしても、WAは昔のシステムに戻ってほしいなぁ・・・。

>自分も最初は4と答えてハズしたのだw
うわっ!やっぱり私もひっかかってる!(笑
うーん、やけにすんなりいったなぁとは思ったんですが・・・。
体験版ならあまり難しくしてないかな?と思ったのが甘かった。(笑
by ガッツ (2007-09-23 12:57) 

ハルヒのゲーム非常に気になります。
by (2007-09-23 21:55) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>えろすはほどほどになっ!www
ほどほどなんて俺には無理さ!w 

PSPは自分もまだ手に入れてません。
だいぶ欲しいと感じるソフトも出てきてますが、個人的キラーソフトが出るまでは我慢してしまう感じ。懸賞とかで本体が当たればソフトにガンガン手を伸ばしそうですがw

>体験版ならあまり難しくしてないかな?と
本編よりは難しさは抑えている印象でした。
それでも人それぞれ苦手な問題というのもありますからね~。
1作目でも簡単な問題ほど解けなかったりしましたからw
by カルディア (2007-09-24 01:24) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
PSP版の「モーションポートレート」技術はいい感じだと思います。
評判良ければ本体と同時購入も……なんて思ってみたり。
PS2版はゲームとして微妙な感じが…。
by カルディア (2007-09-24 01:28) 

hoso

こんばんわ~
ミクたん、一番最初に脇に目が行きました(爆)

TGS参加お疲れ様です~
「レイトン教授」は評判高いですね。

>PS3用ソフトが出揃ってきたな~という印象。
アイマスがPS3で出てればもっと活気づいたのに…と思いますw
自分がプレイしたいジャンルのゲームwが殆ど出ないのでイマイチ
パッとしないんですよね。

>先日発表された「どき魔女2」のポップ
いやぁまさか続編が出るとは思いませんでしたねw
カルディアさんにはPOPと写真撮って欲しかった…(マテ)

あとはハルヒのゲームが技術的にちょっと気になるくらいかなぁ。
カルディアさんは色々買われると思うのでレビュー楽しみにしています。
by hoso (2007-09-25 00:40) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ミクたん、一番最初に脇に目が行きました(爆)
主張しすぎたw 今度から脇は色だけで表現してみようと思う。

>自分がプレイしたいジャンルのゲームwが殆ど出ないので
個人的なキラーソフトが出るまでは我慢ですかね~。
値段が高いこともありますが、置く場所がないw

>POPと写真撮って欲しかった…
それやったら勇者ですよw
とはいえ、これは大きなお友達用だな~と思った。

>色々買われると思うので
う~ん、アニメからのキャラゲーは基本的に買いませんね。
過去に散々ひどい目合わされたのでw
ゲームに関しては、ゲーム本来の面白さを重視してしまうところもあるので。
by カルディア (2007-09-26 00:02) 

NO NAME

3回。
出口に一番近いドアが最後、と、みた。
by NO NAME (2007-10-08 23:09) 

カルディア

NO NAMEさん>
当たりで~すw
by カルディア (2007-10-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0