SSブログ

初音ミクの人気に続くか!? 第二弾「鏡音リン」発表 [初音ミク]



今でも人気の続く初音ミク。
すでにオリジナルソングが100曲以上生まれているという話も聞くので、
その人気はうかがい知れるところ。

しっかし、オリジナルって…
もう自分のような音楽初心者には手が届きませんてw

そんな中、以前から公式サイトでは
「VOCALOID2」の第二弾となる商品告知がなされていました。
キャラクターはシルエットだけとはいえ、見るからに妹系。
まぁ、第二弾でロリボイスは妥当かなと思っていました。
果たしてどんな絵柄でどんなボイスなのか…



「初音ミク」に続く歌声制作ソフトは「鏡音リン(かがみねりん)」[ITmedia]
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/07/news064.html


ちょ…w 第二弾のボイスは下田麻美さんですか! これは狙ってる!


下田麻美さんと言えば、
アイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER(以下、アイマス)」
双海亜美&真美というキャラクターのボイスを担当された方。

「アイマス」はそのゲーム性からか相当数のMAD動画が生まれた作品であり、
その数々の映像は、ゲームを所持していない人すらも魅了したという経緯があります。

そんな中で登場した「とかち」。
おかしな日本語を逆に萌えと捉えた動画により、
数々の中毒者を生み出すことになった、この単語。
自分もその映像を見て、亜美というキャラにかなり惹かれてしまった1人ですw

ゲーム未プレイの自分から見れば、
「アイマス」のMADの中でも一番人気を博したと言えるのが双海亜美。
そのCVが下田麻美さんなので、これは明らかにニコ動狙いというのが伺えます。
狙っているとわかりつつも、これは欲しくなるw

大抵、狙い澄ました商品というのは”だれが乗るか”と反感を買ってしまう面があるけれど、
この商品に関しては”よくやった”と褒めたい気持ちにかられる。
下田さんの起用は開発陣も目をつけるところなんだと思うけれど、
それを実際にやってしまうところが凄いです。
もう、ド真ん中を狙いに狙った商品ですな。


正直、ミクの調整もままならない自分としては
第二弾は手を出さないだろうと思っていたけれど、これは結構、心が揺らぐw
ミクでサジを投げた人すら興味を抱かせるだけの期待感があると感じます。
いやはや、上手いことやってくれるな~。


とかち、初音ミク、どちらもニコ動でブレイクしたキーワード。
これまた大ブレイクな予感がしてなりません。
キャラクターはちょっと微妙で、ミクよりはインパクトにかけるところですが、
そこは下田ボイスでカバー。
”亜美声”は聞き飽きたという流れにならなければ良いと思う。
視聴側としても色々な鏡音リンのボイスを聞いてみたいところです。

買うかどうかは、ひとまず公式でサンプルボイスが聞けるようになってからかな。
値段が1万以内になってくれると嬉しい。そうなったら即買いかもw


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

>第二弾は手を出さないだろうと思っていたけれど、これは結構、心が揺らぐw

揺らいでる揺らいでるー(笑)

また、かるさんのコメント楽しみにしてますわー
↑買うことが既に前提らしい(笑)
by (2007-11-08 07:09) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます!
by カルディア (2007-11-10 22:57) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

揺らぎますわ、これはw
エディターが同じであれば、ボイスデータだけ別売で安く出してもらえないかなと思っているところ。何だかんだ言って買いそうな感じですが、ネットショップでは予約殺到しそうだなぁ…
by カルディア (2007-11-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0