SSブログ

今期 能登ヴォイスを聞けるアニメ [能登麻美子]



”能登かわいいよ能登”が「現代用語の基礎知識」入りした記念!…?w

これによりどれくらい認知度が上がったのかは分からないものの、
今放映されているアニメで能登さんの癒しヴォイスが聞ける作品を
個人的にピックアップしてみたいと思います。
(単に能登さん話とアニメ話をしたいだけだったり)





■CLANNAD -クラナド- (一ノ瀬ことみ)



出番は少ないものの、能登さん適役の口数少ないキャラクター。
通常演じる声よりもやや低音っぽい印象があるかな。けれど、この天然さがいいんですわ。
先週は風子と会話するシーンで出てきたけれど、
聞くところによると原作ではバッティングしたことのないキャラだとか?

とにかく「CLANNAD」自体が現在大注目のアニメ!
もうすでに泣けてくるんですが…(;´Д⊂)
メインは風子な感じになっていますが、
ことみ…ちゃんもしっかり脇役として印象を強めてまっせ!





■灼眼のシャナII (近衛史菜、ヘカテー)



普段はあまりしゃべらないものの、前回の遊園地の話では結構セリフがあった感じ。
今回は史菜(ヘカテー)が主キャラとして加わっているので、出番は多い。
うん、多いのだけれど、基本的には無口キャラなのでヴォイスは期待薄なのだ。
まぁ、それが能登さんに回ってくるキャラなので、むしろ適役。
好きな男子のそばに付きっ切りなので、リアルにいたら嫌われそうなキャラに思える。
しかしそれは天然だから仕方が無い。
近衛史菜からヘカテーとして正体(?)を現せば、
ラストのほうでは沢山しゃべってくれそうな予感。





■キミキス pure rouge (祇条深月)



超がつくお嬢様の祇条さん。おっとり系は能登さんの十八番ですね。
だがいかんせん出番が少ない!
作品は思いのほか進展しないな~という印象。
もっと…もっと祇条さんを! もっと能登さんを!!





■もやしもん (武藤葵)



ここへきてようやく登場したキャラ。
能登さんが出てくるとは聞いていたけれど、このキャラは無口でもおっとりでもなく、
むしろアクティブな能登ヴォイスが楽しめる一品。
最初の登場は何か汚かったw
まぁ、こういうキャラもイケますよということで。
思いのほか違和感は無し。いい感じで演じてますよ、能登さん。
作品自体も面白いので、これはこれでお勧め。





とりあえず10月開始アニメで、現在視聴している作品の中ではこんなところかな。
「スケッチブック」でも出ていますが(これから出るらしい)、見ていないのでわかりません。
そのほか、継続アニメは端折りました。

それにしても、今期は能登さん適役キャラに加えてアクティブ面も楽しめてるので
俺的に能登ヴォイスライフは満足しているっす!w



nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 15

kesagake

こんばんは。

CLANNADは、10話から「ことみちゃん」シナリオっぽいので、
期待ですね。一番人気のあるシナリオだけに、4・5話位掛け
て欲しいモノですが。
by kesagake (2007-11-21 23:10) 

ガッツ

こんにちは!
能登さんと聞いては無視できませんね!(笑)
しかし、相変わらずの活躍ぶり、ファンとしては嬉しいですね。

>CLANNAD -クラナド- (一ノ瀬ことみ)
今はまだ当番じゃないようなので出番が少ないですが、存在感のあるキャラですよね。
物静かなキャラ、という能登さんのヴォイスが生きるキャラ。
今後の活躍に期待ですね。

>灼眼のシャナII (近衛史菜、ヘカテー)
内容は一期の方が面白いような・・・。
史菜は原作未登場のキャラなので、最初に出てきたときは「能登さんフィーバー!!!」とか思ったのですが。(笑)

>キミキス pure rouge (祇条深月)
これまた出番が少ないですよね~。(^^;
だから、能登さんをもっと映せ!能登さんを!!

>もやしもん (武藤葵)
今期の作品の中では、このキャラがかなり好きです。
「みそ汁うんめ~~~!!」で惚れ直しました。(笑)
専門的なセリフも完璧にご披露。やはりスバラシイですね~。

>スケッチブック
あれ!?出てたっけ!?
と思ってサイトで調べてみたら、まだ出てきてない気が・・・・。(笑)
しかもどうやら、影薄い系のキャラらしく・・・。
こちらも出番が微妙なのかも知れません・・・。(泣)
by ガッツ (2007-11-22 11:41) 

らいむ

またまたこんばんわ~
能登嬢に釣られてやってきました!

>単に能登さん話とアニメ話をしたいだけだったり
分かる分かる~
自分も青山ゆかり嬢の「っんっあぁ」演技を語りたくて仕方ない時があるし<マテ

>出番は少ないものの、能登さん適役の口数少ないキャラクター。
能登嬢十八番のぽややん系キャラですね~
スッゴク似合ってて、もっともっと活躍して欲しいです。

>とにかく「CLANNAD」自体が現在大注目のアニメ!
既にDVD全巻予約済みです(笑

>■灼眼のシャナII (近衛史菜、ヘカテー)
ヘカテーたん大活躍ですね~
自分も、こりゃカルディアさんが黙っちゃいないよなぁ?と思っていたところ(笑
原作にもないエピソードで、現在の学園恋愛的な展開も好み!
後半のどんでん返しに期待できそう。

>だがいかんせん出番が少ない!
今週ようやく出番が・・・って感じですね。
彼女のお当番話はあるのでしょうか?
いや、あって欲しい!

>「スケッチブック」でも出ていますが、見ていないのでわかりません。
見ていますが・・・出てたっけ?<マテ
今週から気をつけて見てみようと思います。

でわ~
by らいむ (2007-11-22 22:30) 

hoso

こんばんわ~
なんつーか、とてもカルディアさんらしい記事でniceですw

のとまみさん、今期も出まくってますね。
メインキャラは少ないとは言え、これだけ出てるのはやはり凄いです。

■CLANNAD -クラナド- (一ノ瀬ことみ)
>能登さん適役の口数少ないキャラクター。
彼女、なぜいつも裸足なのでしょうw
くんくんぺろぺろしたくなってきます(ぉ

■灼眼のシャナII (近衛史菜、ヘカテー)
史菜自体はかなり出番多いのに、あまり喋らないのがちょっと残念。(^^;

■キミキス pure rouge (祇条深月)
>だがいかんせん出番が少ない!
出番少ないですね~
あと作画がいまいち妖しかったりと、期待するほどではなかったかな~
のとまみさんが出てなければ切ってるかもw

■もやしもん (武藤葵)
>むしろアクティブな能登ヴォイスが楽しめる一品。
能登さん、なにげに演技の幅が広いのでこういうアクティブな八雲面白そうですね。

>俺的に能登ヴォイスライフは満足しているっす!w
文章からそれがヒシヒシと伝わってきましたw
by hoso (2007-11-23 01:57) 

私も当然ながら全て視聴してます。
これも能登さんパワーでしょうかね?
by (2007-11-23 11:53) 

NO NAME

今期とは言えないかも知れないけど
ケロロ軍曹にも出てますね
by NO NAME (2007-11-23 19:49) 

カルディア

ふゆつきとしぞうさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2007-11-23 20:34) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
おお、10話から!? ことみちゃんが始まると聞いて、さらに気持ちが高ぶってきた~!
ということは、2クールやるのかな?
by カルディア (2007-11-23 20:34) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>存在感のあるキャラですよね。
初めて出てきたときだったか、膝を使って座りながら90度振り向くシーンが今でも焼きついていますw OPではバイオリン弾いていたけれど、これから劇中で色んな一面が見えてくるのかな~。

>史菜は原作未登場のキャラなので
そうなんだw 未登場でここまで前面に出てるということはシナリオ自体もオリジナルかな。しっかし、俺も一度に3人に言い寄られてみたいものだ…

>能登さんをもっと映せ!
声高らかに言いたい、能登さんをもっと!!

>「みそ汁うんめ~~~!!」で惚れ直しました。(笑)
このキャラかなりいいですね。恋愛面では変な思考がありそうですがw

>サイトで調べてみたら、まだ出てきてない気が・・・・。(笑)
あちゃ~、そうでしたか! いや、見ていないのでわからなかったです。
名前が載っていたな~ぐらいしかw
スタートしてから6、7話進んでてもまだ出てきてなかったのか…
by カルディア (2007-11-23 20:41) 

カルディア

らいむさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!

>青山ゆかり嬢の「っんっあぁ」演技を語りたくて
よく知らない方ですが、らいむさんのブログでは出てきますよね。
そのセリフは文字見ているだけで元気になりそうだw

>既にDVD全巻予約済みです(笑
きっとそうだと思っていた! やはり期待を裏切りませんなw
でも京アニ作品なら買っておいて損は無し。
他と比べて単価が高いので自分は見送ってますが…

>後半のどんでん返しに期待できそう。
原作にないエピソードとは知りませんでした。
ラストで戦うことになるのかな~と、色々憶測してしまいます。

>今週ようやく出番が・・・って感じですね。
すでにチョイ役…orz
たぶん恋愛面では絡んでこないのでしょうねぇ…残念。

>見ていますが・・・出てたっけ?
まだ出てきていないことが発覚。見ていないので誤情報申し訳ないっす。
出てきたらちょっと見てみようかな~。
by カルディア (2007-11-23 21:01) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

>とてもカルディアさんらしい記事で
え、そうなの?w まぁ、いつもどおりのテンションですw

>彼女、なぜいつも裸足なのでしょうw
ソックス版の”はいてない”なのですよ、きっとw
足を締め付けると血行が悪くなるので、頭の回転を良くするからとか?
いざとなるとニーソを履いてくれたりしないかなw

>期待するほどではなかったかな~
当初は期待高かったのに、ちょっと落ちてますね。
前回はちょっと絵が崩れた感じが見受けられました。
展開が面白ければそのあたりは許せるのですが、なんか進展ないんだよなぁ

>こういうアクティブな八雲面白そうですね。
「ウィッチブレイド」に続く、アクティブ能登ですw
だいぶアクティブ系も慣れた感が出てきましたね~。
by カルディア (2007-11-23 21:10) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんは~(・∀・)
能登さんのパワーはジワジワと作品を盛り上げてくれるのです、きっとw
by カルディア (2007-11-23 21:11) 

カルディア

NO NAMEさん>
一応、継続アニメは外してカウントしました。
「ケロロ」はモア&夏美の声を聞きたくて見ていますよ~
by カルディア (2007-11-23 21:12) 

もやしもんはアクティブチックな能登ヴォイスが聞けて新鮮です。
数少ないアクティブチックな声なのでかなりいけてますね。
by (2007-11-30 21:30) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!
もやしもん、面白いですね~(^^
しかも能登さんのアクティブヴォイス。
これはノイタミナ枠では初の個人的ヒットかも。
by カルディア (2007-12-02 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0