SSブログ

メイド喫茶「MELCAFE」&「大正浪漫の足湯屋さん」再び [アキバ&オタロード]

大阪に行って一泊。
次の日も日本橋に出向きました。
え? 普通ですよ。普通 (;´д`)ゞ

■MELCAFE
http://www.mel-cafe.com/

このメイド喫茶はフィギュアにもなったので、行っておきたかったお店。
日本橋駅からは結構距離があるけれど、途中で色々と寄り道できる店があるので
さほど距離は感じませんでした。



店頭から中をちらりと観察。
店内丸見えの大きいガラス越しからはお客さんがチラホラ。
中に入ると広くゆったりとした空間。
天井が高いから余計にゆったり感があるなぁ。

ツインテールなメイドさんが2人いました。
「お帰りなさいませ、ご主人様♪」
愛くるしい笑顔にこちらもニコニコ。

お昼は済ませていたので、ケーキセットを注文。
ホットケーキを食べましたが、まぁ味は普通かな。

ここのメイドさんは、お客さんに少し絡んできてくれます。
ちょこっと席にきて話しかけてくれたり。
なんだか1人1人を大切にしている感じを受けましたね。


いつの間にかお客も増え、そろそろ出ようかとしたところでお会計。
テーブルチャージなので席から会計をお願いすると、そこから結構待たされます。
1つ1つの作業を丁寧にやっているからでしょう。
むしろそれが味というか、待っている間にメイドさんを目で楽しむ感じ。


渡されたレシートに絵が描かれていた! Σ(`□´ )



これを描いていたのか?w
いいですね。こういうちょっとしたサービス、俺は好きっすw




■大正浪漫の足湯屋さん (2回目)
http://www.ashiyuya.com/

また行ったのか、俺!w

いやほら、昨日はフットコースだったじゃない?
よくよく考えてみたら、ハンドコースなら自然と手と手が触れ合うじゃないか!
今度はいつ来れるか分からないのに、ここで逃すのは勿体無い。
ならば行くべきだろうと内なる自分からの指摘に、再び足を運ぶことにしました。

いや~、お店の雰囲気が気に入ってしまったのも大きいですね。
それと、昨日の女中さんにもう一度会いたかった。
この気持ちは止まらない。


電話で予約を入れて女中さんを指名。
時間近くに店に到着し、店内へと入る。

湯の匂いと、大正袴姿の女中さん。
再びこの光景を見て思う。

私は帰ってきた!



昨日の女中さんが現れ、1日ぶりのご挨拶。
昨日のことなので俺のことは覚えてくれていたよ~。…よかったw

前回はサービスの流れが分からなかったのでぎこちない動きでしたが、もう慣れっこ。
ささっと部屋に入って椅子にかける。
消毒用の小さな桶に足を浸け、例によって足をフキフキ。
やはりこの体勢はなんかいいなw

そして大きな桶で、2人一緒に足混浴。
「今日、東京に帰る前にもう一度寄っておきたかったんだ~」
と、語らいタイム。
今日は休んだ女中さんに替わってヘルプで来たとのことで、休んだ方に心の中でお礼した。


足湯のあとはハンドリフレタ~イム!
腕まくりした俺の手を丁寧にモミモミ…
手のひらを両手でそっとすくうように持ち、手のツボをモミモミ…

俺 を 昇 天 さ せ る 気 か (*´Д`*)



直に触れる手の感触に癒されながら、軽快におしゃべり。
というのも、かなりオタな話ができる娘で、ゲームやアニメ話に花を咲かせました。
やばい、普段に輪をかけて饒舌になってしまう俺がいるw

そのためか、あっという間に30分が終了。
残念に思いながらも、幸せな時間を過ごせたので良しとします。

お茶を飲みながらしばし語らい、
帰り際は4人の女中さんが店外まで見送ってくれました。
ああ~、この店に来るためだけにまた大阪に来たいっす~(*´Д`*)



突き刺さる寒さの中、日本橋の街を歩き、新大阪から東京へ。
ドアtoドアで計算すると、片道4時間半の距離。
あの楽園にいつかもう一度行こうと思った俺だった。
お気にの女中さんが辞めないことを祈るばかりです。


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 11

こんにちは。
もう飽きるほどメイドさんをご覧になり、
ご奉仕されたのでは?
いいですねぇ~
もう、主の気分♪
by (2008-01-24 16:11) 

kesagake

前々回、「1店目終了」を「一日目終了」と読み間違えていたんですが、
まさかホントに一泊しているとは・・・。

それにしても、足フェチ(別の意味で)だったんですね(笑
by kesagake (2008-01-24 20:09) 

カオナシ

いいよね、足湯(・∀・)
by カオナシ (2008-01-24 21:03) 

Lunamaria

> ■大正浪漫の足湯屋さん (2回目)
2回目があって吹いたw

> ハンドコースなら自然と手と手が触れ合うじゃないか!
イイところに気が付いた!

> この気持ちは止まらない。
自分に正直すぎw
by Lunamaria (2008-01-25 00:31) 

hoso

こんばんわ~
MELCAFEは行った事無いです~

>渡されたレシートに絵が描かれていた! Σ(`□´ )
こういうサービス良いですね。絵も味があって良し!w
私なら額に入れて飾っちゃいますよ。

>また行ったのか、俺!w
ちょwそんなに気に入ったのですか!w
カルディアさんをそこまでその気にさせる大正浪漫の足湯屋さん、恐るべしw

>かなりオタな話ができる娘で、ゲームやアニメ話に花を咲かせました。
マニュアル対応な会話だとイヤですが、ちゃんと会話してくれるのは良いですね。
私も昇天しに行きたいですw

>日本橋の街を歩き、新大阪から東京へ。
お疲れ様ですた。
あれ?神戸KANONには行かなかったのですか?(マテ)
by hoso (2008-01-25 01:28) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございま~す
by カルディア (2008-01-25 01:36) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

いやいや、まだ飽きてませんよ~(*´Д`*)
日本橋のメイド喫茶は全部まわってないし!w
by カルディア (2008-01-25 01:36) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

足フェチというか、足を触れフェチ?w いや、フェチってほどではないか。
あまり人に触れられることのない場所に、
優しく触れてもらえるところが、このお店のポイントですねw
by カルディア (2008-01-25 01:36) 

カルディア

カオナシさん>
いいっすよ~(*´Д`*)<温まる!
by カルディア (2008-01-25 01:37) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)

まさか自分も2回行くとは思わなかったw
せっかくの旅先、自分を開放するぜ!
by カルディア (2008-01-25 01:37) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

MELCAFEはオタロードからちょっと離れてますからねぇ。
ここも常連さんが多いなという印象でした。
レシートは前もって用意できるものではないので、これは完全に書き下ろし!
愛がこもってますw

>そこまでその気にさせる大正浪漫の足湯屋さん、恐るべしw
マジお勧めしちゃうw
ほかの女中さんの対応はわかりませんが、受付で気軽に話した感じから、
どの方もマニュアル対応ってのは無さそうですね。
これ、凄い接待スキルだと思うな。
どの娘も若いので、逆にマニュアル無しのほうが話せるんじゃないかな。
受け答えに慣れている話し方ってなんとなく分かってしまうものですが、
それが感じず、あくまでも自然な対応なのが好印象です。
ぜひ昇天しに逝ってくださいw

>神戸KANONには行かなかったのですか?
神戸まで行けと?w
ひとまず今回は大阪を目指していたので…
いつかはその先も行ってみたいものですね~。
by カルディア (2008-01-25 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0