SSブログ

天元突破グレンラガン ヨーコ写真集 [【アニメ】商品レビュー]



ガイナックス制作の「天元突破グレンラガン」。
独特で勢いのある演出と、笑いあり涙ありの物語は今でも記憶に残るアニメです。

序盤から登場したヨーコ。
その露出度の高さと元気な様子に、ひと目でズキュンときてしまったキャラです。
赤髪でポニーテール、実はそんなところもお気に入りだったり。
終盤でのヨマコ先生にはもうメロメロですな!
そんなヨーコだけに絞った、おっぱ…いやいや魅力満載の画集なのです。
これは買わないわけがない。

というわけで、以下でその感想とか。



■ギャラリー




少女時代のビキニ姿、そして大人時代の宇宙服のイラストでお出迎え。
ビキニ+ホットパンツ+ニーソ。
あえて下もビキニじゃないところにこだわりを感じたデザインだったw
そして大人時代のヨーコ。
まるで豊満な胸を見ろといわんばかりのその星型部分には
度肝を抜かれたというより、苦笑い交じり…いや、そのド直球なデザインが良かった。







女子高生なヨーコのラフスケッチ。こういうのもいいね~。







テニスウェアは個人的にヒット!
アンスコとわかりつつも、パンチラが気になってしかたないがな!







チアコス、イイ~!(゚∀゚)







露天風呂を覗いてしまいました、な一幕。
何も着ていないヨーコが目の前に……(*´Д`*)







コスプレといえば、そりゃ~メイド服もあるよね!
かんざしがポッキーですか! この店なら通いたい。







ニーソのみ、ほぼ全裸状態のヨーコ。あえてこのトリミングでw
入浴シーンとはまた違う色気が…(*´Д`*)







ちょい日焼けした水着姿。
全体はもっと大きいけれど、あえてトリミング。
たわわな果実がまぶしいっす。






これはビックタオルの”開脚&ホットパンツから下着チラ見せ”のイラスト!
見開きで載っていたのはナイス。
これを載せるなら、抱き枕カバーも全種載せて欲しかった~(> <)


てな感じで、イラストは見開きものが多く、
アニメ塗りからポップ系イラストなど、全部で20枚。
それ以降は企画コーナーへと突入。



■Yoko's Interview
それぞれのイラストに対して、ヨーコがコメントするというもの。
小さいながらイラストのラフスケッチが見られる。


■GUEST COMMENT
各登場キャラからヨーコに対してのコメント。
ほとんど露出している件に触れているわけだがw
「見ていてすごくドキドキしていて不思議な気持ちに…」と語るシモン。
あれを毎日のように見ていたら、俺なら抑えられない。


■ヨーコ・スタイル・チェック
劇中で見せてくれた色々な服装。設定集な感じ。

 


■お・し・え・て ヨマコ先生
各キャラからの質問に、ヨマコ先生が回答するという企画。


■Yoko's Photo Album
アニメの展開に沿って、ヨーコ視点で物語のおさらい。

 

ヨマコ先生の回のときの1枚絵も、分割無しで掲載(小さいけど)。
そういえば自分、画面写真をつなげた思い出が…。
どうせなら一枚絵をデカデカと載せて欲しかった!


■ヨーコ用語集
ヨーコに関するキーワードと、ヨーコ語録。
「ほんと、後ろは無防備だね……」
これは載ると思った。
カミナ…(;´Д⊂)


■フィギュアカタログ
メーカー品とディーラー品の計8体掲載。


■付録 特製ヨーコブロマイド



1枚だけかと思ったら8枚も入っていたよ!
収録イラストをそのまま使っているものだけれど、手に収まるサイズが嬉しいかも。


以上、全64ページ。

値段からするとこんなものなのかな?
全ページイラストで埋め尽くして欲しかったな~というのが個人的感想。
アニメ雑誌などの再掲もあるかもしれませんが、私的にはほとんど初見でした。
とにかくヨーコ満載で目の保養ができる一冊!





天元突破グレンラガン ヨーコ写真集 【楽天ブックス】



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 6

こんにちは。

先週金曜日に購入しました。
ページを捲るたびにドキドキしちゃいました。
私もテニスウェア姿のヨーコが好きですね。
あのボディーラインとパンチラが凄くイイッ!

そういえば、文化放送でグレンラガンのラジオがスタートしましたね。
これからもグレンラガンから目が離せません!
by (2008-02-03 16:58) 

kesagake

これは気になりますね。

64Pしかないのが少々残念ですが。
学研だったかみたいに、A4でばらせる本(スキャナで読むのを
考えているとしか思えない・・・)のシリーズで出てくれたら!
なんって考えちゃいます。
by kesagake (2008-02-03 18:19) 

カルディア

フィーダさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!
おお! 買われましたかw
自分は楽天でスタートしたコンビニ受け取りを試してみたら、2日に届きましたよ…。やっぱいつもどおり自宅受けにしておけば良かった…orz 予約した意味がw

>あのボディーラインとパンチラが凄くイイッ!
年代を超えても好みのポイントは同じ…。男ってやつは…w
絵的に見ても、胸、腰のライン、ひらりと舞い上がるスコートと、チラリと見える太もも&白い三角州。身体全体の躍動感も感じられて、良い1枚ですよね。

>文化放送でグレンラガンのラジオがスタート
以前、音泉でやっていたのは聞いたけれど、ちょっと自分には向かなかったかな…。新たにやるなら改めて聞いてみたい。ってことで、今A&Gで確認した! シモン&ヨーコって…、また同じか!w
by カルディア (2008-02-04 00:07) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>A4でばらせる本
それは明らかにスキャン可な形ですな~。今の時代、平綴じでも怪しいですが。たとえスキャンで出回ろうとも、これは形として持っておきたい一冊。
Amazon、楽天でも重版かかってるのは驚いた!
これで全ページがイラストだったら、もっと売れていたに違いないのにな~。
by カルディア (2008-02-04 00:08) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-02-04 00:08) 

カルディア

神崎希美さん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-02-12 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0