SSブログ

BIOSHOCK プレイ日記(2) [◆ゲーム]

029.jpg

「BIOSHOCK」にハマってます!

もうね、面白い!


◆メディカルパビリオン

どうにか一区画目は乗り切った俺。

次は「MEDICAL PAVILION」という施設。
医療施設というのは分かるが、病院と聞くだけで身の毛がよだつのはなぜなのか。

036.jpg

044.jpg

そらもう、白衣着た人にたくさん襲われた。




そしてこの施設での後半。
初めてリトルシスターが単独でいるところに遭遇。

052.jpg
俺を見て恐れをなしてか後ずさり。

生かすか殺すか……。
その判断は俺の手にゆだねられることになった。


見た目に騙されてはいけない。
小さな女の子とはいえ、遺伝子操作ゆえの産物か、残虐性を持ち合わせた子供だ。

HARVEST(搾取)かRESCUE(救出)か……。
このゲーム最大の趣向ともいえるイベントがここでやってきた。


HARVESTすれば、ライフ増加や各種能力をパワーアップさせるアイテム、
それを手に入れるための「ADAM(アダム)」が大量に手に入る。
しかし「ADAM」を吸い取られたリトルシスターには死が待っている。
RESCUEでは「ADAM」は微量しか入らない。

果たして助ける意味があるのだろうか。


この生きた心地のしない殺伐とした場所で、何をためらう必要がある。
襲い、襲われるだけの世界。
すべては力だ。
自分が生き抜くためには手段を選ばない。それが人としての本能だ。
ここは心を鬼にするべきではないだろうか。


だから俺は選んだ。


少女を救う道を。



053.jpg

抱え上げた少女は俺の手を払い、激しく抵抗する。
その頭を優しく撫でてやると、落ち着き払ったまなざしへと変わり、
「ありがとう、ありがとう」と言って足早にその場を立ち去っていった。

これで……良かったのだろうか?

手に入れたADAMは80。
HARVESTを選んでいれば倍を手に入れていたようだ。
「ギャザラーガーデン」という、ADAMを通貨として新たな能力と引き替えられる装置。
ここで少なからず能力を手に入れ、これより先の旅への準備を整える。


関連記事:
BIOSHOCK(バイオショック) プレイ感想



4988648586253.jpg
【Xbox360 BIOSHOCK】



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 3

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-03-06 01:09) 

のぶ

3も箱も、恐くていまだに手が出せぬ小心者です(笑)
とかいってるウチに2がまたもやヤバげな状態に・・・。
(トータルで3台目デス・・・)
バイオショック 面白そっすね。
・・・どーしましょ?(笑)


by のぶ (2008-03-19 13:33) 

カルディア

のぶさん>
こんばんは~(^^

「3」はブルーレイの件もあって、これからガツンと伸びそうな気がします。ただ今ひとつキラーソフトが無い感じがするんですよね。これから出る「3」は下位互換がないので、4台目のお迎えになるかも? 3台目、ガンバレ!

360のソフトは洋ゲーが主です。どちらかと言えばコアなゲームファンが付いているだけあって、ゲームとして楽しめるものが多いのかなと感じています。FPSが多い気もしますけれどw でも、FPSを拒んでいた自分も「バイオショック」はハマりました。ルールは簡単なのに奥が深いというか。しかもまだ1週目すら終わってないという長さ。多少の暴力性は気にしないのであれば、お勧めの1本です。
by カルディア (2008-03-20 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0