SSブログ

ARIA The ORIGINATION 第9話「その オレンジの風につつまれて…」 [ARIA]

004.jpg

アリスをピクニックに誘うアテナ。

まさか…
まさかあんな展開が待っていたとは!!

いや~、最後は胸が暖かくなりましたよ。ジワっときたね。



アテナがお客、アリスがウンディーネ役という提案から始まった今回。
どこへ行くのかな~と何気なく見ていたけれど、
何かアテナの様子がおかしいというか、いちいちアリスの行動に驚いたり誉めたりする。


第三期は”灯里がプリマになるんじゃないか?”という憶測があるため、
アリスはペアからシングルへの昇級でもあるんじゃないか? という考えが軽くよぎった。

勘ぐり始めたのは、狭い川を進んでいたときに、大きな船を避けるために
堤防にゴンドラを当てずにかわすというテクニックを披露したとき。
何気ない行動ながらも、やけにアリスの巧さを見せるな~と感じたからだ。

そして決定的なのは、別のウンディーネから「頑張って」と言われた時。
いや、これはもう、学校の卒業に合わせてシングル昇格キター! って思ったね。


そして水門内でのアテナとの会話。
こりゃもう確実だわ。
良かったね、アリスちゃん! なんて気持ちでラストをワクワクしていた。



夕暮れで赤く染まった土手に人影が見える。
待っていたのは”会社の偉い人とゴンドラ協会の人”ということで、
いよいよシングル昇格への展開か。

今日一日のアリスの案内を見ていれば合格決定だろうなと思っていた矢先、
一曲歌ってほしいとの注文。
先ほどの水門内での会話は布石か……?
あれほど苦手を強調していたところで、歌の注文ときましたか。


しかしアリスのなんと堂々とした姿か、

008.jpg

「実は私、こう見えてもその1人、セイレーンと呼ばれる方の一番弟子なんです」

カ、カッコイイ!(゚∀゚)
そのセリフは格好良すぎるだろ、アリスちゃん!




009.jpg

臆することなくアテナたちの目の前で歌を披露するアリス。

ちょ! 回想シーンやめれw 何かこみ上げてきちゃうだろ!!

生意気というわけではないけれど、
その性格からか同僚からは少し敬遠される面もあった彼女。
灯里や藍華を先輩として慕い、
学校に通いながらもウンディーネとしての技術を日々磨いてきていた。



012.jpg

ああ、ついにアリスの片方の手袋が!
これで灯里や藍華と同じシングルへの昇格!


…って、あれ?





015.jpg

「ゴンドラ協会は、過去に例のない大英断を下しました」

…って、お、おい、まさか! まさかぁぁぁ!



「今日からあなたは、プリマ ウンディーネです」

うそーーーーん!Σ(`□´/)/

異例の飛び級昇格ってことですか!
マジですかぁぁぁーー!


020.jpg


やってくれるぜ…
前回のピクニックの話は今回の布石。
アリスの昇格試験を隠すための隠れ蓑。…そう思っていた。

しかしここまでは見抜けなかった…
最後の最後でこんなステキな展開が待っていようとは。




019.jpg

「エーーーー!」
そこの先輩方2人、後輩に抜かれましたぞw




021.jpg

アリスの目に浮かぶ涙。
それはこれまでの絶え間ぬ努力が実った嬉しさからだろう。

俺も心から嬉しく思うよ。
おめでとう、アリスちゃん!



nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 8

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

でっかいnice!な、お話を実にGood!フォローですッ!!
それにしても、いきなり「後輩ちゃん」に追い越されてしまった2人の立場は……普通は、嫉妬とか落ち込みとかあるのでしょうが、この2人には無縁そうですネ。
むしろ、今までのお姉さまぶりを発揮して、いきなり「プリマ」に昇格したアリスを、ハラハラしながら見守りそうな気がします……おいッ、少しは焦れよッ!立場ってもんが、あるだろう!?君達に、プライドは無いのか!!
と言うと、「後輩ちゃんの心配はするけど、後輩ちゃんに対する年上のプライドなんか無いッ!」と、断言されそうですネ。

いつも言うようですが、なんか出来過ぎの良い子チャンばかりという感じですが、そこが良いのかも~ッ!
とにかく絵の美しさと、音楽、そしてまったりとした声優陣の声の演技のおかげで、本当に穏やかな時間が流れて行きます……ところで、ARIA社長っていったい、何歳なんだろう?

と言う事で、今回は以上です。


by HINAKA (2008-03-06 19:36) 

ガッツ

やっぱりありました!
このエピソード!
新番組紹介のときに私が口走った(笑)驚愕のエピソードはこれだったのですよ!!
私も原作で読んだときは、カルディアさんと同じリアクションでした。(笑)
特に原作AQUAを読んでおり、灯里と藍華が同じシチュエーションでシングル昇格試験をやっていたので「おお!ついにアリスもシングルに昇格か!!」と普通にwktkしながら読んでたら・・・。(笑)

しかし、アニメになるとシーンの美しさが倍増!
アリスのカンツォーネも聞けて、最高の気分でした。(笑)

>HINAKAさん
>少しは焦れよッ!
まあ私も思いましたが。(笑)
しかし、彼女達も後輩の昇格に、のほほんとしているわけではありませんのでご心配なく。(笑)
まあ嫉妬とかはありませんが。
とりあえず、次回の藍華とアルのドキドキっぷりを楽しみにしておきましょう。(笑)
by ガッツ (2008-03-06 20:44) 

カルディア

うっちーさん>
nice&TBありがとうございます。
by カルディア (2008-03-07 00:43) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>この2人には無縁そうですネ。
灯里も藍華も本当に心の底から嬉しがっていると思います。
特に灯里は、仮に2人に先を越されても自分のことのように嬉しがるキャラですよね。

>後輩ちゃんに対する年上のプライドなんか無いッ!」と、断言されそうですネ。
あー、いいですね~。そういう仲であって欲しいし、きっとそうだと思います。
プライドというか、年上関係なく一緒に頑張ろ~な仲なんだと。

>なんか出来過ぎの良い子チャンばかりという感じですが
良い子が許される作品ですよね。

>ARIA社長っていったい、何歳なんだろう?
グランマとの出会いから見た目に変わってないw
グランマが30歳でカンパニー設立、現在50歳なので20歳以上ですね。出会った頃の年齢が不明ですが。しかしあのとき、何を待っていたのだろうか…
by カルディア (2008-03-07 00:43) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>驚愕のエピソードはこれだったのですよ!!
おお! これが”全俺が震撼したエピソード”だったのか~!
俺も震撼した!w

>アリスのカンツォーネも聞けて
これで下手だったらどうしようかと思いましたが、なかなか聞ける歌声でちょっと安心w

>次回の藍華とアルのドキドキっぷりを
次は恋愛話か!?
by カルディア (2008-03-07 00:45) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-03-07 00:46) 

はっちん

ああっ原作本11巻の終わりまできてしまいました。
終わりも近いですね。
by はっちん (2008-03-07 08:21) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

原作が終了したという噂は耳にしていました。
このような素敵な作品が終わってしまうなんて非常に残念でなりませんよ。
アニメも三期でラストか~…。
by カルディア (2008-03-08 03:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1