SSブログ

ARIA The ORIGINATION 第10話 「その お月見の夜のときめきは…」 [ARIA]

前回の昇級試験で一気にプリマへと昇格したアリス。
もうね、その働きっぷりが気になって仕方なかった!

001.jpg

って、ガチガチじゃないか!Σ(´Д`)




緊張からか普段のように振る舞えなかった自分に落ち込みを隠せないアリス。
そんな彼女を気遣ってか、灯里がお月見を提案。
このあたりの気遣いがさすがだよね、灯里ちゃん。

さて今日は、藍華とアルくんの恋模様の回…らしいのだが。



006.jpg

3人でお月見。
「アルくん遅いわね」の一言に、アリスがここぞとばかりにツッコむ。


009.jpg

「ほほ~w」って、怖いよw



アルくんを迎えに行った藍華。
その間、2人っきりになったところでアリスが灯里に
感謝の言葉と、明日への抱負を語る。
このとき、にっこりと笑う灯里が、どことなくアリシアさんに似てきたな~と感じた。





011.jpg

ところで藍華ってこんなに胸大きかったのか!(*´Д`*)



012.jpg

アルと出会うことができた藍華。嬉しさからか井戸の蓋のうえに飛び乗る。

一瞬、このまま”カリオストロ”の1シーンのように
ストーンと落ちたら面白いな~って思った。

まぁ、ARIAでそんな展開あるわk




014.jpg

ちょ!www





助けようとしたアルくんも落ちて、涸れ井戸の中に2人っきりに。
これは……ワクワクが止まりませんな。
どんな恋愛劇が待っているのか楽しみだ、ぜ。

脱出を試みるも糸口が見つからない。
そんな諦めかけていたところへ、まぁ社長が!


017.jpg

「やった~! 助かった~~!」



018.jpg

そ う な の か ?w





「おーい! まぁ社長~! 後輩ちゃんを連れてきて~!」


019.jpg

ダメだろ、これはw


「こ、う、は、い、ちゃ、ん、を…」
と、一言ずつ口ずさむ藍華の動きが、なんか可愛らしかった。






021.jpg

”わーい、知ってるお姉ちゃんがいる~! おてて、おてて~♪”
ってな感じだろか。
元気よく飛び込んできたまぁ社長の行動に、どこか仕方なしと思えた2人。







022.jpg

さぁ、行ってらっしゃ~い!



023.jpg

すちゃっ!




024.jpg

しゅぱ~ん!




025.jpg

”あほかーー!”
という4コマ漫画ができそうな展開。
さすがまぁ社長。この天然なボケボケがたまらんすw








なんとかまぁ社長を送り出し、再び2人っきり。

「月ってなんでアクアの周りを回っているのかな?」
「それは引かれ合う力と遠ざかる力のせいです」


近づくことも離れることもできない、そんなアルの説明に
どっかの誰かさんのようだと落ち込む藍華。




028.jpg

と、ここからちょっと和気あいあいなムードへ。、
アルの可愛い一面にお姉さん心に火が付いてしまったり。
そして少しずつ、いい話へと流れていく。




031.jpg

「アクアにとって一番身近な質量保持者は…月なんです」
「アクアだって月の影響を受けているんですよ」

このセリフはメモメモ。
ちょっと改変すれば使えそうだ!(何が






033.jpg

お、おおおお!?
こ、これは良い雰囲気? ついに…ついにか!?






034.jpg

ぐぅ~って!w
さすが藍華! ここぞというところでやってくれるw
そんなところが可愛いよ(*´Д`*)





036.jpg

「台無しよ~!orz」
ここのセリフ、千和ヴォイスの巧みなアクセントにナイス!






037.jpg

「なにが台無しなんですか?」
って、みんないつから!?

「ギャーーーー……ス!」
って、”ギャース”ってwww


今回、ドキドキ恋模様の話じゃなかったんですか!?
なにこの全編おもしろ藍華は!(笑






039.jpg

そして最後は、アルくんの空気読み過ぎな行動。
キメ過ぎだぜ!(良い意味で

「ARIA」の三期は毎回サイコーだな~。




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 6

ガッツ

こんばんはorz
あのね…あのね…録り逃したんだ…orz
俺の気持ちがまさにギャース!!!
ちくしょう!!
先週の予告見たときから、ものすごく楽しみにしてたのにぃ!!
俺の馬鹿!!
ガッツはアル×藍華を全力で応援しています。(笑)でもカルディアさんならきっと記事にしてくれると信じてました。(笑)

>藍華ってこんなに胸が大きかったのか!(*´Д`*)
単行本と比べてみた・・・。
うん!大きくなっt(ry)

>アクアだって月の影響を受けているんですよ
この「近すぎ」のシーン。
すごくドキドキしながら読んだの覚えてます。
このときの藍華の表情がたまらなく可愛いんですよね!(≧▽≦)キャー

そういえば、原作では「近づきすぎたちっぽけな月は、アクアの影響を受けすぎてやがて粉々に砕けてしまうに違いない」という藍華の切ない台詞があるのですが…。
あったのかな?

しかし、アルのこのセリフはOK!ってことで良いのかな!?
そこんところを詳しく聞きたいものです!(笑)
しかし、アルもまあ社長も渡辺明乃さん。(笑)
何気に好きな声優さんなので、いろんな声が聞けてうれしいのですけど。

>アル君の空気読みすぎな行動
アル結婚してくれ!(爆)
いやいや、アルは藍華の嫁だし。(え)

これはもうDVDだな!!(笑)
いつにもまして長文だな・・・。
すみません・・・。
by ガッツ (2008-03-12 22:39) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-03-13 00:17) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
ちょ…w 前回あれだけ推していた回を逃したですとー!?

>そういえば、原作では「近づきすぎたちっぽけな月は
ありましたよ~。
そのあたりのコメントも下書きでは書いたのですが、
かなり長くなってしまったのでバッサリ切りました。
藍華の、ちょっと残念で台無しな、
そんな可愛さに絞ってみたかったというところもあります。

>これはもうDVDだな!!(笑)
ARIAはDVDで買っても良いというレベルですね。
自分はテレビ録画で持っているのであえて買いませんが。
ただテレビ放映終了したら、原作を大人買いするつもりだ!
もうね、原作版を読みたくて仕方ない。
とりあえず12冊一気買いを検討中w
by カルディア (2008-03-13 00:17) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-03-16 01:39) 

うっちー

DVDというか、Blu-rayで出して欲しいクオリティっすねー

ちなみに、余計なお世話かもですが、
原作ARIA、全巻12巻ですが、前段のAQUAが全2巻あります
なので計14冊っす

AQUA→ARIAの順序で読むことをおすすめするっすー


by うっちー (2008-03-17 00:22) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ
良い画質とデカイ画面で改めて見たいものですね~。

>AQUA→ARIAの順序で
「AQUA」の存在は知っていたのですが、実際のところ必要なのかどうか迷っていました。知っている方から教えてもらえると助かります。お勧めということであればAQUAから読んでみることにしますよ!
ってことで14冊大人買い計画進行中w
by カルディア (2008-03-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1