SSブログ

東京国際アニメフェア2008 へ行ってきた! [【アニメ】イベントレポート]

IMG_0330bs.jpg

年に何回かはお世話になるであろう、聖地の1つビッグサイト。

27日から4日間開催されている「東京国際アニメフェア2008」へ、
30日の最終日に行ってきました。

実のところこのフェアに行くのは初めてです。


能登さんと釘宮さんのトークショーをメインディッシュに、
その後は色々と各ブースを見て回りました。

というわけで、写真を並べつつ、時折コメントとか。




IMG_000a.jpg

IMG_0237b.jpg

なんという人の多さ! そして列の進まなさ。

混んでいたのはメインストリート部分だけですが、
両サイドにバンナムによるガンダムモノ、東映によるワンピースなどで
とんでもないほどの渋滞が出来ていました。
少し早めの昼飯を食べているときも、まだ入場口へと進む列があったという…





IMG_0240.jpg

IMG_0241.jpg

「セキレイ」のアニメは結構良い感じかな。
これはお兄さん方期待のおっぱいアニメになりますな!







IMG_0246.jpg

スタジオぴえろの物販ブース。
女性向けのクリアファイルとか。(なぜ今、幽遊白書なのか…



IMG_0247.jpg

そしてクリィミーマミのアイテムが豊富にあった。



IMG_0249.jpg

IMG_0250.jpg

IMG_0251.jpg

ブルードラゴンが4月から新たにアニメ放映。
ブーケがヘソだしルックになるのか!







IMG_0255.jpg
IMG_0256.jpg

別ブース。高田明美氏のイラストとか。








IMG_0259.jpg

IMG_0261.jpg

ジブリのブース。







IMG_0266.jpg

日テレブース。
アニメ「RD 潜脳調査室」の「ホロン」の等身大。
こいつ…動くぞ? しかもしゃべるぞ?
現代技術の最高水準のアンドロイドらしい。







IMG_0269.jpg

IMG_0270.jpg

IMG_0271.jpg

IMG_0272.jpg








IMG_0276.jpg

魔女っ娘と言えばモモだよねぇw
それと…ラムネ(?)かな。







IMG_0277.jpg

IMG_0278.jpg

IMG_0279.jpg

IMG_0280b.jpg







IMG_0282.jpg

バンダイナムコグループブースではルルーシュを盛りあげていた。



IMG_0283.jpg

IMG_0285.jpg

これ何? しおり?
…カレンだけ欲しいw





IMG_0286.jpg

IMG_0288.jpg

大きなトレミー(プトレマイオス)、そして人の身長ほどのエクシア。







IMG_0289.jpg









IMG_0291.jpg

いわゆる学校系のブースもたくさんあった。
絵の描き方講座みたいなのをやっていたり。
春菜とか珠姫ちゃんとか……富樫はそんなに描き込まないw







IMG_0292.jpg

気持ちは二次元&三次元だった俺。
だからつい……可愛い方だったもので… (*´Д`*)







IMG_0296.jpg

ペネロペが可愛かったので…w
(ナレーションが能登さんなので作品は知っていた)







IMG_0297.jpg

IMG_0298.jpg

IMG_0300.jpg









IMG_0304.jpg

IMG_0303.jpg

メディアワークスブース。



IMG_0302.jpg

IMG_0307.jpg

ホロかわいいよホロ。







IMG_0309.jpg

これがウワサのミクっぽい髪型と囁かれていたアレか。






IMG_0312.jpg
IMG_0313.jpg

懐かしくて思わず見入ってしまった。



IMG_0314.jpg

このあたりになると新しさを感じてしまう俺は…







IMG_0316.jpg

オヤジとデンスケのぬいぐるみ。アーッ







IMG_0311.jpg

IMG_0318.jpg








IMG_0320.jpg

IMG_0322.jpg

幼少の頃にプラモ屋で見かけたパッケージじゃないか!
すっげー懐かしい。







IMG_0326.jpg IMG_0327.jpg










IMG_0329.jpg

ちょい物販のあるブースへ。
「ロザリオとバンパイア」のマグカップ。



IMG_0330.jpg

これにはかなり食いついた!
第三期を見てからARIAの中で一番好きなキャラになったアリス。
でっかい等身大タオルです。
扇子もイイなぁ。
扇子1800円、タオル5000円。…無理w





IMG_0330b.jpg

この紙袋もそそられる!
物販ヤバイ、物販ヤバイ…






IMG_0332.jpg
IMG_0344.jpg

グッスマブース。
なんか岩壁の居住区遺跡みたいになっとる!
空いた穴にフィギュアが飾られていました。




IMG_0334.jpg

違うよ! 高いところにあったんだよ!



IMG_0338.jpg

御馳走様です、なのはさん。



IMG_0339.jpg
IMG_0341.jpg

Figmaとか、ねんどろいどなミク。

そういえば、「らき☆すた」キャラのこなた以外のFigmaもあった。
(撮禁のため画像は無し)







IMG_0346b.jpg

ネコもお姉さんも可愛かったので…(*´Д`*)





IMG_0347.jpg

すごい、ないしょっぷりです。
アニメ化はDVDだけだったかな?







IMG_0348.jpg

IMG_0351.jpg

IMG_0353.jpg

IMG_0354.jpg










IMG_0360.jpg

エイベックスブース。



IMG_0361.jpg

”履いてないヤミちゃん”を見るために。



IMG_0362.jpg

フィギュアのララ。
ワンフェスでは塗りが無かったので、塗りVer.は初見。



IMG_0358.jpg

3次元のララもいた!
何気に美人さんが多かったアニメフェア。







IMG_0368.jpg

大きな物販スペース「アニメバザ~ル」とか。



IMG_0369c.jpg

IMG_0369.jpg

はち切れそうです。



IMG_0369b.jpg

IMG_0370.jpg




以上、二次元と三次元を楽しんだ1日でした!



関連記事
・能登さんと釘宮さんのトークショー【東京国際アニメフェア2008】



nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 9

Lunamaria

> 扇子1800円、タオル5000円。…無理w
このゾーンを無傷で生還するとは・・・。

> ”履いてないヤミちゃん”を見るために。
なぜに履いていないのかw

> はち切れそうです。
世界さんの下着がオール縞ってどんだけw
by Lunamaria (2008-03-31 22:35) 

kesagake

お疲れ様&有り難うございます。

WFと違って、客層がバラエティ豊かそうで、ちょっと行く勇気が
沸かないかも・・・。
といいつつ、物販コーナーの在庫が豊富そうですね。
行けば買えるなら、ソソリマスね(笑

といいつつ、懐かしいアニメの展示コーナーに妙にそそられる
自分・・・。
by kesagake (2008-03-31 23:02) 

ガッツ

こんにちは!
おお!?イラストがARIA仕様に!
藍華かわいいよ藍華

写真イパーイで面白かったです!
生の能登さんと釘宮さんを見て、ブースも楽しんで最高の空間ですね!

>両サイドにバンナムによるガンダムモノ
やはり「00」2期の情報とかもあったのでしょうか?
2期に期待のかかる1期最終話だっただけに、今から楽しみなんですよね。
あと、やっぱり生きてやがったな炭酸め!(笑)

>これにはかなり食いついた!
うわ!この扇子すげー欲しい!!
ディフォルメアリスの表情が良いですね~。(笑)

>御馳走様です、なのはさん。
「おかしいな・・・どうしちゃったのかな・・・?」

>Figmaとか、ねんどろいどなミク
ミクのFigmaも出るんですね~。
ニコニコ効果もあるとはいえすごい人気。
ねんどろいど結構欲しいですが・・・。
意外といいお値段するんですよね、ねんどろいどって。(笑)

>「ロザミアとバンパイア」のマグカップ。
「ロザリオ」では・・・。
サイコガンダムMk-Ⅱのパイロットになってますよ。(笑)
by ガッツ (2008-04-01 18:08) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>このゾーンを無傷で生還するとは・・・。
実は数回、行っては戻りを繰り返し…w
物販ヤバイw

>なぜに履いていないのかw
食い込んで……いるのか!? と、様々な妄想が(*´Д`*)
アニメが楽しみになってきた!

>下着がオール縞って
縞々バンザイ!!
by カルディア (2008-04-01 22:06) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

>客層がバラエティ豊かそうで
子供連れの家族がたくさんいました。しかもベビーカーとか。
主にアニオタ、そして家族だったのですが、加えて一般客らしきカップルが多かったです。
オタクがメディアでここまで取り上げられていなかったら、おそらく家族連れ+大きいお友達という、もう少し空いていた状態だったかもな~と思ってみたり。
ホントかなり混んでいました。

>行けば買えるなら、ソソリマスね(笑
いやマジ、物販ヤバイってw
思わず勢いでそこら中のモノを買ってしまいそうになるw

>懐かしいアニメの展示コーナーに妙にそそられる
このあたりも上手い出店だな~と感じました。
子供は新作、お父さん世代は懐かしの作品に酔いしれますね。
by カルディア (2008-04-01 22:07) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>イラストがARIA仕様に!
ありがとうございます!
新年度ということで新しくしてみました。
最終回を見る前に仕上げたものなので、実はちょっと書き直したいと思っているところだったりw

>「00」2期の情報とかもあったのでしょうか?
自分が見た限りでは無かったですね。
力を入れていたのは「ルルーシュ2」だったので。映像は過去のガンダムモノのDVDばかりでした。

>うわ!この扇子すげー欲しい!!
でしょ?w これは惹かれた。物販ヤバイてw

>「おかしいな・・・どうしちゃったのかな・・・?」
「ちょっと…頭冷やそうか…」

>意外といいお値段するんですよね、ねんどろいどって
標準価格が3000円ぐらいですが、安くなっているので2200~2600円ぐらいかなと。
それにしても、半年ぐらい前に予約したねんどろいどのミクが、今頃発送メールが来たりw 忘れてたよ! でも1体だけあってもなぁ…
こうなりゃ色々買うか! って感じで、今自分はねんどろいどを買い漁る計画してますw
てかもう色々予約し……数ヶ月後にはお披露目できそうかと。

>「ロザリオ」では・・・。
ほんとだw 指摘ありがとう!
by カルディア (2008-04-01 22:19) 

カルディア

♪もーる♪さん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-04-02 23:12) 

はっちん

人生最初にはまったミンキーモモがちらっと見られましたねwww
by はっちん (2008-04-06 08:36) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!
当時の魔女っ娘シリーズは、ガッチリとオタ心を掴んだなとw
by カルディア (2008-04-07 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0