SSブログ

「ARIA」に惚れたので単行本を全巻買った [ARIA]

000.jpg

アニメ第三期が終了した「ARIA」。
原作の最終刊が三期放映中に発売され、その物語に幕がおりました。

これまでブログで何度か語ってきたアニメ側の感想ですが、
いやほんとに素晴らしかったです。
一期も二期も面白かったですが、とにかく三期でやられた!


もうこれはアニメだけではなく原作本も欲しい!

ってことで、単行本を一気に買いそろえました。
完結していることもあって、
気分的にまとめ買いしやすかったところもあります。




001.jpg

002.jpg

同時期に買ったためか、帯が同じですねw

帯はアニメ三期決定の告知。
12巻は三期放映中に発売されたので、これだけ別デザイン。







003.jpg

「ARIA」の前身となる「AQUA」から読んだ方がいいとの
ご助言をいただいたため、
もちろん「AQUA」も2冊購入!

正直、「AQUA」から読むべきだというのは間違いありませんでした。
助言がなかったら買ってなかったかも……危ない危ない。
(助言いただけた方、ありがとうございます!)


現在「AQUA」を読み終え、「ARIA」の2巻目あたり。
アニメで知っているお話が続きますが、所々で演出が異なるため、
元はこうだったのか~と楽しんで読んでいます。







004.jpg

単行本だけではなく、小説も購入!

これは原作者の天野こずえさんが書かれているものではありませんが、
「ARIA」の新しい話も目にしたかったため、試しに購入してみたところです。
面白かったら2巻目も買おうかなと。







005.jpg

そして、画集も購入!

単行本に載っているカラーイラストが主な感じかな。他作品の絵もアリ。
やはり書き慣れた三冊目となると、その絵の出来映えは素晴らしいですね。
なんかページめくっているだけで癒されます(*´Д`*)







006.jpg

というわけで、計18冊。
これを一気に大人買いしちゃいました~!w

これまで「ARIA」に関する商品って買ったことがなかったと思うので、
作者さんに対して、ありがとうの気持ちを形にするために
消費者側でできることは単行本を買うことだなと。
まぁ、自分が欲しかっただけですがw

ちなみに発送まで2週間ほどかかりました。







007.jpg

そうそう、単行本の帯にあった”TVアニメ3rdシーズン放送記念”となる、
「特製オリジナル クリアしおり」が1巻に1枚入っていました。







008.jpg

全9種類。
…なのですが、そろったのは7種。

これだけ買ったのだから全部そろうだろうと思いきや、
それでも出ないアリシアさん…

なんというシークレット!
あなたはもう他の男のものですか?(;´Д⊂)
(↑単に自分の引きが弱い


この流れからすると、残る1種はヒメ社長ですかね。
ダブりは藍華、アキラ、アテナ。アテナさんがかなりダブった…。

単行本12巻目はキャンペーン対象じゃなかったため、
しおりは入っていませんでした。
(三期放映中の発売だからでしょうね)

その代わり小説には入っていたため、
アリシアさん目当てに2巻目にチャレンジしてみるかな。



というわけで、しばらくネオ・ヴェネツィアに浸かってきます!(・∀・)ゞ



AQUA 1 (1) (BLADE COMICS)

 

AQUA 1 (1) (BLADE COMICS)
AQUA 2 (2) (BLADE COMICS)


ARIA (1) (BLADE COMICS)

 

ARIA 1 (1) (BLADE COMICS)
ARIA 2 (2) (BLADE COMICS)
ARIA 3 (3) (BLADE COMICS)
ARIA 4 (4) (BLADE COMICS)
ARIA 5 (5) (BLADE COMICS)
ARIA 6 (6) (BLADE COMICS)
ARIA 7 (7) (BLADE COMICS)
ARIA 8 (8) (BLADE COMICS)
ARIA 9 (9) (BLADE COMICS)
ARIA 10 (10) (BLADE COMICS)
ARIA 11 (11) (BLADE COMICS)
ARIA 12 (12) (BLADE COMICS)


小説ARIA ~水の都と哀しき歌姫の物語~

Alpha―天野こずえIllustration Works

 

Alpha アルファ 天野こずえIllustration Works
Stella ステラ 天野こずえIllustration Works2
Cielo  シエロ 天野こずえIllustration Works3






nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 9

うっちー

かるさん、買うとなると徹底してますねー

小説にまで手を出されるとは、天晴れですわー(笑)

小説は読んでないのんで、感想とか折りを見て聞かせてくださいな~♪
by うっちー (2008-04-06 07:00) 

はっちん

画集ほしいな。
by はっちん (2008-04-06 08:33) 

ガッツ

こんばんは!
買うだろうな買うだろうな~とは思ってましたが、画集まで買うとは!!
私も書店で見かけたことあるのですが、バイト代ではちょっと手が出せなかったので、悩みながらも買わなかったんですよね。

>もちろん「AQUA」も2冊購入!
おお!ナイス判断!
もっとも、私もらいむ師匠のARIA一期の時の記事を読んでいなければ、AQUAは買ってなかったかも知れませんが。
最終話では1話の間に出てきた「ちょっと嬉しいだけだよ」のシーンは、これだけの巻数をかけて、くり出されるとまた格別なものですよ?

>「特製オリジナル クリアしおり」
・・・・・・・・。
あれ?そんなのありましたっけ・・・?
やば、記憶にない・・・。
いや、でもまあ社長のはなんとなく見覚えがあるような・・・。
う~ん?
探してみようっと。(笑)
でもBLADEの応募者全員サービスのクリアしおりは、3社ぶん全種手に入れましたが。(笑)
しかし、うっかりしてて、色紙は手に入れ損ねたんですよね・・・・。orz

小説版は知らなかったですね~。
ちょっと探してみようかな~。
それではじっくりとネオヴェネツィアで癒されてきてください。(^^
by ガッツ (2008-04-06 19:58) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-04-07 02:13) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・)ノ niceありがとうございます!

その節はAQUAを勧めていただいてw いやはや買って正解でしたよ。
単行本だけではアニメのおさらいになるので、新たな物語に触れたかったという気持ちで小説を買いました。面白かったら感想を書いてみたいですね~。
by カルディア (2008-04-07 02:15) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

単行本のカラーイラストを大きい図版で掲載しているという印象でしょうか。
単行本を持っているなら、見たことあるイラストが多いと思います。
三冊目の「Cielo」は画力もアップしているので良いですね。
私個人は画集が好きなので全部そろえましたが、これはもう趣味ですねw
by カルディア (2008-04-07 02:22) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ノ

あれだけ言っていたので、もう買う気満々でしたw
その節はAQUAの助言、ありがとうございます。

>バイト代ではちょっと手が出せなかったので
3冊合わせると、それだけで大枚が…(´Д`)
なんかもう、思わず購入ボタンを……でしたw

>1話の間に出てきた「ちょっと嬉しいだけだよ」のシーンは
AQUA一巻を読んでビックリしたよ、このセリフ。
いきなり出てくるんだもの!
原作を読んでいた方からすれば、14巻越しに見るとかなりくるでしょうね。

>そんなのありましたっけ・・・?
おそらく単行本を発売直後に買っていた方は触れられないキャンペーンなのだと思います。
アニメ三期スタートに合わせたキャンペーンなので、その頃に始まったものだと。
新規読者獲得のためのもので、既存購入者は乗れない…っていうものって結構ありますよね。それですよ、たぶん。

>色紙は手に入れ損ねたんですよね
そんな豪勢なプレゼントがあったとはw
by カルディア (2008-04-07 02:36) 

KAZ

はじめまして。ARIAは後から知った負け組みです(意味不明
しおりには参りましたね~
コミックを本屋5件回ってようやく揃え、しおりのほうは・・・。
アリシアさん、アテナさん、藍華、アリア社長がいないという結果。
晃さんとまぁ社長、ヒメ社長出すぎです(2枚づつ)
どこの会社も完成できませんでしたorz
さて、小説も注文して手に入れたのですが・・・新しいハズの2巻がどこも売り切れ
まあ、しょうがないかと1巻を読んでいて、パンフなんかがはさんであるところを取って見ると・・・アレ?ナンカハイケイアオクテ金髪ノキレイナオンナノヒトガ・・・ってアリシアさん!コミックにいないと思ったらそんなとこにいたんですか!!
正直、びっくりしました。あれって、コミック限定だとばかり思っていたんで。
しおりは全種入手できなかったけれど、僥倖がひとつ。
10巻の初回限定版(アリア社長ミラーつき)がなぜか生き残っていたので
通常版と衝動買い(即死
ちなみに限定版のほうは、タイトルの『ARIA』の文字の色が薄い紫色(AQUAと同じ色)でした
それでは
by KAZ (2008-04-17 22:11) 

カルディア

KAZさん>
はじめまして!

>晃さんとまぁ社長、ヒメ社長出すぎです(2枚づつ)
周囲にも買った人がいたのですが、アキラさん。
どうやら出過ぎの模様…。枚数の調整がされているのだろうか?

>あれって、コミック限定だとばかり思っていたんで。
そうなのです。自分も小説に入っていて驚いたのですが、アキラさんでしたorz
そこでアリシアさんを引いてくるとは、なんという神の引き! 羨ましいぞ、と。

>10巻の初回限定版
ツキまくりw それはもう買えという天から声!
小説2巻は今のところどこも全滅ですね。再版ではしおり入ってなさそうだな~。
by カルディア (2008-04-18 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1