SSブログ

まんだらけコンプレックス の8階からの眺めが怖え~ [アキバ&オタロード]

003.jpg

アキバがどんどん変わっていきますね。
5ヶ月ぶりに訪れた印象は、昔の面影はどこへやら。
まぁ、個人的に訪問するディープな場所はさほど変わらずでしたが。

それでもやっぱり無くなっている場所、新しくなった場所も多い。
今回は、新たに建造された場所を見ることに。


日曜ということもあってか、歩行者天国は人の群れ。
最近も色々ありましたからねぇ。
TV局も多かったですし、警官も多かった。


 



◆まんだらけコンプレックス

4/5にオープンした「まんだらけコンプレックス」。
うは~、真っ黒! というのが初見の印象。
黒くて大きいのがそびえ立ってる!
すごい存在感だな、これ。


んで、せっかくなので8階までエレベータで上って、
上から1階ずつ様子を見ていくことに。
下へは非常階段を使って下りていく形になるだろうと予測。


実際にそうでしたが、
この非常階段へと出た瞬間、何かすこぶる怖かったです。

宙に投げ出されたかのような空間。
鉄柵1つ先に断崖絶壁が覗けるという場所に、少しだけ足が震えました。

自分は高所恐怖症だとは思っていないけれど、
足だけが怖さを感じ取ったような、何か不思議な感覚に襲われました。
これが恐怖なのか……

002.jpg

写真では残念ながら怖さは伝わらないですね。

きっと自分でも分からずに防衛反応が働いたのでしょう。
鉄柵から少し顔を出して下を覗くと、かなり怖かったです。
これはちょっとした絶叫スポットかもしれない。






というわけで、4Fだけじっくりと時間をかけ(笑)、
まんだらけを後にしました。





004.jpg

この日はどこの店でも「figma ハルヒ」を売り出し中でした。

写真は「アソビット キャラシティ」の店頭。
スペランカーも、ハルヒと同じぐらいの扱いですかw





005.jpg

Q-JOYの箱を初めて見る。
なるほど、このサイズなら買ってしまうかもしれない(いやいやw

アルター「長門有希 水着Ver.」もしっかり目に焼き付けてきたり。
(思わず買いそうになったけれど、堪えた





006.jpg

せっかくなので段ボール肉まんとか。







009.jpg

なぜカーネルの爺さんメイド服を撮影したのか俺にも分からない。
(やたらと人山が出来てた)










◆AKIBA TOLIM

007.jpg

4/17にオープンしたという「AKIBA TOLIM(アキバトリム)」。
もうね、この付近一帯を見渡すと、アキバの光景には見えませんわ。

トリムの中に入りましたが、小綺麗で、らしくない。
自分からすれば”何も無い”って感じでしたね。
一体アキバをどういう街にしたいんだろか?





というわけで、なんだか色々と変わっていくアキバを見つつ、
色々と用を済ませてきました。

え? 何も買ってませんよ。
まともなものは(笑)



nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 11

心×

>まんだらけコンプレックス

こ、こいつは・・・
真っ黒で、太くて硬いものが暴れっぱなしじゃないですか!
まんだらけのビッグマグナムは凄いなぁ!


>Q-JOYの箱を初めて見る。

まるで、珍しい生き物を見たかのように言わないで下さいッッ!(笑)
ええと、キン肉マンの超人の一種だと思えば可愛いですよ。

by 心× (2008-04-29 09:56) 

Lunamaria

> 足だけが怖さを感じ取ったような、何か不思議な感覚に襲われました。

写真だけで十分怖さが伝わりますよ・・・。

この感覚は分かるような気がします。
意識では恐怖に耐えていても、身体が勝手に拒絶反応しちゃうみたいな。

個人的にはアキバに小奇麗さは似合わないと思います・・・。
by Lunamaria (2008-04-29 10:27) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>まるで、珍しい生き物を見たかのように
ようやく実物を拝見できて嬉しかったですよw
意外と小さくて思わず手にとってしまいました。
「おおっ、Q-JOYだったか」と、そこで初めて驚いたというw
by カルディア (2008-04-30 01:23) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ノ

おお、写真で伝わりましたか。
しっかり固定されているのは分かりつつも、踊り場の下にちゃんと足場が組んであるのかと不安になりそうな場所です。鉄柵に近づくのもちょっと怖かったw

>アキバに小奇麗さは
アキバの店といったら、整頓はそれなりにされてはいるけれど店内が狭いとか、物がたくさん積まれいるとか。そんなちょっと雑な感じが良かったりするんです。
トリムは小洒落たOLが入るような、ゆったりとしていて整頓されている真逆の印象。むむ~。
by カルディア (2008-04-30 01:24) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます。
by カルディア (2008-04-30 01:24) 

みほ

か、カーネルのおじいさんが!!(@▽@)ノシ

あまりに笑ったのでnice!させて頂きました(^^)
暖かくなってきたので、
秋葉原にアイスを食べに行きたいです!
by みほ (2008-04-30 01:37) 

kesagake

アキバですが、ソフマップだらけ?になってから、妙に行く気力が
なくなりつつありますです。
ホントに、変化の早い街ですよねぇ。

といいつつ、GW中には一回くらい行かないと・・・。
ドールコスとか、ドールコスとか、ドールコスとか・・・。
by kesagake (2008-05-01 00:34) 

カルディア

みほさん>
こんばんは~(´▽`) niceありがとうございます!

このカーネルメイド、各所で話題になっていましたね。
でもこの数日間だけになってしまったようで、ちょいと残念。

アキバでアイスといえば、ドラゴンアイス!
この日は暖かく、長蛇の列で見送ることにorz
うは!食べてえ~(´Д`)
by カルディア (2008-05-01 01:06) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

とりあえずダイビル脇のソフマップも覗きました。
この手の店ならいいのですが、やはり場違いな店が乱立していくのは
何やら疑問符が浮かんでしまうところですね。
ヲタクに新たな平穏の地を!…と思う今日この頃。
by カルディア (2008-05-01 01:11) 

ガッツ

こんにちは。
私もつい昨日アキバ逝ってきました。(笑)
目的は浅草の貿易センター?とかって場所で開催されたとあるゲームの発表会だったのですが、始まるのが15:30からという事で、それまでの時間をアキバでぶらぶらしてました。

で、まんだらけ。
行ってきましたよ!
カルディアさんが紹介していたので、これは行くしかない!と。(笑)
私は友人と下から順番に回っていきましたが、なんか懐かしいものが並んでるなぁという印象でした。
結局見ただけで、何も買いませんでしたが。(笑)

でもケーニッヒウルフは買いそうになった!(笑)
最近はMk-Ⅱしか目にしないので。
by ガッツ (2008-05-04 12:39) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ノ

>とあるゲームの発表会
ゲームマーケットかな? アナログチックなゲームも楽しそ~。

>懐かしいものが並んでるなぁという印象でした。
1階は買い取りスペースで、ブリキのおもちゃとかありましたね。
まぁ、自分は4Fしか見るところなかったんですけどねw
by カルディア (2008-05-05 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0