SSブログ

「射手座☆午後九時Don't be late」がたまらない! [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg

シェリル最高ー!

ってことで購入しました、CD。



自分はよほどのことがなければシングルは買いません。
グっと我慢してアルバムで購入するか、
いくつかのシングルをまとめてレンタルで、という感じ。
今回はそれだけ購買意欲をかき立てられた1枚ということです。



A面として「ダイアモンド クレバス」が収録されていますが、
どちらかといえば
メインは「射手座☆午後九時Don't be late」でしょ!
第1話の劇中で流れたこの曲に一目惚れ!!



ひとことで言えば格好イイですが、
序盤からグングン勢いをつけて、サビで一気に飛び出す。
まるで戦闘機がカタパルトから射出され、飛び出していくかのようなテンポ。
シビレます。



歌声もいいですね。
特に高音部分の、ちょっとかすれ気味に裏声になるところとか。
菅野よう子作曲ということで、安定したクオリティも◎。


シェリルのキャラクターの良さも上乗せされて、
この手に持っておきたい一枚になったわけです。



これが作戦だったら凄いな~。
劇中でシェリルの良さをアピールしたタイミングでCD発売。
今後、ランカの良さがアピールされていき、
急上昇したタイミングでCD発売。
……とかだったら完全に手のひら状態ですねw
まぁ、分かっていても乗っかるけどさ!



ネット上では当日購入できなかった方が結構いるとの声も。
Amazonでは次回納品分は10日到着? 対応早いですね。
これはかなり売れていると見ていいのだろうか。
ランキングが気になるところです。
ちなみに自分は楽天ブックスで購入
(コンビニ受け取りなら1500円以下でも発送無料なので)。



そんなわけで、しばらくこの曲をリピートしまくりです!(・∀・)ゞ
あ、「ダイアモンド クレバス」もしっとりしたいい曲ですよ。

それにしても、
ジャケ絵のシェリルが、ちろっと舌出しててゾクゾクするなw




011.jpg
◆ダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don't be late






おまけ
「Don't be spring onion」


001a.jpg

002a.jpg

003a.jpg

004a.jpg


…この4コマは気にしないでください m(_ _)m <勢いです



nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 10

はっちん

オリコンチャートデイリーで3位ですね。
トライアングラー坂本真綾さんも3位でした。
それにしても、
「射手座☆午後九時Don't be late」が
OP曲だと思ってたんだよね。
by はっちん (2008-05-10 16:38) 

フィーダー

カルディアさん、こんばんは。

私も買いました。
アニメイト秋葉原店で予約をして、リリースされた今週木曜日に
受け取りに行きましたが、夕方6時頃には売れ切れていました。

まさに奇跡の歌姫降臨ですね。

メイン曲よりもカップリングが注目されるのは
今までにないことですよ。

シュエルとデートしてぇ~!!!
by フィーダー (2008-05-10 21:29) 

kesagake

中の絵が良いですね。
それにしても、劇場版アクエリオン以降、菅野よう子さんの曲
は確実にヒットしている事になるワケで・・・。
もはやアニソン云々の世界ではない感じですね。

それにしても、虚構のアイドルの歌が売れる・・・。
リアルメガゾーン状態な気がします。
てか、芳賀ゆい?(→ マイナーでスイマセン)
by kesagake (2008-05-11 00:01) 

心×

久しぶりにアニメソングのシングル買っちゃいましたよ。
う~ん、こりゃあ、だいぶシェリルにやられてるなぁ、自分(笑)。

>序盤からグングン勢いをつけて、サビで一気に飛び出す。
>まるで戦闘機がカタパルトから射出され、飛び出していくかのようなテンポ。

間奏部の、徐々に高まっていく緊張感も気に入ってます。
『射手座☆午後九時Don't be late』は、
今のところ、マクロスFの楽曲の中では、ずば抜けたインパクトのある曲ですね。
バルキリーの模型なり玩具なりを手に持って、ブーンと遊ばせながら聴きたくなります(何才児だよw)。


>あ ネギ発見!

ものすごい強引っぷりw

by 心× (2008-05-11 08:43) 

カルディア

はっちんさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

今見たら2位に上がってた!(゚∀゚)<すげー
トライアングラーもTOP10圏内だし、マクロスという作品が、
25年を経ても歌で賑わせてくれているというのは嬉しいものですね~。
by カルディア (2008-05-11 12:59) 

カルディア

フィーダーさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

ネットショップでは当日全滅でしたし、
アキバのアニメ店ではやはり売り切れでしたか。
勢いあるなぁw

「ダイアモンド クレバス」はしっとり系なので
ジワジワ良さが伝わってくる感じなのかな~と。
てか、6話を見てかなり良さがUPした!(゚∀゚)

>シュエルとデートしてぇ~!!!
いやいや、俺がw
by カルディア (2008-05-11 13:05) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・) niceありがとうございます!

>もはやアニソン云々の世界ではない感じですね。
菅野よう子さんの曲って、聞いているうちに良い意味で裏切られるんですよね。そこには今までのルールが通用しないっていうか、斬新さがある。
唐突に変化する曲調とテンポが、聞いている側をどこか別の場所に飛ばしてくれる、そんなサウンドだな~と。

>虚構のアイドルの歌が売れる・・・。
世にあるキャラソンとはまたひと味違いますよね。
シェリルの凄いところは、CVと歌い手が異なるため、単純にCV萌えにならないという点。だから虚構のキャラクターを前面に出したセールスも、実はアタリだったと。
歌い手の名でCDを出さなかったところが、世間に媚びてない面が見えて、そこも良いなと思います。

>てか、芳賀ゆい?
マイナーというか、懐かしいですねw
by カルディア (2008-05-11 13:36) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)
なんかもう自分、シェリルだったら買うよ、買っちゃう!みたいな勢いですw
曲自体がそこそこなら買うまではいかなかったでしょうが、曲もいいですからね~。
これは買うなというほうが難しいw

>間奏部の、徐々に高まっていく緊張感
前奏部は、アニメでの演出も相まって、戦闘機の発進準備とか、慌ただしく動く人々が脳裏を過ぎりますね。
間奏部は、やや不安混じりの展開でちょっと敵からの攻撃に押されているようなんだけれど、すぐさまシェリルの歌声で好機へと転じる、そんなイメージです。

>ブーンと遊ばせながら聴きたくなります
男なら仕方ない。模型があったらやるものw
ええい、VF-25のプラモはまだか!
ワンフェスとアニメフェアで見た限りは、超合金のほうが先っぽい気もしますが、アーマードパックを装備したバージョンのプラモが欲しいですねぇ。
そして、シェリルのフィギュアもまだか!w
by カルディア (2008-05-11 13:56) 

ガッツ

こんばんは!
私もCD買いましたよ。
普通にCDショップで。(笑)
売れていたのか、それとも元々仕入れが少なかったのか、残り2枚でしたが、なんとかゲット。
マクロスみたいなメジャーアニメのCDは割と普通のCDショップでも売ってるイメージあるので、アニメイトとかのアニメショップで探すより確立高いような気がします。

>序盤からグングン勢いをつけて、サビで一気に飛び出す。
前奏のぐんぐん盛り上がってくるところがすごく良いですよね!
聞いてて「来る来るうううう!!」って感じになります。
もう射手座エンドレスリピートですよ。(笑)

>CVと歌い手が異なる
さりげに、シェリルの中の人がらき☆すたのみゆきさんなんですよね。
全然違うんで気が付かなかったですけど。
でもシェリルの遠藤綾さんと歌シェリルのMay'nさんで「シェリル」というキャラクターのイメージが変わらないのがすごいですよね。
マクロス7の歌バサラ福山さんもそうでしたけど、キャスティングがうますぎる!!

>あ ネギ発見!
ちくしょう!かわいいなぁもう!!(笑)
是非「射手座Don't be late」を、もう1人の歌姫に歌わせてほしいなぁ!!
by ガッツ (2008-05-13 21:50) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)
おお、買えましたか!
アニメショップだと瞬殺のタイトルも、通常ショップではあったりしますよね。でも、すごくわからない場所に置いてあるんだよな~w

>「来る来るうううう!!」って感じになります
そりゃもう、飛び出るね!

>キャラクターのイメージが変わらないのがすごいですよね。
意外と歌声って通常の声とは異なるので、キャストが変わってもわからないものですが、
気がついた瞬間、なんだ違うのか~となるのが通常。
でもシェリルにいたっては、そうは思わない。これでいいんだと思わせるだけのパワーが、この歌、そしてシェリルにはありますよね。

>もう1人の歌姫に歌わせてほしいなぁ!!
言われるかと思ったw 相当厳しい歌ですぞ、これは。
自分には無理無理w
by カルディア (2008-05-13 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0