SSブログ

平野綾は三人娘 [◆声優]

LS.jpg

平野綾が声優を務めるキャラクターを見ていると、
現在放映中の作品では、何やら三人組が多いなと思えました。
それも女性三人組。




1.絶対可憐チルドレン

002.jpg

まさしく三人組。
薫役(画面中央)で、葵、紫穂と共にチルドレンとなってチームを組む。




2.二十面相の娘

006.jpg

チコ役(画面中央)。
こちらはちょっと強引かもしれないけれど、
エンディングの絵を見ると、トメさんと春華と共に描かれているため、
なんとなく三人娘という印象がある。
今のところ劇中では三人が組んで何かをするという雰囲気は無いため、
エンディングだけのイメージ映像なんだと思うけれど。
初期からこのエンディングを見せられていると、そういう印象を持ってしまうなぁ。




3.マクロスF

004.jpg

マクロスクォーターのオペレーターを務めるミーナ役(画面右)。
ラム、モニカと一緒に、オペレーター三人組を形成。
この三人の会話シーンは好きなので、もっと増やして欲しいなぁw





上記はいずれも2クール目に入った作品。
そういえば彼女が注目を浴びることとなった「ハルヒ」も
SOS団は女性三人組でしたね。しかも2クール。
この共通点に何か謎でも!?








1st ALBAM 「RIOT GIRL」

タグ:平野綾
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 5

AIZU

こんにちわ^^
だいぶ(本当だいぶ
前に書かせてもらった者です。

そういえばこの前
「3のつくものは売れる!」
とかなんとか変な情報番組で言っていたよーな・・・

3には不思議な力があるのかもしれないですね^^
by AIZU (2008-07-19 08:35) 

心×

このままでは、そのうち黒い三連星とか演るかもしれませんな。
マッシュ(CV平野綾)とか。

そういえば、マクロスといえば、クラン・クラン大尉率いるピクシー小隊も
平野綾さんの演じるネネ・ローラらの三人組のチームでしたよねえ。
さらーりと二人になっちゃいましたけど。


by 心× (2008-07-19 10:20) 

カルディア

AIZUさん>
こんばんは~。お久しぶりです(^^

>「3のつくものは売れる!」
3って数字は、バランスが取れる最小数字だと思うんですよ。
重心も3点で支えたほうが良いですし、問題解決は3人のほうがいいとか…。

声優業では3人組の役どころに何か力があるんですかね~?
こういう見方で作品を見ていくのも楽しいですよねw
by カルディア (2008-07-20 22:16) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>マッシュ(CV平野綾)とか
それはそれで聞いてみたいw

>さらーりと二人になっちゃいましたけど
何の紹介も無いままに居なくなった1人が可哀想すぎる…(>_<)
ネネも平野綾でしたか~(知らなかった
1人2役ってことは、今後もしゃべる機会はあまり無さそうですね…w
by カルディア (2008-07-20 22:24) 

カルディア

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

モモンさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

はっちんさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2008-07-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0