SSブログ

マクロスF 第19話「トライアングラー」 [マクロスF]

009.jpg

勢い付いたランカがアルトに想いを告げる!?
弱気なシェリルもまた愛らしいぜ!
バジュラの幼生が羽化してるって、まさかフロンティア内でか!?

と、三角関係とフロンティアの裏側が少しずつ進展を見せる回。




003.jpg

ランカの歌のおかげで長距離フォールドが一応は成功ということで、
アイモ記念日が設立。ランカ人気が爆発してますなw

しかしパレードを走る車には、大統領の脇にランカはいない…
オッサンだけいてもねぇ… って思ったら代弁してくれてたw

何気に右端にランカが写ってる。





004.jpg

なぜ眼鏡っ娘なんだと思ったら、それで変装したつもりだったのか!







008.jpg

キャシー頑張ってますw
作戦とはいえ、ノリノリだー。
オズマも合わせるかのように頑張ってるw







011.jpg

この2人も侮れない雰囲気になってきたなw







013.jpg

シェリルの和服…(*´Д`*)
なんでも着こなせる女性だぜ。

「私、もう歌わない。歌手を辞めるわ」
アルトに気にして欲しくてこういうこと言うんだろうなぁ。
グレイスの話、ランカの注目もあって、今はまだ弱気なんだと思う。


「そーよ! 私はシェリル・ノームよ! 歌おうが歌うまいが、私は…!」
”歌手としてではなく、シェリルという1人の人間として見て欲しいの”
という気持ちの現れだろうか。
元々アルトは歌手としてのシェリルを好いたわけではないから、
気にしなくてもいいところだけれど、だいぶ弱気なのが伺える。

それにしても、アルトは母親とそっくりだな。







017.jpg

”私は好きな人に聞いてもらうために歌うんだ”ということに
気づいたところかな。

余談だけど、AパートとBパートの絵の雰囲気がだいぶ違うw







021.jpg

ランカのコンサート!
会場の外周をトマホークが囲むこの図、どっかでみたような…







022.jpg

「アルトくん…。そっか、やっぱり、私…」

コンサートに華を添える形式的なスカイライティングだと思うのだが、
アルトがハートに矢を差したためにランカのテンション急上昇w

ただこういう演出だと、
まるでランカが勘違い女のような振る舞いをしているように見えるなぁ…







027.jpg

これまた新曲ですか~? ドクンドクン♪







025.jpg

やっぱり来ていたシェリル!
今のランカの姿を、彼女はどんな気持ちで見ているのだろうか。

本心は応援したいのだと思う。
どちらが悪いわけではない、そんなことは自身も分かっている。
もし今でも同じ歌手という立場のままだったなら、
先輩としてエールを送りたいところだけれど、
やはり作られた偶像という言葉を打ち付けられた今は、
シェリルを弱くしてしまっているのだろう。







028.jpg

「鈍いのもいい加減罪だぜ、そろそろ答え出せよな」

ようやくアルトにも自覚させるときが来たってことか。
やはりこの役はミハエルだよなぁ。



029.jpg

計ったわけではないものの、ミハエルとクランが2人を引き合わせる。
クランとしてはシェリルには上手くいってもらいたいのかな?
まぁ、たまたまなんだろうけれど。







033.jpg

「みんな誰かを好きでいたいんだ」
ミハエルと会う度に、クランの頬染めシーンがあるなw







032.jpg

「アルトくん」を連呼しながら駆け上がっていくランカ。

待て待て! 今いっちゃ、らめぇ~(> <)

その先に待ち構えている状況が想像できるだけに、ランカの足を止めてやりたい。


「伝えなきゃ、私の気持ち!」
ああ~、そんなに張り切っちゃって…

ってところで「トライアングラー」が流れるとかー!(`□´)







036.jpg

やっぱりー!(´Д`)
シェリルが抱きついちゃってるよ!

さぁ、三角関係が盛り上がってまいりましたっ!!

ここでランカが去って、
シェリルが「早く追いかければいいじゃない」とか言うのか?
いや、シェリルはそんなこと言わないな。
ああ~、どうなるんだ~!?







039.jpg

エンディングではまたまたラフ画&イラスト♪



040.jpg

一瞬、ランカがチラ見せしているのかと思った(*´Д`*)
よく見たら単にアウトラインの拡張…。くっ…騙されたw




041.jpg

三角形が回っているんだ。
三角関係が動き出しているんだよ…。




043.jpg

この絵、シェリルとランカの繋ぐ手の中央部分が
徐々に分断されていくんだが…((((゜д゜)))ガクブル
三角形に亀裂が入るようにね…。
何のメッセージだーーー!Σ(`□´)







次回予告

046.jpg

幼生が羽化するシーンが見られたことから、
バジュラの量産でもしていたのだろうか?

それはさておき、画像のシーン、クランが裸!?
何となくだけれど、このサイズなのに体格が小クランではない気もする。
…俺の妄想か?w
いつかは見てみたい、マイクロン化しても大きさを保ったクランを。



nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 9

lapis

カルディアさん、こんばんは
>なぜ眼鏡っ娘なんだと思ったら、それで変装したつもりだったのか!
メガネで変装は、お約束だと思います。(笑)
>シェリルの和服…(*´Д`*)
良いですね!僕もクラッときました。
最近、ストーリーの進展よりも三角関係の方が気になります。(笑)
by lapis (2008-08-18 00:22) 

bapio

やばい…この回絵がかわいすぎる…

てかカルディアさんの選んだスクリーンショットがかわいすぎる…
一枚目の眼鏡ランカ反則だろ…

原稿描き終えたら絶対全話一気に見てやる(`д´)ノ!!!!

>一瞬、ランカがチラ見せしているのかと思った(*´Д`*)
世界中が泣いた;;


それにしてもこの三角関係、どうなるんだろう(´д`)
シェリルも好きだから誰にも傷ついてほしくないけど…
って全ての元凶はアルトなんじゃね…?

最終的には大人のシェリルが身を引く感じになるのかなあ…
ランカがフラレてアルトとシェリルがくっつくのは想像しがたい…

てかやっぱり作画のレベルが高いとテンション上がりますね(゜∀゜)ノ!!!
ランカの新曲はどっ…どんな感じだったんでしょうか!?

by bapio (2008-08-18 02:35) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

確かに、メインはランカとシェリルのアルト君、争奪戦だけど、実は今回の物語の本当の主役はキャシー&オズマのハズなのよネ!
でも、どうやら完成された大人の男女関係は、盛り上がりに欠けるようで……結局、着物の時のシェリルの胸は、どうなっているんだァーッ!?って方が、気になったりして……西洋美人が着物を着た時の、泣き所ですよネ、本当は!
ランカは、浴衣(ゆかた・最近こう書くと「よくい」と読まれて……間違ってないけど、意味違うぞ!という事で、念の為です)が似合いそうだけど。

うーん、今のままじゃシェリルを見捨てたら、アルト君は男じゃなくなるよねェ~!
とういう訳で、相変わらずカルディア様、nice!画像&コメントです。

では、また。


by HINAKA (2008-08-18 03:00) 

カルディア

lapisさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>メガネで変装は、お約束だと思います。(笑)
お約束をやってのけるランカはさすがだw

>三角関係の方が気になります。(笑)
マクロスならではの醍醐味! これまでも何度か危うい展開はありつつも平穏に流れていきましたが、そろそろ終盤ということもあり、今回ばかりは何か大きな進展を期待したいところですね!
by カルディア (2008-08-18 23:11) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>絶対全話一気に見てやる(`д´)ノ
また先に感想を読んじゃいますか!w
私の感想はあえて詳細にストーリーを追ってないので、
進行具合はわかりにくいですよw

>全ての元凶はアルトなんじゃね…?
間違いなくアルトですねw
初代マクロスでは男の優柔不断さが三角関係を招いていましたが、アルトの場合は恋に鈍感というところでこれまでは上手く逃げてこれました。でもミハエルの言うように、そろそろ気付けよ!って思うw

>アルトとシェリルがくっつくのは想像しがたい…
私的にはシェリルを取りそうだと思っているんですよ。
現時点ではシェリル、その後にランカで、最終的にシェリル。
終盤に向けて視聴者側の論争が白熱してきそうだw

>どんな感じだったんでしょうか!?
ドクンドクン♪
by カルディア (2008-08-18 23:12) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>完成された大人の男女関係は、盛り上がりに欠けるようで
一度は別れた身なので、確かに盛り上がりとしては…無いですねw
オズマの中で、たとえば”ランカには女親が必要だ”という
意識でも芽生えれば、少しは可能性ありかなと。

>シェリルを見捨てたら、アルト君は男じゃなくなるよねェ~!
今はシェリルに同情、その後ランカの秘密を知ってランカに同情、
そして最終的に決を出すという展開かなと推測してみたり。
今はシェリルを取るでしょうねぇ。
by カルディア (2008-08-18 23:12) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)
by カルディア (2008-08-18 23:12) 

心×

>キャシー頑張ってますw

この回のキャシーさん、なんか妙に可愛かった。
そして、子供時代のアルトくんは最凶に可愛かった(笑)。


>何となくだけれど、このサイズなのに体格が小クランではない気もする。

実はミハエルの方が巨大化してたりして。
というか、最近のクラン大尉はミハエルにデレすぎ!
とりあえず、あのメガネに反応弾撃っていいですか?(笑)

by 心× (2008-08-19 08:58) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>この回のキャシーさん、なんか妙に可愛かった。
久しぶりのデートってことで、気分的に当時を思い出しながらの
ハイテンションだったのでしょうねw
少女っぽい振る舞いが可愛らしかったですね。

>子供時代のアルトくんは最凶に可愛かった(笑)。
うほw

>最近のクラン大尉はミハエルにデレすぎ!
出てくる度にデレまくりだよ!
あえてこっちのカップルは分かりやすくしているのかなと思った。
やっぱ幼なじみの縁って強いな~。
異性の幼なじみをたくさん作っておくべきだったと…
by カルディア (2008-08-20 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4