SSブログ

かんなぎ 第4話 「シスターーズ」 [かんなぎ]

020.jpg

新キャラ、ざんげちゃん登場~♪
ってことで、またまた仁はいい思いをするんですね?

まぁ、どんなキャラが出てこようとも、ナギが一番かわいいけどな!



002.jpg

御厨(みくりあ)家の食卓、おかず無しかよw
って思ったらソースとかドレッシングをご飯にかけて……ドレッシング!?
それはまだチャレンジしたことないな。



「みんなの人気者になるのじゃ!」
「へ?」

気の抜けた仁の返しが結構好きだw







004.jpg

”アスカ命”とか”崖の上”とか…って、崖の上のお方はまんま監督じゃないか?
見た後にサイト巡回で知ったのですが、看板持っているのが庵野監督、
”クロラ”のTシャツが押井監督に似ているぞって話題が……言われてみればw
一体何を懺悔するのやら…
これだけの大御所が会するのは、アニメの1カットぐらいだよな~w







007.jpg

「あ、ほっぺ怪我してる」
これが指の怪我なら口にくわえるところだけれど、
頬なので直接ペロリ…ですかー!
今さっき出会ったばかりの美少女に…。仁、てめーw







010.jpg

ナギがテーブルの上の駄菓子を手刀で叩いているのは
苛立ちを表しているのかと思いきや、それをご飯にまぶしますかw
すし味とかクールミント味ってかなりマニアックなチョイス。
てか、ご飯が昨日より大盛りじゃないか!w
昨晩の分も合わせて栄養補給かな。



「違うよ、あの子はそんなこと考えてないよ」
「はぁ!?」
ここの”はぁ!?”がすげー自然というか、”何を言ってるんだこやつは?”という
ナギの気持ちが伝わるぐらい豪快な”はぁ!?”で、やっぱ戸松遥うまいなぁと思ったよ。







016.jpg

涙と笑いが同時に出てくるとこんな顔になるのかw

「な、なんとピンク色の回想シーンじゃ、エロ恐ろしい…」
”エロ恐ろしい”これ、もらったw
エロは時として極限をも超える力を発揮する恐ろしきパワーなのだよ。


「バカう×こー!」
まさかピーも入れずに大声でナギが…
いや戸松遥の口からそんなセリフが…w
これなんてプレイ?


「クセになりそうじゃ♪」
俺も制服は好きだぜ。







028.jpg

「すっご~い、あんなに強大だった姉様が私の為すがまま…♪」
神の力が弱まったナギ。
依り代を人間にすることで力を得たざんげ。
優しいざんげちゃんは体の持ち主のほうで、
憑依している神のほうが本来のざんげちゃんなのかな?



「体育をしている男子が、もうすぐ用具を返しに来るのよね~」
ナギすまん、エロスなシーンを期待してしまった俺は懺悔せねばならない。
体育倉庫を開けて、あられもない姿の美少女がいたら…それはもうねぇ?
って、来たのは仁かい!w
助けてやれよw そのフラフープなに? 高校なのにどんな授業?w



「エロ、エロがっぱ! このおっぱい星人! 帰れおっぱい星に」
笑ったw
ナギの口から出るセリフとしても面白いけれど、戸松遥はほんと上手いわw



「おひたしとか卵焼きとか…。卵焼きとかおひたしとか」
つぐみもカワイイw



そしてざんげちゃんも同居という展開に!?
やはり来たか…。いや、そうでなければ!
これは次回、ペロリ以上の何かを期待してしまう…!






motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

motto☆派手にね!(かんなぎ盤)

  • アーティスト: 戸松遥,辛矢凡,古屋真,神前暁,渡辺未来
  • 発売日: 2008/10/29






motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 戸松遥,辛矢凡,古屋真,神前暁,渡辺未来
  • 発売日: 2008/10/29



そういえば戸松遥の歌うOP、「motto☆派手にね!」が発売されましたね。
友達が買ったようなので週末にでも聞かせてもらおう。
なんかナギ盤と戸松初回盤の2枚買ったらしいw
そんなに売れてるのか?
と思って、さっきAmazonの順位を見たら「娘トラ。」より上だった。
U局なのにこの延びはすげー!
しかもナギ盤のほうが上って…。
二次元強えーw




nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 14

「直chan」

なんと……。行列に、監督とは……。気付きませんでした。細かいところまでよく見ていますね。戸松遥って、ララの時、あまり目立ちませんでしたが、今回は、確かに、いい演技していますね。
 札幌では、今日、あと数時間で、1話の放映が始まります。約1ヶ月遅れですが、何度見ても面白い作品ですし、ハイビジョン画質で見られるのも楽しみです。
by 「直chan」 (2008-10-30 01:40) 

うっちー

ナギは表情豊かで見ていて飽きません

いや、ほんま面白いキャラでお気に入りです

。。。。仁君と同じで胸は大きい方がすきですが(笑)

by うっちー (2008-10-30 07:21) 

bapio

>頬なので直接ペロリ…ですかー!

ペロリですよ…仁め…
まさにバカウ×コですよ。

『かんなぎ』は表情ゆたかで飽きさせませんね^^
『紅』もコメディタッチな話の時はすごく好きだったんですが、『かんなぎ』は最後まで笑って見られたらいいなーと思ってます^^

>友達が買ったようなので
ナギ盤と戸松初回盤と両方買う人はやっぱりいるんですね!

確かに両方それぞれの魅力はあると思いますw

ネットへのアップされる数を見ても人気のすごさがわかりますw
by bapio (2008-10-30 17:35) 

カルディア

「直chan」さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

戸松さんはナギで輝き出しましたね。
ララの声を出していたと考えると、色々変化球を持っている方なんだな~と思えます。ただ、声の引き出しが多いからか、未だに特徴が捉えられないんですw

>あと数時間で、1話の放映が始まります。
北海道放送は地上波ではラストの放映みたいですね。各所の時間差が大きいですね~。

>何度見ても面白い作品ですし
1話につき3回ぐらい見直してますw こんな作品、久々だ!
by カルディア (2008-10-31 00:16) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

表情も豊かで、動きも楽しいw
こういう活き活き感がとても良いですね。

>胸は大きい方がすきですが(笑)
自分もむっちりバイーンなのが好きですが、ナギを見ているとこれはこれで良いなとw
二次に関してはストライクゾーンが広がりますな!
by カルディア (2008-10-31 00:17) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>最後まで笑って見られたらいいなーと思ってます^^
ですよね。これで後半、唐突に重々しい話に突入しないことを望みたい。

>確かに両方それぞれの魅力はあると思いますw
ナギ版のほうには戸松さんのPVは入ってないとか? おそらくそのあたりの違いで選んだのだと思います。

>ネットへのアップされる数を見ても
そんなにUPされてるのか~。
単行本は売れているようですし、CDやDVDもランキング上位に食い込んでいるのを見れば、成功している様子は伺えますね。
U局なのと放映日がまちまちなせいか、せーのでドーンという盛り上がりが今ひとつ感じられないのが残念なところかな。
by カルディア (2008-10-31 00:39) 

カルディア

lapisさん>
niceありがとうございます(^▽^)
by カルディア (2008-10-31 00:39) 

kesagake

愛知県は1週+数日遅れのようですね。
こちらでは、U局ではなく、CBCというTBS系列の局で放映しています。

ガルディアさんの貼られている画像を見ると、はやり、画質はイマイチ
なんですかね。
ハイビジョン製作ではないのかな?
それ以外はかなり面白いもので(後、細かい所がよく動いている)、
なんとなく残念な気がします。
DVD画質としても、妙に粗い気がしてしまう・・・。
by kesagake (2008-10-31 22:46) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>貼られている画像を見ると
いえいえ、放映時はもっと綺麗です。
キャプチャーが古いので、そこで大きく画質ダウン…というか、ややブレてしまっています。さらにキャプれるのが4:3なので保存後にアスペクト比を修正するという…w
レコーダーからUSBでPCに繋げられて、かつワイド撮影できるキャプチャーが安価でないかな~(´Д`)

とはいえ放映はHDではなさそうですね。16:9のSDアプコンじゃないかと言われています。DVDが売れたらBDで出るのかな~。
by カルディア (2008-11-01 00:51) 

カルディア

エルティアさん>
niceありがとうございます(^^

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2008-11-01 01:02) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

今回、1番笑ったのは「体育館倉庫、もう少ししたら男子達が、道具を戻しに来るわ。その時、アナタがあられもない格好で転がっていたら、どうなるかしら?」と言っているところ、仁君がポンと入って来るところが、爆笑!
で、どうするのかと思ったら、まァお約束ですが押し掛け同居ですか……いよいよ「あぁ~、女神様」化ですねェ。

でも、オープニングを見る限り、ナギのアイドル・デビューも近いようで……で、この物語、何処へ行くのでしょう?
まッ、今のテンションを確保してくれれば、文句はありませんが……。

それでは、また。


by HINAKA (2008-11-02 04:29) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>仁君がポンと入って来るところが、爆笑!
誰かが来るかとは思ったけれど、仁が来て無言というのが良かったですねw

>ナギのアイドル・デビューも近いようで……
アイドルネタはOPだけのものだと思っているのですが、本編でもTVに出るぐらいアイドル化するとなると、ちょっと方向性を見失いそうですね。
ひとまず今後の展開に期待。
by カルディア (2008-11-03 15:12) 

ガッツ

こんばんは。
うっ!私が4話を見ている間にすでにカルディアさんは5話を視聴とは!
今期面白いのがいっぱいあって見るのが大変です。
嬉しい悩みですけど。(笑)

>御厨(みくりあ)家の食卓
卵かけごはんとかもできんのか仁は!(笑)
こんなのばっかり食べてれば、そりゃ神様だって口内炎ができるってもんです。

>これだけの大御所が会するのは、アニメの1カットぐらいだよな~w
1カットとはいえ、この仕事。
細かいぞ!(笑)
しかし、毎回の秋葉君のオタク知識説明に吹きます。
柿原さんのイントネーションを付けない説明がたまらん。(笑)
しかし、最近柿原さんもいっぱい出てますね。
なのはA’sのアームドデバイスの中の人だったとは思えん。(笑)

>頬なので直接ペロリ…ですかー!
「ちゅる」って音に普通にドキドキした!(笑)
そんな演技をえっちなゲーム以外で聞くとは!<ヲイ

>涙と笑いが同時に出てくるとこんな顔になるのかw
ナギは表情がコロコロ変わって楽しいキャラですよね~。
戸松遥さんも雰囲気(シリアスとギャグ)の変化が激しいこの役を見事に演じられてますね。
やっべえ、もっと前から注目しておくべきだった!

>「すっご~い、あんなに強大だった姉様が私の為すがまま…♪」
しまった!
「腹黒お姉様好きすぎてどS妹」か!!(なんじゃそりゃ
いや、「お姉様好きすぎ」ではないか・・・。
でも、ナギをいじめるのが好きそうではありますね。
なんかそのために仁の家に来たんじゃないかとさえ思えます。
しかし、花澤さんはブラック系ぴったりですな。
わりと清純ヒロイン系の声質かな?と思ってたのですが、これはなかなか・・・。

そういえば5話は「料理」の話ですか。
普通なら「仁をめぐって~」とかっていうのを妄想するところなんでしょうけど、この食卓を見るとパトレイバー的な食料調達話を想像してしまう!!(爆笑)
by ガッツ (2008-11-05 21:34) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

視聴は放映の一番早いMXを選んでいますw
「かんなぎ」はかなりスケジュールに差がありますよね。

>嬉しい悩みですけど。(笑)
この嬉しさばかりは日本に生まれて良かったと思う(゚∀゚)!

>そりゃ神様だって口内炎ができるってもんです
俺はその口内炎になりたい!w

>(シリアスとギャグ)の変化が激しいこの役を
この変化が上手いんですよね。とても新人とは思えない戸松遥。
超自然体な演技に魅了されるぜ!

>わりと清純ヒロイン系の声質かな?と思ってたのですが
「To LOVEる」の美柑、「狂乱家族」の優歌などの印象が強いので、自分も純情可愛い系で定着するのかと思っていましたよ。
でもざんげちゃんって、黒いけれどどこか憎めない可愛さがあるので、これもまた良し。
ただ、可愛さが先に立つ声なので、エロスがあまりエロスに感じられないのが弱点ですかね。
by カルディア (2008-11-06 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4