SSブログ

アニメ情報誌 3誌12月号 ざっくりレビュー [◆アニメ]

001.jpg

Newtype、アニメディア、アニメージュの各誌12月号を
個人的に気になった部分を挙げつつ、軽くコメントしていきます。

ちなみに今回の買いは「アニメディア」かな。付録が魅力的です。




◆Newtype 12月号

他2誌の表紙が「黒執事」の中、やはりNewtypeなので「ダブルオー」。
付録は「ダブルオー」と「ギアスR2」の冊子。


003.jpg

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」で登場する二号機の新デザイン。
TV版と違って角が生えてますね。
でも元々、庵野監督から貞本氏への発注の際、
エヴァは鬼というイメージだというのを当時の記事で見たことがあります。
この角が劇場版でどのような意味を持つことになるのか!?





004.jpg

「ベストヒロインを探せ!」という投票形式の企画。
上手く声優も散らばっているので、素直にキャラの魅力で投票か!?
…迷うw





005.jpg

その企画には「かんなぎ」から3人も候補が!
さすがAmazonで限定版のDVDが品切れになるだけあるぜ…
AAサイズの小さいさんにはやっぱりスク水!





006.jpg

「マクロス」の新雑誌とは何だろうか…?
「ガンダムエース」みたいな連載誌かな?





007.jpg

京アニが「MUNTO」発表でハルヒファンが泣いたw
京アニとしては思い入れの強い作品なんでしょうねぇ。
とはいえ今やる意味はどこにあるのだろうか…。





008.jpg

ホントかよ!w
任せていいのかよ!って全力でツッコんだ。
予想の範囲内ではあるけれど、二期は来年秋ぐらいかなぁ。
良いものに仕上げてもらえるのなら、いくらだって待ちますよ!


Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

Newtype (ニュータイプ) 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 雑誌







◆アニメディア 12月号

表紙は「黒執事」。毎週楽しんで見てます。


010.jpg

たとえプレゼントがもらえなくても、こんなサンタなら会うだけでもいい!





011.jpg

冬なのに…、いや冬だからこその水着!
「とらドラ!」も面白くなってきてます。





012.jpg

インデックスは着替え中!? そしてパンチラw





013.jpg

あまりの露出に鼻血出そうになったw
絵美は全裸だし、理沙子はブルマだし…(*´Д`*)





014.jpg

ドラマCDが出るってことは、意外と人気あったのかな。





015a.jpg

付録は「R2」の冊子と、「アニソン」冊子!
「ANIME SONG Collection 2008 Autumn-Winter」では、
今クール放映アニメのOP&EDの歌詞を網羅!

そして何と言っても一部楽譜ありってところが凄いね。
これ、欲しい人には生唾モノだと思う。


015c.JPG
※目次の画像は拡大可。


●楽譜が掲載されている曲一覧

儚くも永久のカナシ(「ダブルオー」OP)
モノクロのキス(「黒執事」OP)
冒険彗星(「テイルズ」ED)
鬼帝の剣(「ラインバレル」OP)
Sky High(「のだめ 巴里編」OP)
スッピンロック(「ヒャッコ」OP)
JUST TUNE(「夜桜」OP)
衝動(「ロマンチカ2」OP)
FEELING(「伯爵と妖精」OP)
Lost in Blue(「魍魎の匣」OP)
DISCOTHEQUE(「ロザバン2」OP)
輪廻 -ロンド-(「ヴァンパイア騎士 Guilty」OP)
ebullient future(「ef - a tale of melodies.」OP)
Beautiful fighter(「屍姫」OP)

アニソン冊子で価値倍増!(`Д´)ノ


アニメディア 2008年 12月号 [雑誌]

アニメディア 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 雑誌







◆アニメージュ 12月号

表紙はこちらも「黒執事」。シエルの女装バージョン。
あの回の女装は、見る人によってはたまらないものだったのだろうかw


017.jpg

「マクロスF」の折込みポスター。シェリルの生足が…(*´Д`*)





018.jpg

019.jpg

歓迎会のシーンを再現かー!
チャイナ服にミニビキニ…、そして美海の溢れんばかりの乳!
この作品は乳アニメという解釈になりつつある…w
そんな俺は…サイテーです!





020.jpg

ヤマカンの絵コンテ公開~。食い入って読んでしまった。

ちなみに付録は「ダブルオー」の冊子と、
「黒執事」のリバーシブル下敷き(プラスチック製)。


アニメージュ 2008年 12月号 [雑誌]

アニメージュ 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 雑誌





以上、ザックリとコメントしてみました。
本誌内を見渡すと、全体的に「ダブルオー」が強いなという印象です。
「かんなぎ」は次号あたりで大きく扱ってくれるようになるのかな~と期待。







nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 17

エルティア

Newtype 12月号
ですが
ゲーマーズととらのあなで
「428~封鎖された渋谷で~」
のイラストカードがつきます。

by エルティア (2008-11-13 01:54) 

パール

「とらドラ!」の亜美がいいですね。
by パール (2008-11-13 02:12) 

kesagake

黒執事、そんなに人気なんですか。
女性ファンの為もあるのでしょうけど・・・。
ただ、キャラデザ&作画監督は、とある事情で好きなので、
それなりに納得です(笑

by kesagake (2008-11-13 07:46) 

bapio

紅はドラマCDよりイラスト関連のがほしいのだ(´・ω ・`)

せっかくのアニソン冊子も見てないアニメばっかりにゃん(; ;)

えーとアニメージュのシェリルの画像の下の2枚のセクシー画像は何のアニメなんでしょうか??気になる…

>Amazonで限定版のDVDが品切れになるだけあるぜ…
これってすごいことなんじゃないですか!?
DVDの予約で品切れって初めてみたよ(゜д゜)!?
まあマクロスFやギアスのように初回生産枚数が特別多いわけじゃないだろうけども、予想をはるかに上回る数の視聴者が食いついたのは間違いなさそうだな^^A

ちなみにミチハチの記事は全くなかったですかww??
by bapio (2008-11-13 09:25) 

心×

>「マクロス」の新雑誌とは何だろうか…?
>「ガンダムエース」みたいな連載誌かな?

おお~い、マクロスクロニクル~ッ!
というか、クロニクルですら微妙なのに、ここでさらに増やすか…新雑誌を……。



それにしても、ラインバレルはなんでこんなにも扇情的なイラストが多いんだ(笑)。

by 心× (2008-11-13 10:47) 

Lunamaria

> インデックスは着替え中!? そしてパンチラw

清純派ヒロインにパンチラさせるとはケシカランですな。
でも、飯三杯はイケそうな予感。
 
by Lunamaria (2008-11-13 23:06) 

カルディア

エルティアさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

情報ありがとうございます。
「428」とはまた微妙な路線を付けるものだなぁw
by カルディア (2008-11-14 01:02) 

カルディア

パールさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

亜美はさすがアイドルだけあって均等のとれたナイスバディ!
by カルディア (2008-11-14 01:03) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

「黒執事」は女性狙いの作品とはいえ、なかなか面白いですね~。
まさか2誌が同時に表紙になるとはw
by カルディア (2008-11-14 01:03) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>紅はドラマCDよりイラスト関連のが
bapioさん宛てに載せてみましたが、フックせずでしたか(>_<)

>アニソン冊子も見てないアニメばっかり
あらまw
私から見る限りは、人気作+それなりに視聴されている作品は網羅されているんじゃないかなと。

>下の2枚のセクシー画像は何のアニメ
能登さんが出ている「鉄のラインバレル」です。
能登ヴォイスで「あなたサイテーです!」と言われるアニメですw

>ミチハチの記事は全くなかったですかww??
ありましたけれど、普通の紹介でしたねぇ…
by カルディア (2008-11-14 01:12) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

もう「F」の勢いに乗って、今マクロス商品で稼ぐぜ!って感じですねw
「クロニクル」との差別化が計れるのか!? 乞うご期待w
by カルディア (2008-11-14 01:14) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>飯三杯はイケそうな予感。
狙い通りLunamariaさんに食いついてもらったぜ!w
片やワキ見せ、片やパンチラ…。
劇中ではないところでのヒロインの露出ってのもなかなか美味です(*´Д`*)
by カルディア (2008-11-14 01:17) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます(^▽^)

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

aspirebeatさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2008-11-14 01:17) 

bapio

>紅ドラマCD
きっと私の為にわざわざ載せてくれたんだろーなぁと思ってましたがやっぱりwwありがとうございましたw
公式HPで知っていたんですが、やっぱり紫が動いて喋らないとね♪

>「アニソン」冊子
かんなぎOPの楽譜があればーーーー><!!!

>鉄のラインバレル
やっぱりそうでしたか^^A
そうかな?と思ったんですがイラストになるとイメージがちょっと違って見えて^^A
これ見てみようかなぁ。能登さんだし。
乳アニメらしいし。
何よりこの紹介記事の中で一番惹かれた画像でもあったww

ちょっとどれか一冊買ってみようかなぁ。
でもどうせ買うなら好きなアニメが表紙のがいいなぁ♪
『かんなぎ』、『とらドラ』、あたりの時にしようかな。

にしてもラインバレルの画像にはすごく惹かれたぜ!!!
ちょっと一話見てくる(・ ・)ノシ
by bapio (2008-11-14 19:09) 

ガッツ

こんばんは!
アニメ雑誌は特に買かったりしない人なので、立ち読みできればパラパラみるくらいなんですよね。

>「ベストヒロインを探せ!」
ちょ!禁書からの参戦に神裂ねーちんがいないじゃないか!!
禁書のセクシー担当なのに!(笑)
まあ原作でもステイルより出番少ないから仕方ないかも知れませんが・・・。
あれ!?そういえば美琴は!?
もうひとりのヒロインなのに!(笑)
でもアニメになったインデックスのかわいさはハンパ無いです。(爆笑)

>あの回の女装は、見る人によってはたまらないものだったのだろうかw
むしろ田村ゆかりさんの幼エリザベス女王(なのかな?)がたまらなかった私。(笑)

>鉄のラインバレル
主人公が好きになれず、見なくなってしまいました。
これから変わっていくんだろうなとは思ったんですが、あまりに俺様すぎてだめでした・・・。orz
by ガッツ (2008-11-14 19:39) 

カルディア

bapioさん>
>やっぱり紫が動いて喋らないとね♪
動いているのを見たいよね~。ドラマCDが作られたということは、結構応援の声もあったんだと感じますね。

>イラストになるとイメージがちょっと違って見えて^^A
スタート時はこのあたりのキャラはまだ出てこないのと、第6話はインターミッション的なお遊び回だったので、印象は違って見えるかもw
最初の数話は主人公に対する印象があまり良くないので、序盤の視聴意欲次第かなw

>ちょっとどれか一冊買ってみようかなぁ。
視聴作品が少なければ、やはり好きな作品が特集のときが良いでしょうね。知らない作品に出会える可能性はありますが、あくまでも情報誌なのでアニメ全般が好きでないと読むところが無い可能性が高いです。女性キャラ目当てならMegami MAGAZINEがお勧めですよ。
by カルディア (2008-11-16 11:54) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>神裂ねーちんがいないじゃないか!!
セクシー担当だったのかーw 自分の中ではまだキャラが見えてきていないんですよね。

>そういえば美琴は!?
インデックスの魅力に比べたら落ちるのかな?
3人候補の「かんなぎ」と「CLANNAD」は人気作なので特別扱いは分るけれど、結構企画担当者の趣味も入っていると思うw

>田村ゆかりさんの幼エリザベス
元気なロリキャラはゆかりんという図式w だが確実に視聴モチベーションは上がったw

>主人公が好きになれず、見なくなってしまいました。
序盤はこの壁の突破が必要なので、切った人も多いんじゃないかと思ってましたが、やはりw
個人的に能登さんと平野綾さんが出るってことで頑張って突破しました。あえてサービス回の6話から見るというのも手かもしれませんね。
by カルディア (2008-11-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0