SSブログ

かんなぎ 第9話 「恥ずかしい学園コメディ」 [かんなぎ]

005.jpg

今回はつぐみ回とも言うべき回。

やはりそのウブさが武器か!
こんな幼なじみが俺も欲しい~。



001.jpg

ナギと大鉄が対立している理由を探っているのに
いつのまにか秋葉の所持する同人誌の話へと…
「資料用」、良い言葉ですw

「なんですか~これ? マンガ?」
ああ~、つぐみが!
純真なつぐみにそのようなイタイケな資料を見せちゃイカーン!

「本屋で売ってるの~?」
本屋…といえば本屋だが、これは説明に迷うところですなw
自分が初めて訪れたときは、その一種独特な雰囲気にたじろいだものです。
すぐに染まったけど。







002.jpg

「ちょっちょっ、ダメですよ先輩! これダメダメ…!」
いい反応だよ、つぐみちゃん!(*´Д`*)
それそれ、その反応がくすぐられるんよ?w

「ちょっと…そっちのも見せてください」
開眼した!
つぐみが新たな世界に踏み込んだ(゚∀゚)!
そうやってケガレを知りながら大人になっていくのだな。







009.jpg

「無口なのに起用なんだって」
「さらにケモノ入ってる??」
性的な噂は広まるのが早いね。
つぐみの仕業によって大鉄が大ダメージw
見た目と雰囲気から、そうかもしれないと思われてしまうから困ったもの。







018.jpg

地震速報ネタ、キター!
これ、東京MX視聴者にしかわからないだろw


018b.jpg

第1話(左)と、第3話(右)ですね!
MX視聴者の俺が涙目だった瞬間。







019.jpg

「タオル…」
アダルト系ならこれでエロフラグ成立!
ちょ…、視線を下に泳がせちゃらめぇ~w
幼なじみの成長をその目に刻み込むつぐみ!
本当は興味津々なお年頃なんだよねw







023.jpg

「で? どうじゃった?」
ナギの帰宅に、さらにざんげちゃんの飛び入りで、
女性陣による仁の下半身トーク!
これはワクワクするw

「この頃の仁は可愛かったのよ~」
「今は?」
「今も…かわいい」

うは~、これは耐えられんw この場にいる辛さがなんか想像できるわ。







033.jpg

「私は仁が怒っていたらその理由がわかるし、
泣いてたって笑ってたってわかるよ」

これだよ、つぐみの良さの源は!
なんだよこの聖母のような優しさは… あなたが神か?


「だから、安心して泣いたり笑ったりしていいんだよ」
これ言われたら落ちるだろ。
仁よ、そろそろつぐみの良さに気付いてやれ!







037.jpg

「仁くん、どっちにします!?」
ホモ疑惑を打ち消すために、
つぐみとざんげちゃんのどちらと付き合うかで迫られる仁。

何でも言うことを聞いてくれそうなざんげちゃん。
ウブで恥じらいを見せてくれそうなつぐみ。
これは…迷うな(ゴクリ

そんなときはあの呪文、「お前たちが俺の翼だ!」







041.jpg

というわけで、ナギの提案によって2人まとめてラブラブモード。
羨ましいぞぉぉぉ!







042.jpg

卵焼きとお浸しw
まだその2種類しか作れないのかー!

でもさ、普段は母親に手伝ってもらっているはずなのに、
この2種だけに絞ってきたところにつぐみの素直さを感じるんだよね。
今できる最大限で真っ向勝負に挑んできている、
そのひたむきさに心をくすぐられるんだ。







046.jpg

「仁は私のお弁当食べるのー」
ここ、可愛すぎる!!(*´Д`*)

仁じゃなくて俺が落ちたわw




 

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 9

lapis

>そんなときはあの呪文、「お前たちが俺の翼だ!」
吹き出してしまいました。(笑)
nice! を3つぐらい差し上げたいところです。
by lapis (2008-12-03 01:38) 

bapio

今回は心癒される回でしたね(´∀`)♪
つぐみかわいい…

>地震速報ネタ、キター!
これはネット上ですでに有名になりましたねーww
二回も地震速報が流れることなんてあるんですねww

>ちょ…、視線を下に泳がせちゃらめぇ~w
つぐみはばっちり目に焼き付けましたね(゜∀゜)
つぐみ日記にはこと詳しく書かれたことでしょう♪

今回のつぐみのかわいさはざんげちゃんがいたから一際際立ったと思うんですよね!ざんげちゃんふぁいと~
なんかざんげちゃんの中身の子も仁のことが好きみたいでしたね。仁め…

>「お前たちが俺の翼だ!」
死んでくださいwwww
仁が誠にならないように祈りますw

現実にはこんな幼なじみいませんよ…



by bapio (2008-12-03 15:04) 

パール

仁はナギが好きなことを知っているだけに、ちょっとつらい展開でした。
by パール (2008-12-03 20:22) 

カルディア

lapisさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

私的に今年一番ツッコミを入れたくなるセリフなものでw
by カルディア (2008-12-04 01:09) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>つぐみ日記にはこと詳しく書かれたことでしょう♪
その日記が猛烈に気になる!w

>ざんげちゃんの中身の子も仁のことが
モテ過ぎw
見た目はざんげちゃんとして、白亜キャラってのも見てみたいものですね。

>現実にはこんな幼なじみいませんよ…
きっとどこかにいるさ!
幼なじみでなくても、こういう娘が知り合いに欲しいなぁw
by カルディア (2008-12-04 01:09) 

カルディア

パールさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>仁はナギが好きなことを知っているだけに
え? 仁ってナギが好きなんですか? 好意を抱いているのはわかるのですが、ハッキリ好きという感じでも無さそうだな~という印象。なので、ナギの他人事のような素振りが自分は見ていて楽しかったなと。
by カルディア (2008-12-04 01:10) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

エルティアさん>
niceありがとうございます(・▽・)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(^▽^)

by カルディア (2008-12-04 01:10) 

ガッツ

こんにちは。
9話はつぐみ回でしたね。
うん。つぐみはかわいい。(*´Д`*)

>つぐみの仕業によって大鉄が大ダメージw
うかつ過ぎる!
それは大声で言っちゃだめ~~!
しかも大鉄の方が攻めになってるらしい・・・。
まあ体格とか見た目的にはそうなの・・・か・・・?
って、ナギの公式サイトにも注意書きが追加されてるwww
なんというネットの脅威!エロ恐ろしい!!(言ってみただけ)

>「仁くん、どっちにします!?」
「中の人的にも~」って発言はやっぱり白亜ちゃんのほうは、仁が彼氏でもOKってことですよね。
やっぱり白亜ちゃんは仁のことが好きなのかな~?

>そんなときはあの呪文、「お前たちが俺の翼だ!」
一歩間違えると「中に誰もいませんよ」に発展する恐れがあるので多様は禁物だ!!!

そういえば、「御厨」ってなんか一発変換できるな?と思ってたんですよ。
いや!うちのPCがオタク化している訳ではないですから!(笑)
で、調べてみたんですが、ちゃんと意味のある言葉だったんですね。
厨(くりや)は台所のことで御厨はそれの敬語的表現だそうです。
なるほど!だから御厨家での食事シーンが多いのか!!(笑)
by ガッツ (2008-12-12 13:16) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>うかつ過ぎる!
そんなところがつぐみらしい! そして可愛い(*´Д`*)

>やっぱり白亜ちゃんは仁のことが好きなのかな~?
私的にはここでほぼ確定な感じがしました。
それもあってなのか、ざんげちゃんとしては大して気にならない男でも、ちょっかいにも気合いが入るのでしょうねぇ。

>一歩間違えると
そんなスケコマシな仁が想像できないw

>「御厨」ってなんか一発変換できるな?と思ってたんですよ
秋葉が仁のことを「ミクリヤ」と呼んでいるのを聞いて、美術部でのあだ名か何かだと思ったんですよw
以前記事を書くときに初めて変換してみたら、一発で出てきたので驚いたw
by カルディア (2008-12-14 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7