SSブログ

街へいこうよ どうぶつの森 初ボイスチャット [[DS&Wii] どうぶつの森]

000.jpg

知り合いが訳あって遠い地元へと帰ってしまい、
餞別代わりにプレゼントした「街へいこうよ どうぶつの森」。
そんな彼と「どうぶつの森」を使ってボイスチャットをすることに。

「街森」での初ボイスチャットだ!

俺の村には桃、彼の村には梨がなっているということで、
果物狙いだったりもする。





メールで友達コードなどを伝え、いざ他の村へGO!
相手の村に到着すると、Wiiスピークが青く点灯し、
画面にはマイクのアイコンとともにボイスチャット開始の合図が流れる。

相手側の声が聞こえてきた……

「キャーキャー」
「誰かきたよー」
「おおー繋がった~!」


俺「………」

予想はしていたが盛大なお迎えとはこのことか。
そう、彼は二児の父親だ。
上の男の子は3、4歳? 下の女の子はまだしゃべれない年齢。
子供がいることは承知のうえだが、スピーカーの先では予想以上の賑わい。

俺「うぃーっす」
彼「ども~っす♪」



持ってきた桃をその場に放り、さっそく俺は梨を搾取し始める。

子「桃だよ、パパー!」
彼「ありがとうー! いただきまーす!」
子「キャッキャッ♪」


俺「………」


彼「カルさん、ボイスチャットですよ~」
俺「わーっとるわい!w」







せっかくなので村を探索させてもらうことにした。
村の形は人それぞれ。
見慣れぬ村の構造を確認するため、マップを開いた…


プレイヤーが住める4つの家すべてが
家族のキャラで埋まっていた。


これが…ファミリーか!Σ(`□´)





彼「俺の家も見てくださいよ~。端っこにありまーす」

「あ、
奥さんの家もありますんでw


チキショー(T△T)
さっきから家族円満を見せつけやがって!(←羨ましい

そういえば小さいながらも奥さんの声も聞こえてくる。
今まさに家族団らんの時か。





それにしてもスピーカーから聞こえる子供たちの声に
ほとんど俺のボイスがかき消されているわけだが。

彼「すみません、子供がうるさくてw」
俺「いやいや、華やかで楽しいよw」

彼「気にしないでくださいね」

俺「ぜーんぜんw」


a002.jpg







今度は俺の村にも来たいということで、バトンタッチ。
やってきた彼は、早速コンビニ化したタヌキチの店でパチンコを買い、
むさぼるように桃をゲットしていく。

スピーカーの向こうでは、動物たちと話をするたびに
何やら沸き上がっているようだ。

少しだけ俺のほうが進みが良いみたいで、
1つ1つに反応してる様が可愛らしいじゃないか。

子「ほかの家、誰も住んでないの~?」

将来の家族のために残しているんだよ、ボウヤ。



そんな感じで本日のボイスチャットを終了。
幸せそうなファミリー村から1人寂しく去るのだった…

a003.jpg








以上、独り身が家庭持ちとボイスチャットすることの壁の高さは分かったw

ネタになりそうなところをピックアップしましたが、
お互いのことが分かっている相手とのチャットだったので、
終始和気あいあいと楽しみましたよ。いやホントにw

a005.jpg



さて、桃や梨が欲しい方で、その他の果物をお持ちの方、ぜひ果物交換しましょう!
ボイスチャットでもテキストチャットのみでもOKですよ。
ブログの左メニュー上部の「プロフィール」の中にメアドを書いているので、
よろしければ気軽にご連絡くださいな~。




nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 9

bapio

楽しそうですね~^^

記事を見た感じでは付属のWiiスピークでもちゃんとボイスチャットできてる感じですね!
Wiiを持ってないけど、どうぶつの森やりたいな~と思って最近DS版か『とんがりボウシと魔法の365にち』でも買おうか迷ってるとこです^^A
CMやレビューなんか見てるとほのぼのとして私に合ってる気がするw!!

今回のカルディアさん達のように遠くに行ってしまった友人とも交流できるのいいですね!!遠くても気軽に遊べるって感じですね!
ただ私の友人にどうぶつの森を買ってくれそうな人がいないんですよね…
確かに私もどうぶの森DS版が絶好調のときは『こういうゲームの何がおもしろいんだろう?かわいいけど…』なんて思ってましたからね^^A

友人がWiiを貸してくれるとのことなのでソフトだけ買ってみようかなww
by bapio (2008-12-09 09:49) 

Lunamaria

> 将来の家族のために残しているんだよ、ボウヤ。

なんという哀愁でしょうかw
そういえばXBOXのボイチャ機能はPSOで少し使ったくらいだなぁ・・・。
 
by Lunamaria (2008-12-09 20:49) 

パール

skypeとか使えば、簡単に無料で話せる時代ですよね。

softbankの携帯同士だと、昼間無料で話せてとても便利です。
by パール (2008-12-09 20:56) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

Wiiスピークは2秒ぐらいタイムラグがある感じですね。感覚的に半径2~3mぐらいの声は拾う感じかな~。

>『とんがりボウシと魔法の365にち』でも買おうか
噂の「どうぶつのつもり」! ゲームショウで触った感じでは操作性は格段に「どうぶつ」が上ですが、すでに時間の経ってしまったこともあって、”あのシステムで新しい遊び”という真新しさが興味の惹かれるところかもしれませんね。深くは遊んでませんが、初プレイの方には楽しめるかも?

>かわいいけど…
やってることは確かに単調なんですけれど、コンスタントにゲーム内イベントが発生するし、やっぱり動物たちとのふれ合いも楽しいんですよね。よくネタがあるな~と関心するほどです。
かわいいだけでなく、そのかわいさを十分に活かしきった傑作だなと感じます。ネット上での情報交換で、そんなこともできるのか!という発見もまた面白い。
個人的にはDSから大きく変化はないので真新しさは無いのですが、それでもプレイは続けてしまいますw

>ソフトだけ買ってみようかなww
そのときは一緒に遊びましょう!
by カルディア (2008-12-10 00:43) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

スピーカーの先が賑やかで、俺の部屋も少し明るくなった瞬間ですw

今度はXboxで外人とボイスチャットでもしてみようかなと。英語しゃべれないけど、そこはノリ! テキストチャットならFFで慣れたんだけどな~w
by カルディア (2008-12-10 00:52) 

カルディア

パールさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

skypeは個人よりもむしろ仕事で…w
でもほんと、楽に通信が楽しめる時代になりましたよね~。
by カルディア (2008-12-10 00:58) 

カルディア

エルティアさん>
niceありがとうございます(・▽・)

kesagakeさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(^▽^)

by カルディア (2008-12-10 00:59) 

みにょ

どうもこんばんは。みにょでーす♪♪
by みにょ (2011-03-28 21:15) 

カルディア

みにょさん>
こんばんは~。って誰?w

by カルディア (2011-03-29 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0