SSブログ

HGIFマクロスF キャラクターズ [◆フィギュア]

000.jpg

ランカとシェリルの立体化! キラッ☆

というわけで、バンダイのHGIFで「マクロスF」が登場~。
この頭身での2人のフィギュア化は初かな?




☆ランカ・リー

001.jpg

お馴染みのキラッ☆のポーズ。







002.jpg

指の間から目を覗かせるアングルが狙い目か。
ちなみにマイクは無しなので、グ!な左手。







003.jpg

400円のクオリティではあるものの、良く出来ているほうだと思う。
良い腰つきですw







004.jpg

腋アングル。







005.jpg

ワンピースってことは…
もちろん気になるのはこっちだよね!?
「マクロスF」商品では初パンチラになるんじゃないか!?












006.jpg

もちろん白です!(*´Д`*)

前も後ろもシワの付き方に力が入っているんだこれがw
前からは撮影し辛かったので無し。







007.jpg

ちなみにランカは色違いあり。
個人的には白ワンピのほうが色合いが好きかな~。









☆シェリル・ノーム

009.jpg

ん?

シェリルだと思うけれど、でこが広いなw
アルトとデートしたときに初お披露目された服ですね。







010.jpg

見始めた当初、髪の毛の色が金髪なのかピンクなのか分からなかったけれど、
このフィギュアでは毛先がピンクというイメージで作られていますね。
毛先はクリア仕様。







011.jpg

ショートパンツなのでローアングルの楽しみは無いけれど、絶対領域がある!

できれば1/8サイズで、これよりも胸のボリュームをアップして、
誘うようなポーズのシェリルを作って欲しいなぁ。







012.jpg

グラサンが頭の上にあり。







013.jpg

シェリルも色違いがあるけれど、こちらはグラサン装着バージョンになるのだ。
そのための広いおでこだったのかも?w







014.jpg
015.jpg
016.jpg

グラサンしているほうが顔のバランスがいいので、狙うならこっちですね。







017.jpg

お気に入りのほうでの2人で締め☆



…ああ、そういえば他にもあったわ。







018.jpg

はい、男。







019.jpg

最後は4人で!



1回400円のガチャガチャで、バンダイとしてはまずまずのクオリティ。
「ガンダム00」も良かったしなぁ。

そういえば1月頃に1箱650円のフィギュアも販売されますが、そちらは購入予定無し。
スカートの大クランは気になるけれど、全体的にいまひとつな感じが…。
娘々とかいらないしなぁ。

とりあえず1/8サイズのシェリルを出してくれよ~!
大きいサイズを先に発売すると小サイズが売れないと読んで
小サイズから出しているのかなと感じるのは気のせい?



020.jpg

ランカはCDラックのところに飾った。
白ワンピとブーツがミンメイを彷彿させて良い感じかも♪
HGIFシリーズは次回も期待だな。




<関連記事>
HGIF マクロスF キャラクターズ2  フィギュアレビュー



nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 16

bapio

これもう出たんですね!早いなー^^A
まだだいぶ先だと思ってたのに。

シェリル前髪パッツンじゃないですかwwww
これはちょっとwww

私も早く1/8フィギュアを見てみたいですね!!
特にやっぱりランカが(※´д`※)

>はい、男。
気持ちは一緒ですね。
おまけのおまけ程度の存在です。

>ランカはCDラックのところに飾った。
ああ!小さいとちょっとしたところに飾れるんですよね!
ライオンのジャケットと合っててなかなかよいです♪
by bapio (2008-12-29 11:58) 

Lunamaria

> できれば1/8サイズで、
> これよりも胸のボリュームをアップして、
> 誘うようなポーズのシェリル

しれっと要望が多すぎw
 
by Lunamaria (2008-12-29 18:51) 

kesagake

>とりあえず1/8サイズのシェリルを出してくれよ~!

キャラの人気よりも原型師の趣味で決まる?ような気もします
からねぇ。クランだけで終わる可能性も否定できないですよね。
サテライトが原型師or企画担当者の心を動かす、媚びたイラス
トを書くのが最初ですかね。

>HGIFシリーズは次回も期待だな。

ヘソかっ!
ヘソなのかっ!
by kesagake (2008-12-30 00:32) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>シェリル前髪パッツンじゃないですかw
前髪は目にかかるぐらい長いはずなのに…
このパッツンはいただけませんなぁw

>特にやっぱりランカが(※´д`※)
ランカはほぼキラッ☆のポーズで確定でしょうねw
ガリア4で見せたあのフリフリコスチュームで立体化させてほしいですね。

>おまけのおまけ程度の存在です。
とはいえ、良く出来ていたりしますw
by カルディア (2008-12-30 02:17) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>しれっと要望が多すぎw
出たらぜひ買いたいけれど、やっぱりテンションの上がるほうがいいw
by カルディア (2008-12-30 02:18) 

カルディア

kesagakeさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>原型師の趣味で決まる?ような気もします
原型師の愛情というか気持ちの入れ具合は、ポーズと完成度に出ますからね~。
ぜひ愛を持った方に作っていただきたい!

>媚びたイラストを書くのが最初ですかね。
できれば劇中で登場しているコスチュームで、ポーズはセクシー路線がいいなぁ。
もちろんスカート系が良いw

・第1話で出てきたシェリルのポスター
・2クール目のOPでの服装
・全体図は分からないものの「娘たま♀」のパケ
・スカート系ではないものの「シェリルの宇宙兄弟船」のパケ
オフィシャルイラストでもいくつか気になるのはあるけれど、
今のところ予想はこんなところかな。

>ヘソなのかっ!
これを1/8で出してくれればいいのに!って思うw
by カルディア (2008-12-30 02:20) 

カルディア

うっちーさん>
niceありがとうございます(・▽・)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

by カルディア (2008-12-30 02:20) 

ピッコロ

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?3」という企画を立ち上げましたので、参加のお願いに参りました。年末も近づき色々とお忙しいと思いますが、是非ご参加下さいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51166871.html


宣伝大変失礼いたしました。今後ともブログ共々どうかよろしくお願いいたします。
by ピッコロ (2008-12-30 05:41) 

ガッツ

こんにちは。
ブレラが一瞬女の子に見えました。(笑)
アルトも女形バージョンだったら良かったのに。(笑)

>個人的には白ワンピのほうが色合いが好きかな~
白ワンピのほうがプライベートっぽいイメージですね。
ピンクのほうがステージ衣装っぽい感じがするな~と思いました。

>シェリルだと思うけれど、でこが広いなw
吹いたwww
めっちゃ吹いたwww
確かに広いですねこれはwww
てかむしろヅr(ry

>このフィギュアでは毛先がピンクというイメージで作られていますね。
確かにシェリルの髪色ってよくわからないですよね。
ピンクかと思いきや、フィギュアだと金髪だったり。
このへんは個人でイメージがだいぶ変わりそうなので、立体化する方は大変そう。
でも、この配色はなかなか劇中のイメージに近いんじゃないでしょうか。

by ガッツ (2008-12-30 14:30) 

パール

ハルヒ並みのクオリティのシェリルが発売されたら、ほしいです。
by パール (2008-12-30 20:39) 

カルディア

ピッコロさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

もちろん今回も参加させていただきますよ~!
年末はかなり忙しくて消化が大変でしたが、年明けから少しずつ感想をアップしていけると思っています。

前回の集計、大変ご苦労様でした。参加のし甲斐があります。
またぜひともよろしくお願いします。
by カルディア (2008-12-31 02:01) 

カルディア

ガッツさん>
こんばんは~(・∀・)

>アルトも女形バージョンだったら良かったのに
これはおそらく女性ファンを狙っているに違いない!
そもそも女性もこういうフィギュアって買うものなのだろうか…?
アルトとブレラの代わりに、クランとかキャシー、オペレータ3人とかにしてほしかったなぁ…(´Д`)

>てかむしろヅr(ry
取れそうだよねw

>この配色はなかなか劇中のイメージに近いんじゃないでしょうか
自分もこれを見て、こういう感じだったら分かるなぁ~と思いましたよ。
劇中では光の加減や屈折で、場面によってピンクや金髪になるという不思議髪なんだよなぁ。
by カルディア (2008-12-31 02:09) 

カルディア

パールさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

放映終了後、数ヶ月経っても音沙汰が無いのは気になりますね~。出るのかなぁ?
by カルディア (2008-12-31 02:18) 

カルディア

はっちんさん>
niceありがとうございます(^^

lapisさん>
niceありがとうございます(^^

by カルディア (2008-12-31 02:18) 

心×

>ちなみにマイクは無しなので、グ!な左手。

このキラッ!のポーズだと、マイクが無いのが少し気になりますよね。
この前、仕事場で、仲間と二人でランカを組み立てて遊んでたら
マイク無いのかこれ!と二体のランカを前に少し盛り上がりました(笑)。


>シェリルだと思うけれど、でこが広いなw

3メートルくらい離れて眺めてみたら、いい感じでした。


>できれば1/8サイズで、これよりも胸のボリュームをアップして、
>誘うようなポーズのシェリルを作って欲しいなぁ。

バルキリーと並べたいので、ステージで歌ってるシェリルが出て欲しい。
と、私の男の子マインドが囁いてます。

by 心× (2008-12-31 10:52) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

マイクは制作費を抑えるために外されたのかな~とw
でも欲しかったなぁ。明らかに歌っているシーンになるわけですし。

>3メートルくらい離れて眺めてみたら
正面以外は角度で誤魔化してみましたw

>バルキリーと並べたいので
いいですね! ランカもシェリルも歌っているシーンを再現してもらいたい。…てか、1/8は出るのだろうか? ひとまず一番くじに食らいついておけってことなのだろうか…
by カルディア (2009-01-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0