SSブログ

ホビコンGK01 レポート(1) [ホビコンGK01]

000.jpg

3/1、都立産業貿易センターにて開催された「ホビコンGK01」。
この冬はワンフェスが無かったので足を運んでみました。
ディーラー作品が主ですが、メーカー品にはない魅力があって良いですね。

というわけで、画像を掲載しつつ、たまに軽くコメントしていきます。

※以下敬称略
(ディーラー名や掲載画像に間違いがある場合はご指摘ください)
※撮影不可や許可の取れなかった場合(不在など)はアップしておりませんが、
不備があればご連絡ください。
快く許可をいただけたディーラーの皆様、ありがとうございます(・∀・)ゞ


★ご注意★
パンチラあります
また、修正は入れていますが、
その上をいくえっちぃのもありますので、苦手な方はご注意ください。
てことで15歳未満閲覧禁止です。



●コブラ会

001.jpg

灯里ちゃん、いっすねー。
右は「初犬」のフジノンか。寡黙だけどエロっ子!





●りゅんりゅん亭

002.jpg

003.jpg

モンハンキャラっ子多数。





●T's system

004.jpg

006.jpg

007.jpg

005.jpg

008.jpg

009.jpg

010.jpg

011.jpg

012.jpg

相変わらずクオリティ高けぇ!





●こえだちゃんデータベース

013.jpg





●ユキシロ

014.jpg

015.jpg

016.jpg





●オーバーダード

017.jpg018.jpg





●SB4

019.jpg020.jpg





●かぐや姫

021.jpg

やはり杏といえばブルマ姿!





●DimensionDiver

022.jpg





●P-UNIT&P'Z

023.jpg

良く出来てるのだけれど、上手さ故に見せられない場所もあるんだ…
白スク水のピタッと感がたまらん。





●ドリームクリエイツ

024.jpg

ねんどろいどの拡張パーツ。羽、欲しいかも。





●レンタルスペース GILL GILL

025.jpg

026.jpg

尻尾のみというこの目の付け所がイイw





●キツテフ

027.jpg





●教会騎士団

028.jpg

029.jpg





●アウトプット with 藝州本舗

030.jpg

031.jpg

ヨーコのバランス取れた造型が素晴らしい。
柔らかい表情のミクも良いね。





●もみあげ牧場

032.jpg

杏といえばブルマ!




●サイコロキャラメル

035.jpg

036.jpg

037.jpg





●AGGRESSIVE

039.jpg

040.jpg

041.jpg





●卓球模型

042.jpg

躍動感のあるゆのっち。
ちょっとブレた…





●makeplus

043.jpg

春夏さんがえろすぎる…!(*´Д`*)



044.jpg

045.jpg

バックから覗く、白く光沢ある下着がそそる!
ナギのスカートは短いから、これでデフォなんだよねぇw





●もぐらのやま

034.jpg

033.jpg

ショートのニアかわえぇ~!





以上、ひとまず今回はここまで。レポート(2)へ続きます。

数年ぶりに竹芝まで来たな~。
久々に潮の香りを嗅いだよ。





◆関連ページ

ホビコンGK01 レポート(1)このページ

ホビコンGK01 レポート(2)

ホビコンGK01 レポート(3)




nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 10

mana

すげ~!
行きたい!見たい!参考になるなぁ...
凄いなぁ。世の中には神の手を持つ人が多すぎて困るなぁw
ゆのっちまだ売ってたのかぁ。多分ラストだと思うけど。欲しかったなぁ。
サイコロキャラメルのbubbaさんの新作はバンブーブレードなのかな?そこに目をつけたのかぁ。意外だ。
レポート(2)も楽しみにしてます!
by mana (2009-03-02 02:57) 

bapio

人ってのはすごいものを作るものですねw

このクオリティの高さ。もうすごいとしか言えないよね。

実際生で見てても
『はぁ~』とか『へぇ~』とかしか言葉が出なそうw

>モンハンキャラっ子多数。
えっ!?モンハンキャラってこんなかわいいの!?
むさいオッサンしか見たことないよw

manaさんとこで知ったんだけど●卓球模型さんのゆのっちはすばらしいよね。アニメ見てないけどほしいくらいだもんw

ニアはショートかわいいよね(※´д`※)

次回のレポートも楽しみっす~(^^)
by bapio (2009-03-02 10:58) 

心×

>ねんどろいどの拡張パーツ。羽、欲しいかも。

しかも、ねんどろいどミクの原型を手がけた
あげたゆきお先生ご本人による作品ですしねえ。


>尻尾のみというこの目の付け所がイイw

なんという尻尾愛。
おみやげにも最適ですね。

by 心× (2009-03-02 19:14) 

うっちー

この春に、fateのイリアなドールがでるらしいのですが・・・

かるさんもこっちの世界にきませんか?<を(笑)
by うっちー (2009-03-02 20:47) 

Lunamaria

> ナギのスカートは短いから、これでデフォなんだよねぇw

水平アングルから見えちゃってる時点で、デフォでは済まされませんw
 
by Lunamaria (2009-03-02 22:02) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>参考になるなぁ...
販売側に回る前に、一度見る側として参加してみるのも良いかもです。
たとえば目の高さに商品を置くとか、撮影されるのが苦でないようであれば撮影自由のプレートがあると、見る方も心置きなく鑑賞できたりしますので、そのあたりを知れるチャンス!

>そこに目をつけたのかぁ。意外だ。
有名どころはクオリティ高くて見惚れますねw
肌の造りや塗りが素晴らしいところであえて服を着たバンブーキャラ!
by カルディア (2009-03-02 22:56) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>モンハンキャラってこんなかわいいの!?
ゲーム内は、むさくてごついオッサンとオネーサンキャラばかりですよw
こちらはりゅんりゅん亭さんのオリジナルアレンジで可愛くなってますね~。

>卓球模型さんのゆのっちはすばらしいよね
この躍動感には目を見張るものがありますよね。
by カルディア (2009-03-02 22:56) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>おみやげにも最適ですね
おつまみにして食べたくなる出来映えw
by カルディア (2009-03-02 22:57) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>こっちの世界にきませんか?
同じ立体物でもフィギュアとはまた違うので、ちょっとまだ開眼してないんですわw
by カルディア (2009-03-02 22:57) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>水平アングルから見えちゃってる時点で
飛び跳ねている感じなので、すっかり全開モードw
胸はなくとも尻で惹き付ける神様だ。
by カルディア (2009-03-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0