SSブログ

ホビコンGK01 レポート(2) [ホビコンGK01]

000.jpg

「ホビコンGK01」のレポートの続きです。

※以下敬称略
(ディーラー名や掲載画像に間違いがある場合はご指摘ください)
※撮影不可や許可の取れなかった場合(不在など)はアップしておりませんが、
不備があればご連絡ください。
快く許可をいただけたディーラーの皆様、ありがとうございます(・∀・)ゞ


★ご注意★
パンチラあります。
えっちぃのもありますので苦手な方はUターンでお願いします。
てことで15歳未満閲覧禁止です。




●うさぴーはうす

002.jpg

ここはタマ姉の桃源郷か!?





●CROCK OF GOLD

004.jpg

003.jpg

風紀委員と一緒にマットにくるまって風紀を乱したい。





●(有)アミエ・グラン

006.jpg

005.jpg

ニアかわえぇ~。





●やわうな


007.jpg

ここにいたのか、渚!





●ムサシヤ


009.jpg

010.jpg

ざんげちゃんのヨーココスとは!
こういうアニメキャラによる別作品のコスプレっていいなw



008.jpg

013.jpg

014.jpg

パンツは白か縞! それ以外は認め...(略



011.jpg

012.jpg

015.jpg

「キミキス」の、風のいたずらなシーンを再現。
これはたまらん…
立体物だから四方八方から拝められる、男の夢実現。





●鶴の館

017.jpg

スク水な大河。
なんかもう、浮き出る体の線がすごいね。





●CARREY野良ネコ同盟


018.jpg

「ケメコデラックス」のリョーコが出てくるとは。
バランスいいなぁ。





●はちみつ工房

019.jpg

021.jpg

これは最終回の灯里じゃないか!
たまらん、たまらん!



020.jpg

そして杏といえばブルマ。(多いな~杏ブルマw)





●硫黄泉


022.jpg

023.jpg

むっちり感のあるナギが良いな~。
それにしてもやっぱりナギ率高し!
ああ~この太ももがぁぁ(*´Д`*)





●Works-札幌

024.jpg





●83℃


025.jpg

フルフルS装備。このまとまった感が良いです。



026.jpg

大河がブレてしまった。見惚れたあまりに…





●メガテクボディ

028.jpg

暦のケツのテカリ具合が、そそりまくりじゃないか!





●尾崎翔三工房

030.jpg

031.jpg

032.jpg

鎧と革の質感、上手いな~。
イャンガルルガなんて動き出しそうだったぜ…





●猥幽亭


033.jpg

まこちゃん…w





以上、今回はここまで。レポート(3)へ続きます。

なお18禁作品は別スペースにて出展されていました。
次回、その禁断の地のレポートなども。




◆関連ページ

ホビコンGK01 レポート(1)

ホビコンGK01 レポート(2) このページ

ホビコンGK01 レポート(3)



nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 7

bapio

更新早っ(゜∀゜)おつです!!

ナギの顔って難しいのかなー?
販売されてるのも顔がイマイチなのが多い気がする。
アニメのナギ顔はめっちゃかわいいからなー♪

エヴァはこの先もずっと出続けるんでしょうな。
なんかエヴァってフィギュアの創作意欲をかき立てる気がする!

>ざんげちゃんのヨーココスとは!
別作品コスプレいいね!
これからどんどん増えそうな気がしますね!

>そして杏といえばブルマ。
もうこれはお決まりなんでしょうねw

>まこちゃん…w
最後に吹いたwww
しかもデキがいいしw何気にかわいいww
このかわいさを作れるなら女性キャラでこいよっww!!

次回の禁断の地も楽しみにしてます( ̄∀ ̄)
by bapio (2009-03-03 09:14) 

mana

すげええええw
レポート3弾もあるのか。すごい物量だなぁ。
ワンフェスでも何でもみなさん撮影されること前提にディスプレイされてると思いますがとても気を配って設営してるわけですね。う~ん、こりゃ大変だ。
前のレスにあったようにディーラー参加前にお客として一度様子を見に行ったほうがいいと俺も思います。
確か5月くらいにもホビコンあったような?
設営の仕方とかその他もろもろ参考に見に行ってみようかなぁ。

萌フィギュアに混ざって尾崎翔三工房さんみたいなタイプは異彩を放ってますがスゴイ造形力ですね。ゲームのキャラクター?これキットなんだろうけど、どんなんなってんだろ?値段も結構高そう。
この手の重厚な塗装も難しいと思われがちですが、萌フィギュアのように綺麗でツルっとした塗装のほうが数倍は難しいです。一概には言えませんが俺的にはそう思いますね。でも塗装してて楽しいのはこういった重厚な塗装ですねぇ。
美少女フィギュアをそれ相応に上手く塗装するのはかなりの技術力が必要と思います(ベタ塗りなら誰でも出来るけどねw)。見た目以上に難しいんですよ...
by mana (2009-03-03 13:10) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>ナギの顔って難しいのかなー?
立体にすると難しいってこともありますからね~。
ここまで再現できることがまず凄い!

>もうこれはお決まりなんでしょうねw
杏のブルマ回は沸き立ったからな~。
むしろ制服姿よりもブルマ!って感じw

>しかもデキがいいしw何気にかわいいww
あえて作るところが目の付け所が良いなと。
マコちゃん人気はいかほどなのだろう。
by カルディア (2009-03-03 23:07) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・)ゞ niceありがとうございます!

>レポート3弾もあるのか
ページが重くなるのと、写真整理が大変なので…w

>5月くらいにもホビコンあったような?
ありますね。そちらのほうが今回より大きいかも?
でも7月にWFがあるので、かなり被ると想定して私は行くかどうか検討中です。
初見なら行く価値はあるかも。
見るだけであれば開場時間から1~2時間ずらすのがポイントです。開場直後は買い物客でごった返すので、撮影できなかったり、気を遣う必要があったりしますので。

>ゲームのキャラクター?
「モンスターハンター」というゲームです。この作品を扱っているディーラーさんは多いですよ。自分もPS2版は2作やっているので、フィギュアも興味アリなのです。

>綺麗でツルっとした塗装のほうが
出来上がるまでに何度ヤスリがけをすることやら! 太ももとかw
デコボコしていたほうがむしろ粗が目立たないってこともありますよね。
塗装も、陰影などとにかく肌の質感ってのは難しいというのは端から見ていてもわかるな~。だからこそ作れる人はほんとスゲー!
by カルディア (2009-03-03 23:21) 

カルディア

エルティアさん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(^▽^)

パールさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-03-03 23:22) 

心×

>ここにいたのか、渚!

ここにいたのか、アニキ!


>「キミキス」の、風のいたずらなシーンを再現。
>立体物だから四方八方から拝められる、男の夢実現。

周囲の方にかかったモザイクとの相乗効果なのか
とても危険な画像に見えますね(笑)。
危険な夢と言われてもスリルの為に全てを俺は賭けてもいいです!

by 心× (2009-03-04 10:16) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・)ゞ

>ここにいたのか、アニキ!
そういえばどっちのキャラも…( ´Д⊂)

>とても危険な画像に見えますね(笑)。
後ろに壁が無いのは、裏に回ってスカートの中を覗けるという趣向だということを撮影しながら気付いたんだ…w
by カルディア (2009-03-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0