SSブログ

200万アクセス! ありがとう♪ [◆雑記]

haruhi200.jpg

「かる日記」 200万アクセス到達!

当ブログをご覧頂いているみなさん、ありがとうございます。

定期的にアクセスしていただけている方、コメントをくださる皆様、
記事の紹介をしていただけるサイト様、検索から飛んでこられた方々など、
これを機会に、みなさんへ感謝の言葉を贈らせていただきます。



000.jpg
気付いたときにキャプったので2日前のものです。
丁度、日アクセス数がリセットされた段階だったようで0になってますね。
何時間置きに更新されるのか、いまだ謎な部分w



このブログは今後もアニメ中心に、
フィギュアやゲームなどの記事を書いていくと思います。
時に楽しく、時にマジメ?に、そして時にはエロス目線で語ることかと。
そんなサイトですが、末永く見守って頂けたらと思っています。

アニメ中心ということで、気に入った作品は毎週レビューをしていきたいと思っています。
でも大抵はテンションが上がったときしか書かないという…
気分が高揚しなかったときって感想もぼやけますから、
無理して書かないようにしているんです。
たぶんそれが自分に合ったスタイルなのかな~と。
毎日更新されている方はすげーって思う。

自分はどうしても1記事に詰め込む傾向があるので、
もう少しライトに書けたらなと思うことがあります。
でも…たぶんできないw ついつい語りたくなってしまうので。

なのでできるだけ読む人を意識しつつ、あまり長文にならないように
書き上げた後にいつも1/3ぐらい削ったりしています。
または要点を絞ってそこを中心に話を広げたり。
まぁ、それでも長くなってしまうんですけどね!
なので読んで頂ける方にはいつも感謝しています。

場合によっては忙しくてタイミングを逃すこともありますが、
それでもできる限り、これは良かった!と感じたときは、
その気持ちを伝えていきたいと思っています。




さて3月も中盤。
年度末ということで最終回を迎える作品が膨大なので、
そろそろレビューの準備をしなければ! (´Д`)<うひ~
そして4月からはまた新たな作品の視聴…
アニメに飽きない限り、まだまだこのブログは終わらんですよ!

そんなわけで、
これからも当ブログをよろしくお願いします!(゚∀゚)


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

コメント 20

bapio

200万ってなんか想像できないな…桁が違うよ桁が…
ということでおめでとうござーまーす(゜∀゜)!

>無理して書かないようにしているんです。
私の場合は書くネタがないのもありますが共感できますね!
やっぱり楽しく書かなくちゃ楽しい記事は書けませんよね!
私もそういうスタイルでやってますw

>または要点を絞ってそこを中心に話を広げたり。
アニメレビューなんかを見てて思いますが、ホントにいつもうまくまとめてるなぁ~と関心しております。だから読みやすく、おもしろい記事になっている。だから読者もついてくるしアクセス数も納得ですよ。(どこぞの評論家かおのれは)

一言でいうとやっぱり記事がおもしろいんです^^
それが一番読んでて思いますね!あとは個人的に共感できる部分が多いんだとw(結構いると思うw)
私はso-netブログ始める前から読んでました。ブログを始めようと思ってso-netブログに決めたのも、『おもろいからこの人と同じやつでやってみよ~』でしたww
丁寧なコメントレスも毎回楽しく読ませていただいております^^
これからもジャンジャンコメすると思いますがヨロシクお願いします(゜∀゜)!!!

私も100万、200万いったときはこんな企画やってみたいぜww
(いつになるんだ??)
by bapio (2009-03-18 09:18) 

mana

200万アクセスおめでとうございます!!

すごいなぁ、200万かぁ...
自分は開設して1年経ってないのですがカルディアさんの10分の1にも至ってないww 200万なんて何年かかるんだ?ってか200万に至るまでブログ維持できてるのだろうか?ww

自分はあまり自ら率先して色んなブログを観覧したりしない方だとおもうんだけど、アニメカテゴリのランキング内のブログとか見ててもレビューとかも含め記事が面白いのはここが1番だと思います(個人的な好みとして)。
それがこの200万て数字に表れてるんじゃないのかなぁ。壁〇とか動〇とか、それに伴うタイトルとかでアクセス稼いでるわけじゃないところも好感が持てるしねw(まぁ、俺も動〇はたまに貼り付けてるけど...w でも動〇や壁〇やアフリエイトがメインで内容の無いブログが多すぎて、ちょっとなんだかな~って気にもなるんですよね...まぁ、人の勝手ですけどね)

俺がso-netで始めたきっかけは同じso-netの模型ブログ“遮断呆人”さん(この人プロじゃないのですが、メカ物作らせたら神ですw国内じゃ1番じゃなかろうか?)なんですが、模型ランキング常に1位(ソネット内のではなく“人気ブログランキング”での)の遮断呆人さんですらまだ70万アクセスですからねぇ。いかに200万がすごいかって分かります。

これからも記事楽しみに読ませてもらいます。今後ともよろしく!


by mana (2009-03-18 15:10) 

マイナス

カルディアさん、こんばんはー!

タマ姉のレビューが来るのかな~と、思っておりましたが
なんと!!200万Hitおめでとうございますー!!!!

私個人、最近あまりアニメを見なくなりまして、
「マクロスF」「かんなぎ」」・・・(;・∀・)???
でも何故かキャラクターをみれば名前を答えられたりと、
なんとも中途半端な感じになっております。

時間が取れましたらレンタル等にて視聴し、
その時はカルディアさんの感想を読みつつ共感できる部分があればと思っております^^

アニメ中心のサイト様なのに、私はそれ以外の記事で飛んでくる異端な人種ではありますが、
これからも楽しく面白い記事、末永く読ませて頂きたいと思っております。

by マイナス (2009-03-18 18:21) 

うっちー

200万アクセスおめでとうございますー

これからも、カルディアさんのぱんつ記事(<フィギュアの紹介のことらしい)を楽しみにしてます<を(笑)

うちは記事数は1500と多いのですがアクセス数は全然ですわ^^;



最近、googleとyahooの検索エンジンからハズされちゃったみたいだし・・・
by うっちー (2009-03-18 18:52) 

心×

にひゃくまんあくせすおめでとうございます。
幼女っぽさを出すために平仮名で書いてみたけどどうよ!(29歳男性)

200万とか凄すぎてどうやれば達成できるのやら。
とりあえず、どんな薬飲めばアクセス伸びるの?教えて神様。


>気分が高揚しなかったときって感想もぼやけますから、
>無理して書かないようにしているんです。

私なんぞは高揚してなくても無理やり更新したりするから
たまに明らかにいい加減に更新してる時がありますよ。
特にフィギュアのレビューとかはツライ。
何度も、記事を作ってる時に下書きにストックして投げ出してる(笑)。


>そして4月からはまた新たな作品の視聴…

新番組の時期になるたびにカルディア様のブログを参考にしてます。
自分にとっては〇〇メディア、〇〇タイプ、〇〇メージュみたいなものです。
 
by 心× (2009-03-18 19:33) 

Lunamaria

200万アクセスおめでとうございます。

> 書き上げた後にいつも1/3ぐらい削ったりしています。

結構削ってるんですねぇ。
私の場合、ろくに推敲しないから駄文ばかりなんだろうな・・・。

だっぶんだ
 
by Lunamaria (2009-03-18 21:20) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

まったく、こちらが「アニメランク20位内入りだ!ワーイッ!!」とか言ってハシャイでる間に、何ですかこの数字は!?
正直、天文学的で理解できない……いったい1日当たり、どれくらいアクセスが在れば、こういう数字になるのですか!!

はァ~、そうそうSo-netブログ自身の、アクセス・カウンターが「0」になるのは、基本的に午前0時のようです。
午後11時59分までは、その日のカウントになりますが、キッチリと午前0時ジャストかどうかは、少し疑問です。現在は、アクセス解析で過去の1日毎とのアクセス数が見られるようになって、何かと面白いですよネ。
また時間毎も……妙な時間、朝の4時とか5時とか夜はやはり午後10時頃から0時を跨いで、午前3時頃までとか、曜日によってもかなり違うとか……。

自分のブログで面白いのは、記事によって極端にアクセスウが違う事ですネ!
それでは、今後も程々に、精進なさって下さい!!

では、また。


by HINAKA (2009-03-19 00:26) 

エルティア

200万アクセスおめでとうございます。

「今日」の閲覧数は0時すぎにリセットされ、
1時まではリセットされたままで、
1時~2時の間に更新され、
(約20分位~約40分位)
そこから本日の閲覧数が表示されます。
1時直後ぐらいはわずかな間、
前日の閲覧数が表示されてます。

更新間隔はたぶん数時間ではなく、
最大でも1時間ぐらいではないかと思います。
(たぶん。)

by エルティア (2009-03-19 00:37) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>おめでとうござーまーす(゜∀゜)!
ありがとう~(゚∀゚)

>楽しく書かなくちゃ楽しい記事は書けませんよね!
書くことがなくて何日も開けてしまったときに、無理に記事を書いたことあったけれど、やっぱりデキがいまひとつになるんですよね。
書きたいときや、自分のペースで書くのが一番だなって思ったw

>ホントにいつもうまくまとめてるなぁ~と
今俺は、誉められているのか!?
誉められ慣れていないので、そんなふうに言ってもらえるなんて嬉しいわw

>so-netブログ始める前から読んでました
ちょ! マジっすか!?
そういう言葉を初めてもらったので、驚き!

>『おもろいからこの人と同じやつでやってみよ~』
これが一番の衝撃発言!
嬉しくてビックリするわ。

>私も100万、200万いったときは
続けていればきっと叶いますよ。
自分も数年かけてようやくなのでw
ダイジョウブ、bapioさんとこなら人が集まる。
間をあけるようなことがあっても、まずは続けることなんだな~と思ってます。
気長にゆるりとこれからも楽しんでいきましょうね。
by カルディア (2009-03-19 03:44) 

カルディア

manaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>200万アクセスおめでとうございます!!
ありがとです!(゚∀゚)

>開設して1年経ってないのですが
自分も最初の1年はさしてアクセスなかったですよ。
まずは下積み、2年目から本気出す!って感じでw
manaさんのところはアクセス増える要素が十分にあるので
どこかの段階で急上昇するだろうなと思ってる。

>記事が面白いのはここが1番だと
うわ~、なんだろこの恥ずかしくも嬉しいお言葉w
そう言ってもらえるとほんと励みになりますよ!
以前は自作絵描いたときにごく希に壁紙にしていたのですが、一般的に見ても検索率の高いキーワードなので、またやってみるかなw

>模型ランキング常に1位
1つのことに秀でているところって凄いと思う。そういうところは熱烈なファンで充実するので確実なユーザーが付く。それで70万ですから、私の200万より断然価値ある数字w

こちらこそ今度ともよろしくです!
by カルディア (2009-03-19 03:44) 

カルディア

マイナスさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>タマ姉のレビューが来るのかな~と
なぜ買ったことがバレているのか小一時間…w
レビューは近日UPしますのでお楽しみに!

>200万Hitおめでとうございますー!
ありがとうございまーす!

>時間が取れましたらレンタル等にて視聴し
アニメをあまり見ない方でもここへ来ていただける時点で嬉しいw
もし紹介した中で興味を惹かれるものがありましたら、ぜひご覧くださいな♪

>私はそれ以外の記事で飛んでくる異端な人種ではありますが
すげー貴重ですw
アニメ以外でも楽しみにしていただいているとは驚いた!
by カルディア (2009-03-19 03:44) 

カルディア

うっちーさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>200万アクセスおめでとうございますー
ありがとでーす!(・∀・)

>ぱんつ記事
ウチと言えばパンツなのか!
いや、うん…そうかもしれないw
ローアングルこそ人生。
by カルディア (2009-03-19 03:44) 

カルディア

心×さん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>にひゃくまんあくせすおめでとうございます。
ありがと~! おにいさんとなかよくしようね~。

>平仮名で書いてみたけどどうよ!
騙されてみたけどどうよ!

>どんな薬飲めばアクセス伸びるの?
自分に心×さんほどのボキャブラリーがあれば、
きっと上手く返せるのにって思った…orz

>たまに明らかにいい加減に更新してる時が
それがまた面白いから才能ってすごいな~って思う日々。

>特にフィギュアのレビューとかはツライ
メインコンテンツじゃないか!w

>自分にとっては~みたいなものです
ウチより凄いところいくらでもあるのにw
そんなに誉められても、う、嬉しくなんてないんだから!
by カルディア (2009-03-19 22:55) 

カルディア

Lunamariaさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ

>200万アクセスおめでとうございます。
ありがとうございます!

>結構削ってるんですねぇ
ものに寄りけりですが、バッサリいくことがありますね。
シンプルだと読みやすくて反応が多かったりw
by カルディア (2009-03-19 22:55) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>何ですかこの数字は!?
長くやってきてようやくですよ(;´д`)ゞ

>過去の1日毎とのアクセス数が見られる
知らなかったw
ソネブロのアクセス解析ページがハンパなく重くて、以前固まるのを見ているのでそれ以来見ていないんですよw

>記事によって極端にアクセスウが違う
瞬間的にアクセス数が伸びるものもあれば、じっくりロングテールで見られるものもあっるんですよ。アニメレビューは前者、考察系は後者ですね。両者がほどよくあると良いのでしょうね。
by カルディア (2009-03-19 23:03) 

カルディア

エルティアさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>200万アクセスおめでとうございます。
ありがとう~(^^

>閲覧数は0時すぎにリセットされ
0時過ぎに記事書くことが多いので、だからわからないのか~。

>最大でも1時間ぐらいではないかと
そのうちリアルタイム表示になるのかな~。
重くなるのも困るけどw
by カルディア (2009-03-19 23:07) 

カルディア

piporaさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

usakoさん>
niceありがとうございます(^▽^)

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

lapisさん>
niceありがとうございます(⌒∇⌒)

tamapu-さん>
niceありがとうございます(^▽^)

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

by カルディア (2009-03-19 23:07) 

hoso

カルディアさん、200万アクセス達成おめでとうございます~
一般ブログのうちとは桁が違いますねぇw
やはりローアングルが足りないのか…

アニメレビューからメイド喫茶レポw、フィギュアローアングル撮影まで
いつも楽しく読ませて頂いてます。

なんと言っても読んでて面白い! これに尽きますw
私もそういう記事を書きたいのですが難しいですね~

これからも頑張って下さいませ~^^

by hoso (2009-03-20 01:13) 

カルディア

hosoさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>200万アクセス達成おめでとうございます~
ありがとうございます~(^^

>一般ブログのうちとは
ツッコんでほしいとな?
じゃあうちも一般ブログってことでw

>私もそういう記事を書きたいのですが難しいですね~
またまたご謙遜を。
ドールの優しい雰囲気の写真、やわらかい文章が書けるじゃないですか!
うちは単にノリですからw
by カルディア (2009-03-21 01:40) 

カルディア

赤石優衣さん>
niceありがとうございます(^▽^)

はっちんさん>
niceありがとうございます(^▽^)

by カルディア (2009-03-21 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0