SSブログ

絶対可憐チルドレン 声優3人が魅せるアルバム「level 7」! [【アニメ】商品レビュー]

000.jpg

特務エスパー、ザ・チルドレン! 解禁!!

…一度言ってみたかったw


「絶対可憐チルドレン」のヒロイン、薫、葵、紫穂の声優、
平野綾、白石涼子、戸松遥。(敬称略)

アニメOPは可憐Girl's、
ED曲は彼女たち”THE CHILDREN”の歌声によって、
アニメを盛り上げていたこともまた過言ではない。
シングルカットされた曲を1枚にまとめたアルバムがついに発売!

というわけで、レビューなどを。



◆Over The Future feat. THE CHILDREN ver.2
可憐Girl’sが歌うOP第1弾、そのTHE CHILDRENバージョン。
「絶対love×love宣言!!」にも収録されていたけれど、
なにか違うな~と思ったら「ver.2」だ! 


◆絶対love×love宣言!!
シングルカットされているエンディングテーマの第1弾。


◆DATTE大本命
シングルカットされているエンディングテーマの第2弾。


◆流れ星☆ロマンちっく [新曲]
薫、葵、紫穂を意識して歌っている可愛らしい新曲。
ところどころで入る相づちがまた可愛い。


◆早春賦 ~卒業伴奏~ ※INSTRUMENTAL
メロディだけで歌は無し。


◆MY WINGS feat. THE CHILDREN ver.2
可憐Girl’sが歌うOP第2弾、そのTHE CHILDRENバージョン。
シングルカットされている「早春賦」にも収録されているけれど、これも「ver.2」!

Ver.1(無印)は、以前番組OPで1度だけ使われ、
THE CHILDRENバージョンもいいな~と思っていた。
声のトーンが低く、薫、葵、紫穂が大人になった頃を意識した作りだと思える。
そのさらなるアレンジバージョン。
カッコイイ(゜∀゜)!


◆トキメキの星屑 [新曲]
”三宮紫穂 starring 戸松遥”ってことで、戸松遙ソロ曲。
戸松遙の歌声は既知の安定感。
ソロで歌われると、どうしてもナギが脳裏を過ぎってしまうw
紫穂とトキメキって言葉がミスマッチで、何か黒いモノを感じるぜ。


◆瞬間(とき)を越えるSmile [新曲]
”野上 葵 starring 白石涼子”ってことで、白石涼子ソロ曲。
ややトーンの低い、格好いい雰囲気の歌。
白石さんのソロ曲ってたぶん聞いたことないので、
葵が歌うとこんな感じだろうな~って気がした。


◆WITH [新曲]
”明石 薫 starring 平野綾”ってことで、平野綾ソロ曲。
歌でも魅せる声優なので、歌声は完璧。
ややテクノっぽい曲調で、大人の雰囲気を感じる歌。

薫が大人へと成長し、
そのときの揺れる気持ちを歌っているのだと思える歌詞だね。
平野綾の手慣れた歌声が、落ち着きある薫を連想させてくれるよ。
果たして薫はクイーン・オブ・カタストロフィとして
人類の脅威となる存在になってしまうのか!?


◆早春賦
シングルカットされているエンディングテーマ第4弾。



「絶チル」は、いずれも曲がいいんだよね。
作品自体も面白いし、とにかくすべてを堪能できたアニメだと思っているよ。




002.jpg

初回版にはマウスパッド兼シールが封入。



そしてプレミアムイベントの応募券。
最近、CDやDVD等で応募券付きってのをよく見るようになったと思う。
データがアップされてしまうので、購入の利点を模索した結果なのでしょうね。

003.jpg

「1st STAGE」は女性客対象、「2nd STAGE」は男性客対象。

なにこのわかりやすさ!w


それにしても、このイベントに行ける人は羨ましい。
生で三人の歌う姿を見てみたいな~(*´Д`*)






level 7

level 7

  • アーティスト: ザ・チルドレン starring 平野綾&白石涼子&戸松遥
  • 出版社/メーカー: Geneon =music=
  • 発売日: 2009/03/25


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 7

bapio

あぁこっちは声優さんが歌うverなんですね!
言われた通り絶チルは歌自体がいいので聴いて損はないですね!
でもOver The Futureだけは絶対に可憐Girl’sには勝てないな!

>平野綾、白石涼子、戸松遥
この3人なら見る価値ありますね!
このイベントは抽選??応募するやつですか?

ちなみに平野さんはこの主人公の様に明るく元気なキャラが一番似合ってると思う。
ヒャッコに出てた大人しい女の子の声は個人的にはイマイチかな。
ハルヒの印象があるからかなw
by bapio (2009-03-26 09:06) 

Gomarz

よく携帯もって特務エスパー、ザ・チルドレン! 解禁!!って
実際にシャウトしています(もちろん家で・・)

私はUNLIMITED ∞ のほう買おうかと思ってます

そういえば絶チルのコミック16巻、中学生になってから急に
萌えまくりな展開になってきているような気がします
ていうか、読みながらニヤニヤが止まりません・・・!
by Gomarz (2009-03-26 14:23) 

カルディア

bapioさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>このイベントは抽選??応募するやつですか?
ハガキで応募して抽選で行けるイベントです。
競争率高そうなので自分には無理だと思っ……わずに、絶対行けると信じて応募するぜ! だから負けない!

>明るく元気なキャラが一番似合ってると思う
自分もそう思うな~。元気で賑やかなキャラほど、平野綾の良さが120%発揮される! でも「ヒャッコ」のは合いませんでしたが、大人しいキャラでも「二十面相の娘」のチコは良かったりするんですよね。おそらく本人の感情移入次第なのかな~と。
余談ながら、4月からCSで始まる「平野綾だけTV」が見てぇー!
by カルディア (2009-03-27 00:45) 

カルディア

Gomarzさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>実際にシャウトしています(もちろん家で・・)
ちょ…!w 俺もshoutしてぇぇ!
隣人に白い目で見られそうだけど…w

>UNLIMITED ∞ のほう買おうかと
男性陣のほうも人気ありますね~。女性サイドにもミニドラマ入れてほしかったなぁ~。

>絶チルのコミック16巻
今コミックを1巻から読んでるw まだ16巻まで到達していなけれど、中学生編が楽しみでならないよ!
by カルディア (2009-03-27 00:45) 

カルディア

「直chan」さん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

piporaさん>
niceありがとうございます(^▽^)

うっちーさん>
niceありがとうございます( ̄▽ ̄)

lapisさん>
niceありがとうございます(・▽・)

まこたまさん>
niceありがとうございます(・▽・)

by カルディア (2009-03-27 00:46) 

HINAKA

HINAKAです。

カルディア様

個人的には、可憐Girl’sが歌うオープニング第1弾が、一番好きです。
好きなんですが、いわゆる聞くのには……ですネ。
歌えませんよ、あんなにキーが高くって、テンポが微妙にズレているんですから!ですから、歌うならやっぱり声優バージョンでしょうネ。

ところでイベントが、男女分けと言う事は、お子さまはどっち?それとも、保護者の性別で決まるとか?
えッ、14歳未満入場禁止……何じゃそりゃ!あれは、お子さま向けの番組だったんじゃないのぉ~!?何て事は、ありませんよネ?

それでは、また。


by HINAKA (2009-03-27 02:40) 

カルディア

HINAKAさん>
こんばんは~(・∀・) ゞ niceありがとうございます!

>可憐Girl'sが歌うオープニング第1弾が、一番好きです
インパクトありましたからね~
子供っぽいけどこれは聞かせる!という印象でしたよ。

>いわゆる聞くのには……
可憐Girl'sのアルバムも買った俺は…w

>お子さまはどっち?
当選するのは1名なので、家族とかお子様連れはNGになりそうな予感w
となれば、作品ファンというよりも、声優ファン向けのイベントになりそうだな~。
by カルディア (2009-03-28 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0